芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

森田童子 死因は?高校時代からの持病?子供は?旦那さんはどんな人?高校を中退した理由は?歌は実際の話?

森田童子 死因は?高校時代からの持病?子供は?旦那さんはどんな人?高校を中退した理由は?歌は実際の話?

今日は、悲しいニュースがまたありました。

森田童子さんがお亡くなりになったそうです。

森田童子さんといえば、高校教師の歌・・・・「ぼくたちの失敗」

その後、どうされていたのでしょうか。

森田童子さんについて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:森田童子(もりた・どうじ)※本名不明
生年月日:1952年(昭27)1月15日
生まれ:東京生まれ
所属:小沢音楽事務所
学校:70年、学園闘争で友人が捕まったのを機に高校を中退

芸名の由来は「笛吹童子」から。

75年10月に「さよならぼくのともだち」で歌手デビュー。

「マザー・スカイ」「ア・ボーイ」などのアルバムを出し、83年の「狼少年」を最後に結婚のため引退。

 

死因

お亡くなりになったのは、4月24日に。

日本音楽著作権協会(JASRAC)の会報に掲載されたそうです。

会報によると65歳でお亡くなりになりました。

というか・・・・亡くなられたのって、4月?????

ニュースをみて、てっきり、昨日お亡くなりになられたのかと・・・・。

死因はあかされていません。死因は、心不全と公表されました。

心不全について調べていると、風邪、過労、ストレスが引き金になって

急性心不全が起こることがよくありますとありました。

死因が公表されていない時に、ネットであった情報は下記です。

下記のことも、心不全を起こす引き金だったのでしょうか?

生前の彼女は持病を抱えていたようです。

親しい人の死による落ち込みもあったという情報も・・・・。

2010年5月の新聞の記事では、

近い人物の死去による精神的ショックと、森田童子さんに持病があり、活動が困難な状態である

とあったようです。

とても親しかった人との唐突な死別と自らの病で「手紙すら書けないほど憔悴している」という話も。

対人恐怖症、地方への仕事でホテルに泊まると、テレビも電気もつけっぱなしで寝ないと不安で眠れない

という情報もありました。

繊細で不安を抱えていらっしゃったのかもしれないですね。

2010年7月16日の朝日新聞の記事には、

高校在学中に1年の遅れが生じ、更には高校中退後3年ほど北海道で療養生活を送っている。

ともあったようです。

それにしても、65歳。

若すぎる死です・・・・。

 

結婚

結婚を機に引退されていた森田童子さん。

結婚相手はどんな人なんでしょうか?

当時のマネジャーさんと結婚されて専業主婦になっておられるという情報がありました。

お子様もいらっしゃったようですが、詳しい情報は分かりませんでした。

スポンサーリンク




デビュー曲は友達の死がきっかけに

デビュー曲の「さよならぼくのともだち」は、20歳の時に友人が亡くなった事をきっかけに歌い始め曲。

1972年、二十歳の夏に友人の死を死を知らせる葉書が届いたのをきっかけに歌い始めたとありました。

亡くなった友人をモチーフにした曲がデビュー曲だそうです。

他の曲も、なかなかすごい曲名、歌詞の歌が多いのですが、実体験を歌にしているのか?と

気になって調べてみましたが、

私の歌は『思い込み』なんだよね。

友達とはこんなふうに別れたなぁ、と言うのではなく、こんなふうに別れられたらなぁという願望

と答えられていたようです。

森田童子さんの情報はあまりないですが、素敵な歌を歌われていた事は私も知っています。

とても、きれいな声でした。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!