芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

武内享 元チェッカーズリーダーの二人の息子が逮捕!!!奥さんとの出会いは??

武内享 元チェッカーズリーダーの二人の息子が逮捕!!!奥さんとの出会いは??

衝撃なニュースが!!

元チェッカーズのリーダーでミュージシャンの武内享が、息子2人が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたって・・・。

一人でも衝撃なのに、二人とも????

チェッカーズはわかりますが、リーダーって、武内享さんっていうんですね。

どんな人かピンとこない・・・・。

まずは、プロフィールから

 

プロフィール

名前:武内 享(たけうち とおる)
生年月日:1962年7月21日
身長:166cm
血液型:O型
出身:福岡県田川市
卒業学校:岡県立八女工業高等学校

元チェッカーズのリーダーであり、ギター担当。

藤井郁弥(現・藤井フミヤ)をチェッカーズに誘った張本人でもある。

アマチュア時代には楽器のセールスマンをしており、成績は優秀だったという。

1983年にチェッカーズとして「ギザギザハートの子守唄」でデビュー。

今の画像をみても、ピンとこない人も多いですよね。

サングラスだから余計だと思ってサングラスなしの写真もみましたが、やっぱりピンときませんでした。

チェカーズの時の武内さんは、こんな感じでした。

 

性格

高校時代のあだ名が「先輩」で、現在も業界の後輩たちから「アニキ」と慕われるキャラクター。

チェッカーズでもリーダーですもんね!!

面倒見がいいんだろうなと思います。

息子とも話を積極的にし、良きお父さんの印象もあります。

武内さん自身も良いお父さんをしている自信もあったのではないでしょうか??

 

結婚&子供

チェッカーズのファンだった奥さんと、1992年に結婚。

当時、30歳だったそうです。

そして、2009年ごろに離婚されているそうです。

最初に結婚した奥様の名前は、えみこさん。近畿出身の方で、チェッカーズの出待ちをよくしていたとか。

お嬢様との情報もあり。

えみこさんは、藤井フミヤさんの弟、尚之さんのファンだったそうです。

そのうち、スタッフにも気に入られ、打ち上げなどに参加するようになって出会ったとか。

ただ、ファンの尚之さんは無口であまりしゃべってくれず、話しかけてくれる武内さんと仲良くなっていったとの情報がありました。

っていうか、出待ちをしていて、打ち上げにいけるなんて、そんな時代もあったんですね〜。

今だったら、打ち上げに出た人に危害が加えられそうですよね・・・・。

武内さんはツイッターで家族の事をよく話されているようですが、再婚後みたいですね。

お子さんは、3人。全員男の子だそうです。

上の二人は、前の奥さんとの子供、歳の離れた一番下の子供が新しい奥さんとの子供だそうです。

再婚した奥様とは、すごく仲良しで、

「Cが寝たんでカミさんとおしゃれカフェに行こうとした・・・・・」や
「Cが寝てるスキに、カミさんとこれ鑑賞中(笑) 」

というつぶやきをするぐらいです。

子供の事は、ABCとアルファベットで書かれています。

2015年現在、A君(武内健太くん)は、21歳、B君は高校3年生の18歳。

C君はかなり歳が離れています。現在4歳だそうです。

武内さんのツイッター内容は、

「Bと浮き輪で落としあい」
「Aと酒飲みながら人生の話なんぞを(笑)ちょっと感慨深かったりして。」
「Bと居酒屋中。こういうトコ好きなんでオレ的には助かるわー。早く飲まねえかな(笑)」
「BとCが仲良しすぎて微笑ましい。そのおかげで完全に宵っ張りだが(苦笑) 」

といったつぶやきで、親子の仲もとっても良かったように思うのですが・・・・。

Aくん(長男)

Bくん(次男)と、Cくん(三男)

Aくん(長男)は逮捕された時の写真とは随分違いますけど・・・。

チェッカーズファンの人に武内享さんが送ったメールにも、

いつか子供が出来たりした時、「パパ、ギターうまいね!」って言われるのもまた幸せだったりするぜ、きっと。

と送られています。実際に、武内さんは、子供に言われて嬉しかったんだろうな〜なんて想像してしまいます。

報道をみる限り、お兄ちゃんは無職とありますね。

そして、一人暮らしをしているようです。

 

実は離婚していた

10月1日に、実は離婚していた事を武内享さんが話されました。

つかまった二人は、前の奥さんとの子供。(ファンだったえみこさんとの子供)

4歳の子供は再婚した相手との子供です。

離婚は、2009年ごろ。

親権は、武内享さんが取り、弁当も作ったり、離婚してからは男手一人で育てていたそうです。

次男と高校を卒業するまでは離婚はカミングアウトしないと約束していたとか!

今回の逮捕で、次男は自主退学を申し出たそうなので、カミングアウトしたんでしょうか?

スポンサーリンク




逮捕の状況

弟がお兄さんから渡された乾燥大麻を、自分の通っている高校の同級生(17歳)に譲り渡していたそうです。

譲り受けた17歳も含め、3人とも容疑をみとめているそうです。

弟は、昨年末から計10回にわたり兄から、大麻を無償で受け取っており、同級生に売っていたようです。

値段はインターネットで調べて決めていたという。

3回にわたり販売していたほか、数人の同級生にも譲り渡したことをほのめかしていて、仲間内でも吸引したと話しているという事です。

「小遣いが欲しかった」といっているようです。

現時点では、長男は次男に無償で渡したという情報しかありませんが、持っていたのは長男。

長男の方もいろいろと情報が出てきそうですね。

次男は9月9日に逮捕され、兄は9月30日に逮捕されたとか。

そして、次男の高校もネット上では特定されています!

東京学園高校だそうです。

武内享さんもブログにコメントをのせられました。


みなさんにご報告があります。

オレの長男と次男が大麻取締法の容疑で逮捕されました。

こんな事になってしまい、

正直、今現在もまだ気持ちの整理がつきません。

今はただ、父親としての責任を強く強く感じています。

「いい事も悪い事も全て自分に帰ってくる」
「自己保身のウソはつくな」
「自分自身が変わらないと何も変わらない」

そう二人に言ってきました。

父親として、ここまでいい形に二人を導いていけなかったのは

猛省してますが、今もその気持ちに変わりはありません。

息子達には、どれだけ回りに迷惑をかけたのかを理解して

そして反省して、キッチリと罪を償い再出発してほしいと願っています。


お父さんも、まさか自分の息子が!ってな感じでしょうね・・・・。

そうでなきゃ、ツイッターにも画像つきであんなに子供の事もつぶやかないですもんね。

健太さんは2年前の春に「ヒップホップを本気でやりたい」「一人暮らしをしたい」と言い出したそうで、武内さんは「少し優しくしようか。手を貸してやるか」という気持ちが芽生え、

一人暮らしに同意したらしい。それが大間違いだった。と言ってます。

そして、実際は、健太さんはフリーター。

一人ぐらいのマンションの家賃は、お父さんである、武内さんが支払っていたという情報もありました。

やっぱり、一人暮らしをすると、変わってしまうのか・・・と思いきや、「捜査員によれば、彼は6年前、実家にいた時から大麻をやっていたそうです」という内容が!!!

実家にいる時からだったとは・・・・。

また、一緒に捕まった次男に対しても、高校生なのに派手な茶髪で、挨拶もしないと、周りからの評判はあんまりだったようですね。

どうみても中学生や高校生では??という子たちが駅の近くでタバコを吸っているのをみかけた事がありますが、芸能人ともなると、それがタバコではなく、薬物に変わるのでしょうか・・・・。

もちろん、タバコもよくないですよ!!!

そして、周りの人たちは気づいているのに、当事者の親は気づいていなかったりするものなんでしょうか。

まだまだ、うちは子供が大きくなるのは先ですが、親が幸せと思っていても、子供ってどう思っているのかわからないなといろいろと考えさせられました。

武内さん自身も、「おれと息子ら、仲はいいんです。会話もあるし、コミュニケーションは充分取れているという自負があった。でも、あいつらが大麻やってるなんて、まったく知らなかった。」と取材で答えられていました。

息子さんもお父さんやお母さんの事は好きだとは思いますが、なぜこんな事をしてしまったのか・・・。

本当に、軽い気持ちだったのかな。

弟さんと奥さまも心配ですね。

弟は次男の事が大好きで、「にぃにぃはまだ仕事から帰ってこないの?」と聞くんだとか・・・。

 

チェッカーズとは

チェッカーズ (THE CHECKERS)は、1980年代から1990年代前半にかけて活動した男性7人によって構成された日本のロックバンド。

福岡県久留米市にて結成。

メンバー
名前:藤井郁弥(ふじい ふみや)  現:藤井フミヤ
通称:フミヤ
生年月日:1962年7月11日
担当:リードボーカル
卒業学校:久留米市立南筑高等学校
チェッカーズ結成前は、カルコークというバンドでボーカルをしていた。

名前:武内享(たけうち とおる)
通称:トオル
生年月日:1962年7月21日
担当:ギター、リーダー
卒業学校:福岡県立八女工業高等学校
実家はスナックで、よくメンバーが集まって練習していた。ビートルズマニア。

名前:高杢禎彦(たかもく よしひこ)
通称:モク
生年月日:1962年9月9日
担当:サイドボーカル(他パーカッションなども担当)
卒業学校:柳川高等学校
低音のボーカルを得意とする。
保育園のときから藤井郁弥と遊んでいた仲。
徳永善也をチェッカーズに入れるためにさらった時の、車を運転していたのは高杢である。
解散後の2003年に発売された書籍「チェッカーズ」が話題に。

名前:大土井裕二(おおどい ゆうじ)
通称:ユウジ
生年月日:1962年11月2日
担当:ベース、サブリーダー
学校:福岡県立三井高等学校卒業、第一経済大学中退。
矢沢永吉に憧れてベースを始めたらしい。
チェッカーズ結成前は、シークレッツというバンドでベースを弾いていた。

名前:鶴久政治(つるく まさはる)
通称:マサハル
生年月日:1964年3月31日
担当:サイドボーカル(他キーボードなども担当)
学校:久留米市立南筑高等学校卒業、第一経済大学中退。
チェッカーズ結成前は、50’sというバンドでボーカルをしていた。

名前:徳永善也(とくなが よしや)
通称:クロベエ
生年月日:1964年6月7日
担当:ドラムス
卒業学校:筑紫工業高等学校(現・筑紫台高等学校)
チェッカーズ加入前からドラマーとしての評判が知れ渡っており、たくさんのバンドから勧誘されていた。
2004年8月17日に舌がんのため亡くなられています。40歳でした。

名前:藤井尚之(ふじい なおゆき)
通称:ナオユキ
生年月日:1964年12月27日
担当:サックス(他ギター、フルートも担当)
卒業学校:九州産業大学付属九州産業高等学校
藤井郁弥の実弟。
元々ベースを担当していたが、大土井の加入により、サックスに転向。
1983年3月29日、上京。
目黒区のヤマハ音楽振興会の寮で生活をはじめる。

9月21日、「ギザギザハートの子守唄」でデビュー。

10月1日には、チェッカーズはクロベエがなくなった事で、永遠に復活しないと語られました。

ちょっと今日は、何とも切ない気持ちになりました。

 

長男は、どういうルートで手にいれたのかも気になります。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!