芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

伊奈めぐみ 渡辺竜王(将棋棋士)との出会いはチャット!出来ちゃった結婚!1本のメールから漫画家に??

伊奈めぐみ 渡辺竜王(将棋棋士)との出会いはチャット!出来ちゃった結婚!1本のメールから漫画家に??

2016年7月4日(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル

天才の妻は本当に幸せなのか?

という内容です。

・天才バイオリニスト 葉加瀬太郎の妻 高田万由子
・天才パクリ芸人 FUJIWARA藤本敏史の妻 木下優樹菜
・7人の娘をトップアスリートに育てた天才パパの妻 谷口史子
・天才棋士 渡辺明竜王の妻 漫画家伊奈めぐみ

とありました。

天才パクリ芸人ってのは・・・・天才っていうのか??

木下優樹菜さんの話が聞きたいだけでは?なんて思ったのは私だけ?

今愛は、その中でも漫画家の伊奈めぐみさんについて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:伊奈めぐみ(いなめぐみ)
本名:渡辺めぐみ(わたなべめぐみ)
生年月日:1980年8月2日
出身:神奈川県伊豆市

「将棋の渡辺くん」という漫画を連載中。

伊奈さんの兄・伊奈祐介さんも棋士として活躍。

旦那さんの渡辺竜王さんは、現役最強の棋士と言われているほどの実力をお持ち主。

 

結婚&子供

旦那さんは、小学校1年生から将棋を始め、若干15歳でプロデビューをした、渡辺明さん。

二人の出会いは、2003年の4月にお花見の場で出会ったということになっているのですが・・・・。

本当は、詰将棋のチャットで出会ったそうなんです!

詰将棋が好きな人があつまったチャットなんでしょうか?

どういう人物か良く知らないまま結婚したというエピソードがあるそうです。

というのも、二人はできちゃった結婚です。

2004年、伊奈さんが23歳、渡辺明さんが19歳の時に出来ちゃった結婚!

20歳にしてパパになったそうです。

現在は小学校6年生になる息子さんと3人家族です。

伊奈めぐみさんのお兄さんも棋士ということもあり、家遊びにくるのも将棋の人ばかりと漫画にかかれていました。

息子さんも、自然と将棋好きになっていたりするのでしょうか?

 

渡辺明さんプロフィール

名前:渡辺 明(渡邊 明、わたなべ あきら)
生年月日:1984年4月23日
血液型:O型
学校:東京都葛飾区出身。聖学院中学校・高等学校出身。

将棋七大タイトルのうち4つ(2015年度末時点)獲得の経験がある将棋棋士。

所司和晴門下。棋士番号は235。

タイトル通算獲得数は歴代6位。永世竜王の資格を保持。

好きな駒は「飛車」

 

「魔太郎」「魔王」という愛称がある。

魔太郎の由来は藤子不二雄A作『魔太郎がくる!!』のキャラクターに似ていることであり、

本人も似ていると認めているそうです。

確かに魔太郎に似てる!!

急に親近感が!!!

スポンサーリンク




普通の主婦が漫画家に?

普通の主婦だった伊奈さんが漫画家になったのは、「漫画家になりませんか?」

というメールがきたからだそうです。

送った担当の方は、ブログ「妻の小言。」をみて、はまったから真剣に声をかけたようです。

でも、突然、そんなメールがきても、はっ?ですよね。

伊奈さんも「は?マンガ?何を言っているんですか?」と返事をしたのだとか。

その後、打ち合わせをするという話にはなったものの、疑っている伊奈さんは、編集部でならといい、

実際にあるかを自分の目で確かめることにしたそうです。

旦那さんに、「じゃあ直接行って実在しているか確かめてこい」と言われたそうです。

そして、漫画家になる決心をしたのは、サンプルでもらった4冊の漫画。

その中の1冊がすごく気にいったそうです。

ただ、旦那には面白くないと言われることに。

でも、担当さんもいちばん好きなマンガと聞いて、すごく嬉しくなり、やってみようと思ったそうです。

将棋の渡辺くんは、伊奈の夫である将棋棋士の渡辺明さんの日常を主な題材とした実録漫画です。

1話は、息子が小学校3年の時です。

面白く日常をかかれています。

何か、渡辺明さんが、子供みたいですが・・・・。

基本、家にいることが多いようで、ごろごろしている様子や、

野菜嫌いだから食べないとか駄々こねている様子だとか・・・・

だいぶ改善され、おとなしく、なんでも食べるようになったともかかれていました!

 

正直、漫画家の伊奈めぐみさんも、旦那様の渡辺竜王さんも知りませんでしたが、

漫画の雰囲気がほのぼのしているので、仲良しなんだろうな・・・・というイメージです。

 

人生が変わる1分間の深イイ話が楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!