芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

菅未里 文具ソムリエール?こんな男性はモテる?ページがめくる音がするノート?紙がスパッと切れる定規?芯が折れないシャーペン?

NO IMAGE

2016年1月19日(火) 21時00分~21時54分放送のマツコの知らない世界

根暗な少女がクラスのアイドルに!友達を作ることのできる文房具の世界とありました。
ちょっと気になったので調べてみます。

まず、根暗な少女って誰?って感じですが、菅未里さんだそうです。

菅未里さんは、文具ソムリエールだそうです。

毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介するウェブサイトを運営されているそうですよ。

文具ソムリエールをしながら普段は会社員として文房具の販売をされているそうです。

文具ソムリエール??

文具ソムリエールとは?

そんな人がたくさんいるのかな?と思ったのですが、菅さんが作った言葉のようです。

意味としては、文房具の専門知識があり、その知識を紹介する人ってな感じなのでしょうか?

文具好きすぎる菅さんは、大学卒業後文房具販売員となり、休みの日や、始業前や就業後を利用して、文具ソムリエールとして、メディアを中心に文房具を紹介されているそうです。

私は、知らなかったのですが、テレビもスッキリや王様のブランチにも出演されたり、コラムを書かれたり、活躍されています。

2012年から雑誌に出る。

2013年から「文具ソムリエール」を名乗り始める。

2014年にフリーで編集、ライターをしているまきさんと出会い「文具レディ」を結成。

文具レディ

レディの、レディによる、レディのための文具ユニットと説明がありました。

文具ソムリエールの Misa(菅未里)と主婦兼フリーライターで文具プランナーの Maki(福島槙子)の二人で活動されています。

ブログによると、文房具が好きな女性二人組だそうです。

わかりやすい!

二人の出会いは、MACHAというサイトの取材でまきさんが菅さんにインタビューをしたことだったそうです。

意見が会ったこともあり、プライベートで会って、文具レディを結成されたんだとか。

身長は、Makiさんの方が高いそうですよ。

こんな男性がモテる?

対談で、クライアントの前で使うペン選びがきちんとしてる男性はすてきという話題になっていました。

LAMYを使ってると遊び心があるなとか、PARKERなら営業職としてやる気があるな、とかあるそうです。

菅さんも、PARKERを選ぶ男性は好感度が高い!安すぎず高すぎず、知的な感じと話されていました。

文具をしょっちゅう買い替えてる人を見ると、この人、浮気性なのかなって疑うそうですよ。

なかなか見るところが違いますよね、文具に詳しい女性は!!!

菅さんは、落ち込んだ時には、必ず文房具のフロアにいくそうですよ。

たくさんの文房具に囲まれているだけで癒されるんだとか。

スポンサーリンク




オススメの文具

今回のマツコの知らない世界では

・ページをめくる音がすごいノート
・紙がスパッと切れる定規
・芯が折れないシャーペン

などを紹介されるそうです。

・Dressco (ドレスコ)noteというノート
ページをめくる音がすごいノートだそうです。
薄いページでそれが擦れる音もいいそうなんですが、触った時の感触も好きなんだそうです。
ずっと触っていたくなるそうです。

・クツワ HiLiNE アルミ定規 XS30BK
紙がスパッと切れる定規。
GOOD DESIGN賞を受賞した商品です。
アルミでできていて、A4の紙もスパッと切れるそうです。
スパッと切るための紙をめくる角度のガイドが付いているそうですよ!!

・ゼブラの「Delguard(デルガード)
芯が折れないシャーペン
芯が折れないシャーペンは、いろいろなメーカーから出ているそうですが、今回番組で紹介されるのが、ゼブラのシャーペンだそうです。
筆圧に対して芯をガードする構造になっているそうです。
その他、ジューシーノート、ふせんするサポーター、アニマルラバーバンド、テープ黒板
も紹介されるんだとか!!

 

何か、すてきな文房具がたくさんですね!

彼氏や年齢など

基本的には、普通の会社員の方なので情報はありませんでした。

マツコの知らない世界が楽しみです。

商品情報カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!