芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

かつみさゆり 借金を知っていて結婚?プロポーズはさゆりから?愛人の子供?子供がいない理由は?借金エピソードが面白い!

かつみさゆり 借金を知っていて結婚?プロポーズはさゆりから?愛人の子供?子供がいない理由は?借金エピソードが面白い!

2016年6月6日(月) 19時00分~21時48分放送のしくじり先生に

「かつみさゆり」さんが出演されます!

そう!!!借金返済に追われ続ける夫婦先生として登場です。

さゆりさんは、それでもいつも笑顔で素敵ですよね!

ぽよよーんってのも可愛い!!

あと、ピアノもうまいし。

番組では、カブトムシの話とかいろいろ聞くけど、聞き流していた部分もあるので、改めて調べてみようと思います!!

 

かつみさゆり

かつみ♥さゆり

太平かつみ・尾崎小百合の夫婦のコンビ。

愛称:かつさゆ

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社

漫才の他、テレビ番組のレポーターなども多く務める。また、かつみの多額の借金に関する様々なエピソードを持ちネタにすることでも知られている。

かつみが「どんきほ〜て」解散後、中田カウスの勧めにより、妻である小百合とともに漫才コンビを結成。

小百合が髪飾りを自分で引っ張る「あ~ボヨヨ~ン」のギャグで人気を不動のものにする。

なお、かつみ♥さゆりの結婚披露宴の媒酌人は六代桂文枝夫妻が務めた。

 

プロフィール

名前:太平かつみ(たいへい かつみ)
本名:市田克彦(いちだ かつひこ)
生年月日:1963年2月27日
出身:京都府京都市。和歌山県有田市育ち
担当:ツッコミ
血液型:O型
学校:和歌山県立箕島高等学校卒業、桃山学院大学経済学部卒業。

母親と妻子のある男性との間に生まれる。

父親は、資産家の男性。

かつみさんの母以外にも女性がいて「3番目の愛人の子」だそうです。

NSC2期生。

師匠は大平シロー(同期にシルク、桂茶がま、吉田ヒロ、長原成樹、ダチョウ倶楽部、ウッチャンナンチャンらがいる)。

1984年8月に「トラコ&与作」の与作と「太平かつみ・ひろみ」を結成。

1985年に月亭八方の弟子であったきびのだんご(本名:前谷正弘)とともに漫才コンビ「どんきほ〜て」として活躍。

だんごが妻の父が経営するディスカウントチェーン店『ジャパン(現・スギホールディングス)』に(いわゆる後継ぎとして)入社するために引退しコンビは解散。

 

名前:尾崎小百合(おざき さゆり)
本名:市田小百合(いちだ さゆり、旧姓・尾崎)
生年月日:1969年7月15日
出身:兵庫県神戸市長田区
担当:ボケ
血液型:B型
学校:兵庫県立夢野台高等学校卒業、大阪音楽大学短期大学部ピアノ科中退。

 

師匠は六代桂文枝。

さゆりは3歳からピアノを習っていた。

絶対音感を持っており、入試二か月前に志した音大の合格も果たす。

吉本入り以前からミスコン荒らしとして知られ、テレビ番組のアシスタントを務めていたこともある。

現在は頬を赤く強調した道化的なメイクを施し三枚目キャラクターとして活動しているが、元々は吉本屈指の美人タレントとして知られた。

吉本入り後は主に吉本新喜劇に出演していた。

 

二人の出会い&結婚

二人の出会いは、文枝(前名は三枝)の冠番組「桂三枝の激闘スタジアム」で共演したこと。

クイズ番組でペアを組んだ二人。

緊張するさゆりさんを優しくフォローしてくれたのがかつみさん。

かつみさんに好意を抱き、なんとさゆりさんから告白。

そして、すぐに同棲を始めた2人。

借金の取り立てがすごかったそうです。

支払わなければいけないところが43件もあったという情報があります。

そんな状況にもかかわらず、さゆりさんは

「この人は今、人生のどん底だ。ということは、ここからは上がる一方!上がって行ったらどんなに楽しいんだろう!!」

と思ったそうです。

なかなか、できない発想です。

両親は反対したのではないでしょうか?

これは俺が作った借金やから絶対に自己破産しない!死ぬまでに返しきる!!」という発言に「男らしい!素敵!」と思ってしまったというエピソードもあるので驚きです。

そして、「私も借金返済のお手伝いをしたい!」ということで、結婚することとなりました。

母1人、子1人で過ごしてきたかつみさんの母親が亡くなった時、「天涯孤独になる・・・」と落ち込むかつみさんに、さゆりさんが「私が家族になってあげる!」と言ったそうです。

結婚前後にかけてはかつみが経営するスナックでも働き、火の車状態の家計を助けていた。

この頃「かつみのアホの嫁」(ここでの“アホ”は、“天然ボケ”という意味)として関西のテレビ番組にしばしば出演するようになり現在のスタイルになったそうです。

さらに、ドッキリ番組での出来事。

仕掛人のさゆりさんが、横領の罪で指名手配になるというドッキリ。

すっかり騙されたかつみさんは、

「俺が絶対守ってやる!」お金を横領したのは俺の指示でやったことにすればいい!そうすればさゆりちゃんの罪が軽くなるやろ?」

と言ったそうです。

さらに、迷惑になるから離婚したいというさゆりさんに

「絶対あかん!たとえコンビ別れしても、離婚はせんとこうなって、昔話し合ったやろ?」
「母親が死んだとき、私が家族になってあげるってさゆりちゃんに言われて、すごい嬉しかったんよ!」

と答えたそうです。

ジーンときちゃいます。

借金があっても、心から幸せな二人なんだろうなと思いました。

スポンサーリンク




子供は?

テレビでも、本当に仲の良い二人。

そんな二人なのに、子供はいません。

私はてっきり、借金がすごいから、子供どころではないのかな・・・。

それで本当に、さゆりさんは幸せなのかな?と思っていました。

でも調べていると、さゆみさんは、卵巣嚢(のう)腫、子宮筋腫、子宮内膜症の3つの婦人科系の病気を患い、3度手術しているそうです。

生理痛や、出血量もどんどん増えていくという症状があったのに、仕事が忙しいという理由と、婦人科に行くのが恥ずかしいという理由で病院にいくのはのばしのばしに・・・・。

結果・・・・レギュラー番組のロケ中に大出血し、その場で気を失ってしまったそうです。

すぐに病院で検査を受けた結果

・子宮と卵巣は、腸に癒着し原形をとどめていない。
・子宮内には子宮筋腫と呼ばれる腫瘍が、大小合わせて10個以上。
・子宮内膜症、卵巣のう腫、さらに子宮筋腫という、3つの病を併発。

すぐに手術をする事となったそうです。

命の危険さえあったそうです。

手術により、回復はしたものの、3回も手術をされています。

さゆみさんは、かつみさんに申し訳なく思い、離婚をしようといったようです。

かつみさんは、「さゆりちゃんさえいてくれたら自分は幸せなんだ」と答えられたそうです。

別の理由もあるのかもしれないですが、やはり治療にも時間がかかりますし、子供ができにくいというのもあるのではないでしょうか・・・。

 

なぜ、借金だらけ?

かつみさんは、23歳の時、2,680万円の新築マンションを購入。

すると、周辺に大阪ドームの建設が決まり地価が急上昇。

マンションが完成したころには、資産価値がなんと8,000万円に!!!

それを聞きつけた銀行から借り入れの申し出があり、1000万円を借りる。

そして、大手ゼネコン『長谷工コーポレーション』の株を1000万円分購入。

バブル全盛期だったこともあり、購入した株は、半年後には4300万円に!!

順調だった事もあり、投資用のマンションやゴルフ場の会員権など次々と投資を繰り返す。

25歳から28歳の3年間で資産は3億円に!!!

さすがバブル時代。すごいですね。

この頃は、ウハウハだったでしょうね。

でも、ここで驚くのは、資産3億円を10億円にしようと、株に総資産の3億円をすべて投資することに。

信用取引で9億円の株を購入しました。

なんとも、恐ろしい。

すごい大勝負ですね。

順調だったし、勝負に負ける!なんて事は全く思っていなかったんでしょうね。

直後、バブル崩壊・・・・・

ガラガラガラガラー!!!

崩れていきましたね。

結果・・・・

4億7千万円を損失
1億7千万円の借金を背負う事になります。

 

借金返済のために その1

「オオクワガタブームがくる!」と聞きつけたかつみさんは、幼虫を200匹購入。

1室を専用部屋にし、温度管理や高額な餌を与えるなど世話を続ける。

そんなある日、かつみさんの留守中にコバエが大量発生!!!

慌てたさゆりさんは、部屋にバルサンを・・・・

結果・・・・カブトムシさんもさようならー・・・・。

オオクワガタを売る前に、幼虫購入費などで、-1000万円に。

 

借金返済のために その2

日本に10匹ぐらいしかいなかったマンチカンの繁殖を試みる。

さゆりさんのお母さんに、獣医に連れて行ってワクチンを打ってもらうように頼んだら「かつみさん、ついでに去勢してもらった」と・・・・。

結果・・・・

-200万円

 

借金返済のために その3

もともと競馬好きだったかつみさん。

西川きよし師匠に勧められ、一口馬主になる。

結果・・・・

馬が閉所恐怖症で出走ゲートで大暴れ!!

1回走ったきりで故障して、そのまま引退。
-300万円

 

借金返済のために その4

キューバの先物取引に手をつける。

結果・・・・

失敗してしまい、-3000万円

 

借金返済のために その5

100円ショップブームがくるということで、先駆けて店をオープン

『かつみの店 100円ショップ ピコピコどん』というショップ名で、二人でシャッターに店名を書く。

かつみさんの母が、バケツ70個のところを700個と誤発注。

近所にダイソーがオープン。

結果・・・・

2ヶ月半で閉店。
-600万円

 

借金返済のために その6

限定10体の綾波レイ等身大フィギュアを40万円で購入。

アメリカではすでに200万円になっていると聞いて、『これはすぐに2000万円ぐらいになる』と思ったそうです。

毎日力を入れて磨いていたら、ある日、もみあげがパキッと折れる。

製造元に修復してもらおうと、もみあげを床に置いといたら、さゆりさん掃除機かけて、そのまま捨てる・・・。

結果・・・・-40万

 

借金返済のために その7

さゆりさんのお兄さんを店長とし、ラーメン店『ボヨヨンラーメン ウマインジャー』をオープン。

人気ラーメン店に修行までしたそうです。

ただ・・・・。

人の良いお兄さん。

面接にくる人こばまず・・・。

対人恐怖症の大学生。
九九のできない高校生2人
日本語がひと言もしゃべれない外国人
異常に声のちっちゃい自称声優
ブサイクな自称アイドル
などみんな採用。
バイトが全部で30人近く。
20坪の店なのに常時9人ぐらい働いていてる状況。
売上の68%は人件費・・・・。
材料費が30%・・・・。
電気代や水道代、家賃はかつみさん持ち。
途中、メロンパンがきてる!という理由で、ラーメン屋でメロンパンも販売開始。
ラーメンの香りと、メロンパンの香りで、客も来なくなる。

結果・・・・。
ー1000万円

7ヶ月目に、お兄さんに、「店をやめる」と言ったら、「やめないでください! ここはみんなの楽園です」といったそうです。

 

借金返済のために その8

2012年4月、大阪道頓堀の中座くいだおれビルにスイーツ食べ放題の店『ボヨヨンスイーツガーデン』をオープン。

2時間制限の食べ放題で1480円という安さや、さゆりさんテイストのかわいいインテリアも好評で、年商はなんと1億円に!!!

ラーメン屋の失敗を元に、経営のプロの方にお店を見てもらった事がよかったようです。

順調だったお店ですが、入居する「中座くいだおれビル」が、香港の投資ファンドに約100億円で買収される。

それにより、契約更新時に、常識では考えられへん、ビックリするほど家賃が上がる。

結果・・・・

2016年3月27日に閉店。

20回目の結婚記念日の日に閉店したそうです。

上記の情報は一部に過ぎず、これで経営する店が10店目の閉店だそうです。

それを明るく言える夫婦はすごいですよね。

ダメなポイントがたくさんでした(笑)。

 

現在の借金は?

去年のイベントで、借金は1億7000万あるとお話しされていたようです。

完済は、20年あとの予定だそうです。

このブームがくる!!という狙いはいつもいいのに、失敗に終わる二人・・・。

スイーツガーデンに関しては、運がないとしかいいようが・・・・。

しくじり先生では、

借金の原因を「夢ばかり語る夫」と「夫の言いなりになってしまう妻」のしくじり性格にあったと分析されるそうです。

そこで今回は、世の夫婦が借金で路頭に迷わないための授業を展開されます!!

最後は失敗から気付いた「夫婦にとって最も大切なこと」を訴えられるという事で、楽しみでしかたありません。

 

この二人の仲の良さは、みていて、本当に素敵だなーと思うので、本当に楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!