芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

ザ・プラン9 鈴木つかさ&なだぎ武の脱退の理由は?影の構成員?候補メンバーは?

ザ・プラン9 鈴木つかさ&なだぎ武の脱退の理由は?影の構成員?候補メンバーは?

「ザ・プラン9」メンバー増員を発表というニュースが・・・・。

会見で、メンバーのお~い!久馬(43)がメンバー増員計画を発表。「15年前、大人数でお笑いをしたいと思ってたけど、気がつけば3人。今年は本格的に増やしたいと思います。女性も入れたい」と話されました。

グループ名「ザ・プラン9」の通り9人程度までの増員を目論むとのこと。

あれ??でも元々は、プラン9って5人ですよね??

ということで、ちょっと調べてみたいと思います。

ザ・プラン9

ザ・プラン9(ザ プランナイン)は、3人組お笑いユニット。
※写真は5人の時のもの
結成日:2001年4月

所属:所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本社

グループ名は演出家の後藤ひろひとによるもの。このグループは成功しないだろうという予測から、「史上最低の映画」との評判の『プラン9・フロム・アウタースペース』からとられた。

 

メンバー

◾お〜い!久馬(おーいきゅうま)
本名:久馬 歩(きゅうま あゆむ) リーダー
生年月日:1972年7月22日
出身:大阪府岸和田市
学校:岸和田市立産業高等学校商業科卒業
イメージカラー:白
担当惑星:冥王星
ちなみに冥王星は2006年8月に惑星から準惑星となったが、そのことによって、久馬の惑星が変わることはない様子。
大阪NSC10期生
漫才でのボケはオチを担当することが多い。
プラン9結成以前は、後藤秀樹と「シェイクダウン」として活動。

◾浅越ゴエ(あさごえゴエ)
本名:浅越 浩志(あさごえ ひろし)
生年月日:1973年12月20日
出身:岡山県岡山市
学校:立命館大学法学部卒業
イメージカラー:青
担当惑星:水星
大阪NSC16期生
主にボケ担当。
プラン9結成以前はNSCの同期と「イン☆パルス」を結成するも、1996年2月に解散。
4月に同じく同期の高山和也(元超新塾・ドラゴンタカヤマ)と「デモしかし」を結成するが、1999年9月に解散。
その後一度は芸人を諦め、大学在学中に宅地建物取引士資格を取得していたこともあり不動産会社に就職していた。

◾ヤナギブソン
本名:柳谷 学(やなぎたに まなぶ)
生年月日:1976年3月25日
出身:大阪府大阪市阿倍野区
学校:追手門学院大学卒業
イメージカラー:赤
担当惑星:火星。
大阪NSC17期生
主にツッコミ担当。
プラン9結成以前は「君と僕」として活動。
テレビ番組『ガチンコ!』の企画「ガチンコ漫才道」への出演歴がある。
元メンバー

◾鈴木つかさ(すずきつかさ)
本名:鈴木 司(読み同じ)
生年月日:1972年8月29日
出身:大阪府堺市出
イメージカラー:緑
担当惑星:天王星
大阪NSC12期生
ボケ担当
プラン9結成以前は森詩津規と「シンドバット」として活動していた。
2008年2月、メンバーとの方向性の違いを理由に脱退。
脱退が発表されたあとの2008年2月28日、5人最後での出演となったうめだ花月は満席となった。
「ザ・プラン9の鈴木つかさ」として最後の出演は2008年3月1日放送の『エンタの神様』
2008年10月、元スクエアの奈須崇との演劇ユニット「鈴木つかさ×奈須崇」を立ち上げる。
自身も役者として出演し演出も担当。

◾なだぎ武(なだぎたけし)
本名:灘儀 武(読み同じ)
生年月日:1970年10月9日生
出身:大阪府堺市
イメージカラー:橙
担当惑星:土星
大阪NSC8期生。
主にボケ担当。
プラン9結成以前は「スミス夫人」として活動。
015年5月17日に脱退を発表。
今後はピン芸人として活動するが、ケンカ別れではなく、公演やコントに参加することもあるとのこと。
その他

◾覚王山(かくおうざん)
本名:寺本 覚(てらもと かく)
生年月日:1971年5月21日
出身:大阪府大阪市福島区
イメージカラー:黄
担当惑星:木星。
ザ・プラン9の単独ライブにのみ現れる「影の構成員」
プラン9担当の構成作家。
影の構成員がいるとは知りませんでした!!
プラン9を知った時は、スミス夫人のなだぎ武?シェイクダウンの久馬?と驚きました〜。
テレビでは、プラン9として出ている印象はないですが、それぞれ活躍されていますよね!

スポンサーリンク




脱退理由

鈴木つかさの脱退理由は、

理由はプラン9を一旦離れて一人で色々と勉強したいということだったようです。

ブログには、プラン9が大好きだからこそ「だから抜けようと思いました」とかかれていたようです。

なだぎ武さんは、脱退理由として、

大阪と東京という距離もありまして、意外と歯車があまりうまく回らないという原因や、僕があまり器用な方じゃないということで、メンバーには数々の負担もかけてきました

と話されていました。

候補は?

候補としては友近やハリウッドザコシショウだそうです。

そして、世界のナベアツこと桂三度さん、西川かの子さんらが加入の意思を示したそうです。

「看板がデカすぎる。我々の名前の前に『桂』とか『西川』と付けないとダメでしょ」と久馬さんは否定されたようです。

ナベアツも入ると、すんげー!Best10メンバーが増えて、個人的にはすごく楽しい感じなのに!

久馬さんとナベアツの、「うまい愛好会」が懐かしい。

渡辺・久馬_うまい愛好会

友近さんは、なだぎ武さんが抜けた後だから?

お付き合いされていた話が懐かしい。

 

追加メンバーはどんなメンバーになるのか楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!