芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

矢部 太郎 11か月で4か国語マスター?気象予報士の資格取得?父親は絵本作家?人気作家へ?相方は誰?

矢部 太郎 11か月で4か国語マスター?気象予報士の資格取得?父親は絵本作家?人気作家へ?相方は誰?

2018年6月11日(月) 21時00分~21時54分 放送の人生が変わる1分間の深イイ話

本バカ売れ!今話題の人気作家に緊急密着!4か国語マスター&気象予報士資格!天才的頭脳の持ち主って一体

誰!?

本バカ売れ!人気作家Y

とありました。

こういったイニシャルトークに弱い・・・・・。

だって気になりますよね!

という事で調べてみました。

ヒントは

誰????

・4か国語マスター
・気象予報士資格
・人気作家
・Y

 

当てはまるのは!!!!!!

矢部太郎さんでした。

そう、カラテカ矢部ちゃんです。

相方は、入江慎也さんです。

有名人に知り合いが多いという事で、入江さんの方が良くみかけますが、

私は、カラテカというコンビを知らず、矢部ちゃんは知ってました。

電波少年!!!!

あれ?そういえば、それ以外、あんまり知らないかもという事なので、改めて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:矢部 太郎(やべ たろう)
生年月日:1977年6月30日
出身:東京都東村山市
血液型:AB型
身長:158cm
体重:40kg
ウエスト:61cm
体脂肪率:7%
所属:吉本興業

学校:東京都立保谷高等学校を経て東京学芸大学教育学部国際教育学部欧米研究専攻除籍

 

お笑いコンビ・カラテカのボケ担当。

1997年、相方の入江慎也さんとカラテカ結成

「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)をはじめ、かつては民放キー局の番組にもしばしば出演。

2007年3月には気象予報士の資格を取得し、活動の幅を広げていたが、近年は全国放送のテレビ番組ではあまり

お目にかからなくなってきた。

とありました。

結婚はされていません。

 

スポンサーリンク




4か国語マスター!6か国語??

進ぬ!電波少年の企画「●●人を笑わしに行こう」で、11か月でスワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマ

ン語の4か国語を学習

したそうです!!!

番組の企画でマスターされたんですね。

スワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語、中国語、日本語の六か国語話せるという情報も・・・。

 

気象予報士資格

2007年3月に気象予報士の資格を取得。

福井敏雄の後を継ぎたいという思いがきっかけだったそうです。

『内村プロデュース』の未来年表には、2004年に気象予報士の資格を取ると記してあったとか。

2007年3月13日放送のTBS『はなまるマーケット』にて、気象予報士として第1歩を踏みだす。

2007年3月30日放送のフジテレビ『アパッチナイトフジ』にて2度目の天気予報を行う。

現在はツイッター天気予報を掲載。

気象予報士試験の合格率は、4%台を推移しており、難易度が高い試験

とありました!!!

番組の企画で、4か国語マスターしたり、気象予報士の資格を取得したり、天才的頭脳の持ち主ですよね!!!

 

お父さんは絵本作家

矢部さんのお父さんは、絵本作家さんだそうです。

名前:やべみつのり
本名:矢部光徳
生年月日:1942年
出身:岡山県倉敷

作品は
・ふしぎなまど (生活ジャーナル)
・ミニカ−だいすき (生活ジャーナル)
・ 手づくり紙芝居舞台キット (生活ジャーナル)
・ かばさん (こぐま社)
・ぼくにも作れるアニメーション (童心社 1997年12月)
・ 色セロハンあそび ぼくはうみ・わたしはひかり
・ 蛍光カラーパネルシアター お星さまたべちゃった (アイ企画 2002年1月)

小さいころは息子の矢部太郎さんと朝から晩までつくしを採って食べていたとか。

矢部太郎さんが、東京学芸大学を除籍したのも学費を払えなかったからだそうで、お金にはずっと苦労していた

んでしょうか?

 

スポンサーリンク




作家

2016年からは『小説新潮』に矢部と矢部が住む家の大家との日常を描いた漫画「大家さんと僕」を連載開始。

2017年10月に発売された単行本は21万部を突破!!

2018年4月には第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞。

「大家さんと僕」は、8年前から東京・新宿の外れの一軒家で88歳の大家さんとともに暮らす

日々の実話を描いたエッセー漫画

2017/06/16には、先々月、先月、今月の月収について「65万円、47万円、45万円」と告白されていました。

今は、作家としての収入も?と思ったのですが、

「小説新潮」の連載が始まり、締め切りに間に合わないと思い、もっといい機材があるとと最新のiMacを購入。

その時点では完全に赤字・・・。

原稿料も安い。

でも、漫画は趣味、楽しいからやっているという感じだったそうです。

重版になってやっとトントンと2018年2月時点では答えられていました。

18年、今年はは新企画が3本始まる予定だそうです。

すでに「PeLuLu ペルル」で歯ブラシをキーワードに、働く女性の人間模様を描く漫画の連載されているようです。

 

結婚

結婚はされていないようです。

バラエティ番組「世界笑える!ジャーナル」で花嫁候補を募集し2ヶ月経たない間に結婚するという企画を

されたそうですが、最終候補の女性が生放送中に現れずだったとか。

お相手の女性からは会う機会を重ねるごとに「魅力を失っている」とメールで告げられたとか・・・・。

いろいろと調べていて思ったのですが、矢部太郎さん、いろいろ苦労されていたのかな?と思ってしまいました。

というのも、私は、矢部さんの事しっていましたが、調べていても矢部さんの情報って基本情報以外には

あまりない気がしました・・・・。

もっともっとあるものかと・・・・。

 

お笑い芸人としての活躍も含め、応援していきたいです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!