芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

殿村美樹 父親は売れない画家?母親にハイヒールで蹴られる?医療ミスで人口肛門?流産?元電通?

殿村美樹 父親は売れない画家?母親にハイヒールで蹴られる?医療ミスで人口肛門?流産?元電通?

2016年11月30日(水)放送の「わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~」

「うどん県」「ひこにゃん」「今年の漢字」などブームの仕掛け人!PRプロデューサー・

殿村美樹の壮絶人生!

とありました。

何か気になります。

ということで、殿村美樹さんについて調べて見たいと思います。

 

プロフィール

名前:殿村 美樹(とのむら みき)
生年月日:1961年
出身:京都府京都市

日本の実業家、PR専門家、株式会社TMオフィス代表取締役。

家族

父、母、妹(4つ下)と4人家族。

父親は、年収50万円の画家。

母親は父親より、13歳年下で、祇園のホステスをしていたが、小学校5年の時に家出をしたきり、

帰ってこなかったそうです。

恋人ができたようです。

「行かないで」というと、母親はハイヒールで蹴飛ばし、「あんたなんかいらない」

と言ったそうです。

それはショックすぎる。蹴飛ばすだけでなく、ひどすぎる。

学校では、年収50万の画家の娘といじめられ、自殺を考えたこともあったそうです。

後日、明るい声の母親から連絡があり、今病院にいるの。

あなた達の弟か妹を産むの。だから帰れないのと言われたそうです。

幼い頃からアルバイトをし、大学在学中は豆腐屋からバスガイドまで30種類以上のアルバイトをする。

朝は、早くから豆腐屋、その後、病院の受付、午後からはハンバーガー屋、

夜からは家庭教師など、掛け持ちをしていたそうです。

なかなか、できないですよね。

しかも、関西エリアの接客コンテストで優勝したことがあるそうです!!

卒業後その体験を生かし、電通に勤務。

その後退職して現在のTMオフィスを設立。

「父の絵を有名にして売る」ために、オフィスを立ち上げたそうです。

しかし、お父様は、会社設立後に肺炎で急死されたそうです。

「ひこにゃん」「うどん県」「佐世保バーガー」「今年の漢字」などのPRを手がけてきた方です。

おーっ!!何かすごい!

誰もが知ってますもんね。

 

TMオフィス設立

電通退職後に、TMオフィス設立。

すごい!と思っていたけど、設立したのは、1989年。

当時28歳だったそうです!!

今では珍しくないかもしれないですが、当初は珍しいですよね。

いやー、28歳でオフィス設立って!

行動力もあるんですよね。

そして、1995年「今年の漢字」をプロデュース。

「お金を掛けないPR戦略」の基盤が作られる。

1997年には香川県の「さぬきうどん」のPR

2007年には滋賀県の「ひこにゃん」のPR

をし、成功させました。

スポンサーリンク




学歴

現在、関西大学で講師をされていることから、関西大学出身ではないかという情報はありましたが、

どれも確かな情報ではないとありました。

でももう一つ、同志社大学大学院の講師をしているという情報も・・・・。

ということで、はっきりした学歴はわかりませんでした。

 

結婚&子供

結婚はされていたそうです。

そして、流産も経験されています。

流産後は、異常出血がとまらず、お医者さんにも「よく生きているな。

命が惜しかったら子宮ととる時期だ」と言われたそうです。

その後、18年連れ添った旦那様と別居、そして2年後に離婚をされています。

 

病気

流産の経験もし、卵巣嚢腫を発病。

簡単な手術だと言われ、1週間ほどで退院する予定が、6日後に傷口から血が漏れる。

緊急手術に。

6時間の手術の後は、人口肛門がついていたそうです。

原因は、研修医に施術をさせたところ、誤って大腸を傷つけてしまい、壊死。

明らかな医療ミスだけど、病院は非を認めようとしなかったそうです。

1ヶ月後に退院し、別の病院で再手術をすることに。

しかし、開腹すると腸は癒着だらけ・・・・・。

9ヶ月で8回の手術をされたそうです。

 

いや・・・・すごい人生ですね。

わたしはワケあり成功者!確かにワケありですよね・・・・。

入院している間も仕事をしたり、成功するべく人なんだなと思いました。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!