芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

七田チャイルドアカデミー 本田望結ちゃん、池江 璃花子さんも卒業生!気になる値段は?お友達情報!

七田チャイルドアカデミー 本田望結ちゃん、池江 璃花子さんも卒業生!気になる値段は?お友達情報!

前回、池江 璃花子さんについて調べた時に、七田チャイルドアカデミーについてちょっと調べたのですが、気になったので、さらに調べちゃいます!!

何か良い感じがすると調べたら家の近所にあったんですよね。

そして、そういえば、夏に友達が「上の子と同じ学年の子とその子の弟がすごく頭が良くて、聞いたら幼児教室に通わせてたの〜。サマーキャンペーンで4回だけ通えるのがあって今いってるんだ〜」

「上のお姉ちゃんは体操してるんだけど、伸び悩んでいて、右脳の能力が必要って言われて、通わせとけば」

みたいな話をしていたのを思い出しました!!あの話って、もしや七田チャイルドアカデミーの事だった?と気になってきいてみたら、やっぱりそうでした〜。

他にも習い事をしているし、継続はしなかったけど、すごく良かったよ〜。でも金額もすごいから体験いくなら覚悟していってね〜といってました。

そして、前に住んでいたところのお友達も2歳ぐらいの時だったかな?幼児教室に通っているといっていたけど、もしや?と思ってきいてみたら、やっぱりそうでした!そして、今年の4月からもう一人のお友達も通っているそうです!!

2歳ぐらいからいっている友達は、「子供も楽しんでいってるし良いよ〜。高いけど」といってました。

保育園の先生をしているお母さんに、勧められたとか。

もう一人の4月からいっている友達は、「個別だからペースに合わせてゆっくりやってくれてるし、家だと、1時間みっちり教えてあげる時間もないから良いよー。でも日によって子供があんまり乗り気じゃなかったり、私の膝の上でずっと聞いてるときもあって、月謝が勿体無いと思う事も多々あるけど・・・・。ま〜、その年齢にあった内容を分かりやすく教えてくれてるから助かってる。苦手なことと得意な分野もわかったのも良かったよ。」と言ってました。

後、二つの教室に体験にいったけど、雰囲気が全然ちがったともいってました。

一つは、個別、一つは5人ぐらいのグループレッスンだったそうです。

グループレッスンの方は、小学校受験を考えて通っている雰囲気がすごくて、個別の方はその子にあったペースでゆっくりというイメージだったとか。

明後日の日曜日に体験に行ってみる事にしたのですが、近くの七田チャイルドアカデミーはどんなところかな???

それにしても、キャペーンも含めると、身近に通っているお友達が意外と多くてびっくりです。

 

七田チャイルドアカデミーとは

0歳からの幼児教室。

才能が目覚め、のびる時期を逃さない。七田式だからできる右脳教育

とパンフレットにはありました。

右脳は、10歳ぐらいまで毎日使わせていると、自然に右脳・左脳が連動して使えるようになるそうです。

全国450教室、選ばれて27年の実績だそうです。

卒業生には、スポーツ、芸術、語学など多彩な分野でその才能を発揮しているとありました。

■卒業生
本田望結ちゃん(フィギュアスケート)
本田真凜さん(本田望結ちゃんの姉) (フィギュアスケート)
伊藤正樹さん(トランポリン)
池江 璃花子さん(水泳)

有名人に多いからか、スポーツ選手が多い印象です。

そして、パンフレットによると、

胎児は無限の能力

3歳までは、天才的吸収力
6歳までは、わずかなお遊びで秀でた素質が育つ
8歳からは、ここから始めると、秀でた素質を身につけるには努力が必要とありました。

うーん・・・・。早めが良いって事ですよね!!

それは、わかってるんですよね。

■コース
コースは、HappyBabyコース、幼児コース、小学生コースと別れていて、0か月から3年生までのクラスがあります。(七田式胎教コースや、リトルバイリンガルコース、音楽コース、特別支援コースなどもあります)

HappyBabyコース

生後0か月~5か月の子供

幼児コース
0~1歳クラス
2~3歳クラス
4~5歳クラス
6歳クラス
小学生コース
1~3年生

■料金
A地区、B地区と別れていて、地区により料金が異なるようです。
A地区は、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・名古屋市・滋賀県・奈良県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡市・春日市・筑紫郡・糟屋郡
B地区は、A地区以外

私の地域では、月謝14000円+管理費2200円+プリント代、マンスリーCD代で合計17800円+税だそうです。

休室は、1ヶ月単位でできるそうですが、その間は、月4000円+税がかかるそうです。

■創業者
七田式教育創始者は、七田眞さん
七田眞さんのプロフィール
名前:七田眞(しちだ まこと)
生年月日:1929年7月28日 – 2009年4月22日
出身:島根県

日本の教育研究家。

1958年、島根県江津市に「児童教育研究所」という塾を開いた。

高校生クラスからAFS(エイ・エフ・エス)試験の合格者を出すなど、次第に評判を呼び、その後、「右脳」の力を引き出すことを目的とした幼児教育(七田式教育)を提唱した。

『0歳教育』を提唱して反響を呼び、1976年に江津市に実践教室を開設。

1978年には「有限会社七田児童教育研究所」(現「株式会社しちだ・教育研究所」)を創立し、2000年から、海外展開も始まった。

1987年からは、七田チャイルドアカデミーの校長を務めた。

2009年4月22日、東京都新宿区内の病院で死去。79歳でした。

国際学士院の世界知的財産登録協議会より七田式右脳教育法が最優秀理論・世界知的財産として登録され、世界平和功労騎士勲章を受章、騎士(ナイト)の称号を受ける。
著書は240冊を超える。

■入室までの流れ
①説明会・体験レッスンへ
②実際に体験
③自宅で検討
④入室申し込み
⑤レッスンスタート

体験レッスンは無料です。
申し込み時に、1時間ぐらいと聞きました!

 

うーん。通った方が良いかどうかでいうと、良いに決まっているけど、皆さんも言われているのが、金額ですよね・・・・。

ま〜、もっというなら、自分がちゃんと教えられるのが一番ですよね。

でも・・・・ついつい、ふざけている様子をみるとイラっとしちゃったりするし・・・。

怒って勉強嫌いになっちゃってもいけないしとか、いろいろと考えますよね。

月に19,224円(税込)・・・・・。

20,000円弱・・・・。

 

公文に行っているお友達も多く、聞いていると高いな〜と思っていたのですが、公文は1教科6,480円のようです。

3教科分とほぼ同じですもんね・・・・。

ネットでの意見を見ていると、先生によるという話も・・・・。

お友達の話でも教室によって雰囲気も違うといっていたし、とりあえず体験にいって考えるのが一番良さそうですよね。

 

子供が嫌だといったらいけないし。

 

お金の問題がない、体験をとりあえず楽しみたいと思います!!!

教育カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!