芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

おくむら なつこ スーツでゲームセンター?仕事は人事?羽生義晴と結婚したい?ゲームセンターガール?

おくむら なつこ スーツでゲームセンター?仕事は人事?羽生義晴と結婚したい?ゲームセンターガール?

2016年3月15日(火) 19時56分~21時48分放送のマツコの知らない世界SP

<体感ゲームの世界>

330日ゲームセンターに通うOL おくむらなつこさんが登場されます。

330日ゲームセンターに通うって、すごすぎです。

仕事で夜にゲーセンにいけないことがわかっている日は、朝に言ってから仕事にいくとツイートされていました。

すごすぎです!!

ということで、おくむらなつこさんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:おくむら なつこ
誕生日:5月10日
出身:奈良県
身長:169.5cm

AC基板・グルコス・チュウニ・SNK・VF・鉄拳他 ゆるふわACゲーマー歴25年。

ゲーセンを広める活動中。

だそうです。

WCCFガール/秘書(初代)

WCCFはサッカーオンラインゲームのこと。

自分でチームを作り選手を育てていくようなゲームだそうです。

そして、そんなサッカーゲームが好きな?サッカー好きな?女の子を募集していて、おくむら なつこさんは選ばれたそうです。

『WCCFガール』に選ばれると、WCCFに登場するキャラクターとしてゲームに出演、イベント等の活動にも参加して、ゲームを盛り上げる役が与えられるそうです。

2014年3月28日から5月20日まで実施されていた「WCCFガール」オーディション。

応募総数約200名のサッカー女子の中から、第1次書類選考、第2次面接オーディションを経て、5月20日配信の

「<大坪由佳出演> WCCFニコニコ生放送 第3節 Powered by 電撃アーケード」番組内での最終オーディションで、視聴者投票により結木みいあさん、山本茉奈さん、おくむらなつこさんが今後WCCFガールとして活動することが決定したそうです。

200名の中から選ばれたんですね。

選ばれた時は、12年分のWCCF愛をもっと広めていきたいと思っています!とコメントされました。

仕事は?ゲームセンターへはスーツで?

WCCFガールの応募の記事にもありまいたが、会社員のおくむらなつこさん。

会社員なので平日のプレイは必然的に会社帰りだから、スーツという記事もありました。

こんな可愛い人が、スーツでゲームセンターって想像がつかないです。

仕事ですが、都内のデジタルマーケティング支援会社に勤務する人事とありました。

調べると、下記の会社にスタッフとしてのっていました。

株式会社トライバルメディアハウスの経営企画室所属。
組織・人事戦略担当

メッセージには、
ゲーセン文化を作る”活動を立ち上げてもりもり活動中です。
ぜひ「ゲーセン女子」でググッてやってください。
もちろん人事としてももりもり活動中です。
どちらもご依頼・ご応募お待ちしております。

と書かれています。

スポンサーリンク




ゲームセンターガールとは?

2015年7月7日、これまでゲームセンターを定着・促進する活動を個人で行なっていた「おくむらなつこ」氏が、このたび女子ユニット「ゲームセンターガール」を結成したことを発表した。
とありました

「アーケードゲーム・ゲームセンターという文化づくり活動」を本格的に開始されたそうです。

具体的には、ゲームプレイ・筐体・雰囲気・店舗設備などをたのしみに、ゲーセンに通い、またその日々をブログやSNS他で発信しているそうです。

メンバーは、

おくむらなつこさん
えんがわなつみさん

のお二人。

えんがわさんも、小学生の頃、地元スーパーのゲームコーナーで格闘ゲームをしてはまったそうです。

ゲーム歴

小1でファミコンよりもはやくゲーセンデビュー。

それ以来、趣味はゲームセンターめぐり、アーケードゲームの基板収集。

ゲームセンターのコスプレ店員経験やSEGAのゲーム内に出演経験もあるそうです。

ACゲーマー歴25年!

すごいのはよく分かりました。

でも、基盤集め??ちょっとわからない世界です。

彼氏は?

2015年の美女暦のサイトによると、彼氏は欲しいとありましたので、いないのかな?

彼氏に求める条件は!!!

ゲーム好き、ご飯好き、笑顔

理想の告白のされ方は、ゲーセン貸切。

結婚したい有名人は、羽生義晴さん。

 

日本の将棋棋士の方のようです。

さすがゲーム好き!デートもゲームセンターがいいのかな?

一緒にゲームができる人か、ゲームセンターにいくことに干渉しないという条件がないと難しいですよね。

 

マツコの知らない世界が楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!