芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

シグナル(韓国ドラマ) あらすじ 第1話~第2話途中 詳細!!

シグナル(韓国ドラマ) あらすじ 第1話~第2話途中 詳細!!

久しぶりのブログ更新です。

バタバタしていたこともありますが、ログインのアドレスを忘れてしまい、

思い出すのにも時間がかかってしまいました・・・。

そして、ちょっとずつ、自分の時間がとれるようになったものの、いろいろと出遅れてしまい、

ドラマ、「 シグナル 長期未解決事件捜査班」を見てないのですが、

ママさん達の間では、割りと話しの話題に出てくる・・・。

でも、すでに8話終わっているし・・・・・今さらみるかと思っている時に、Netflix (ネットフリックス)で

シグナルという韓国ドラマを発見!!!!!!

ママさん達の話題の中で、気になって本とか出てるか調べたら、どうも韓国の何かが元らしいねんと

ちらっと聞いていたのと、番組の説明をみて、これかー!!!となり、とりあえず1話みてみるかから始まり、

はまって、全部みてしまいました😃💦

いやー、面白かった!!!

という事で、久しぶりすぎて、前置きが長くなってしまったけど、せっかくみたので、あらすじを!!!!

ネタばれになるので、知りたくない!!!見たくない!!!!という方は、見ないでくださいねー!!

今ドラマでしている「 シグナル 長期未解決事件捜査班」とも照らし合わして書きますが、

私は、日本のドラマはみていないので、間違えていたらごめんなさい。

まずは、人物相関図から

 

人物相関図

パク・ヘヨンが坂口健太郎さんが演じてる三枝健人
チャ・スヒョンが吉瀬美智子さんが演じてる桜井美咲
イ・ジェハンが北村一輝さんが演じてる大山剛志
キム・ボムジュが渡部篤郎さん演じる中本慎之助
アン・チスが甲本雅裕さん演じる岩田一夫
キム・チョケルが木村祐一さん演じる山田勉
チョン・ホンギが池田鉄洋さん演じる小島信也
キム・ジヌが神尾楓珠さん演じる加藤亮太

といった感じかな??

主役のプロファイラーは、どちらも塩顔のイケメン、チーム長(班長)はショートのできる女性って

感じで、似てるなーというのが私の感想です。

スポンサーリンク




ではでは、あらすじに!!

何度も書きますが、ネタバレです!!!

知りたくない方は見ないでね。

あらすじ1話~2話途中 キム・ユンジュン誘拐殺人事件

「 シグナル 長期未解決事件捜査班」の方もあらずじを見る感じでは同じ内容かな??

もちろん、名前とかは違いますが・・・。

殺人事件があったのは、2000年。

女の子が誘拐され、殺害されます。

雨が降っている日で、同級生の女の子(キム・ユンジュン)は傘がないらしく、雨宿りをしている。

幼少期のパク・ヘヨンは、傘を持っていて、女の子を気にするも、そのまま走っていく。

振り向くと、女の人が傘をもって、女の子(キム・ユンジュン)を入れて歩いていく姿が。

そして、ニュースで、キム・ユンジュンが誘拐・殺害されたことを知る。

ニュースでは、犯人は男といっている。

警察に行くが、相手にしてもらえないパク・ヘヨン。

ちょいちょい、お兄ちゃんは悪くないというシーンと、お兄ちゃんが手首を切って倒れている映像が流れる。

そして、2015年。

パク・ヘヨンは、警察官に。

そして、同級生のキム・ユンジュンが誘拐された事件は未解決のまま・・・・。

もうすぐ時効をむかえる・・・。

パク・ヘヨンとチャ・スヒョンの出会いのシーンもありました。

パク・ヘヨンは、芸能情報?を推理して記者に話をしている時に、

チャ・スヒョンに逮捕される。

場所は、警察署。キム・チョケルもいる

ストーカー被害だというチャに、パクは、プロファイリングで

キム・チョケルの机から、営業マンの机だ。特に名刺入れ。

これを探せばマネージャーの名刺が出てくるだろうという。

結局は、ストーカー被害の取り下げの連絡がある。

15年前の映像が流れる。ユンジュン事件から5日と5時間

イ・ジェハンは、チャ・スヒョンの先輩

容疑者は、医学生のソ・ヒョンジュン21歳

脅迫状などの指紋から容疑者になったが、指紋は親指のものしかなかった。

イ・ジェハンは、クレジットカードの利用履歴が女性向けのものが多いので、恋人も

怪しいというが、キム・ボムジュとは対立している。

イ・ジェハンの先輩にあたる、アン・チスはやめておけといっている。

チャ・スヒョがイ・ジェハンにこの前いった事だけど・・・・と話すと、

イ・ジェハンに今週末には解決する。解決したら話そうといい出ていく。

イ・ジェハンは、「8月3日 ソンイル病院」と書かれたメモをみて、車でソンイル病院にいく。

そして、また2015年。

パクが警察を出たところで、トラックから無線の音がする。

23:23分

無線の先の相手は、

イ・ジェハン

過去と現在の映像が流れる。

イ・ジェハンは、パクに聞いたとおり、ソンイル病院の通風口で首つりの死体を発見。

親指が切断されているという。

パクは何の事かわからず、誰ですか?ソンイル病院って?と聞く。

あなたの情報ですよ。なぜ来るなといったんですか?何がおきるんですか?というイ・ジェハン

そして後ろから何者かにジェハンは殴られる。無線は切れる・・・。

パク・ヘヨンは、無線機を調べるがバッテリーもないといわれる。

疲れているのかな・・・と思うが確かめるために、ソンイル病院へ。

裏口の通風口に白骨化した遺体を見つける。

スポンサーリンク




2015年時効成立まであと2日

パク・ヘヨンは、チャ・スヒョンに白骨化した遺体とユンジュン事件の容疑者の

ソ・ヒョンジュンと比較するように言う。

そして、結果は一致。

アン・チスが現れ、一致したと書かれている資料をもっていってしまう。

キム・ボムジュに資料を渡す、アン・チス

キム・ボムジュは、自殺とするのが妥当だろうという。

アン・チスは、親指が切断されていたというが、腐敗したんだろうと。

言い返すアン・チスに「いちいち反論するな、ジェハンの事件まで公にしたいのか」

と怒鳴るキム・ボムジュ。

そして、報道人の前で、ずっと犯人が捕まるのをまっていた、ユンジョンちゃんの母親に

犯人は自殺したと資料を渡す。

泣き崩れる母親の方を抱き、いい人の顔を見せる、キム・ボムジュ。

満面の笑みで、報道をみようと部屋に入りテレビをつけるム・ボムジュ。

そこには、ソ・ヒョンジュンは自殺ではない。

僕は死体の第一発見者だ。遺体は親指がきられていた。

誘拐の真犯人はソンイル病院の元看護士、30代半ば。身長は165センチ、メスに慣れたオペ室の看護師。

「お前の平穏な暮らしもこれで終わりだ。証拠が出たからな」

と報道人の前でいう。

報道をみた看護師は、噂をしている。

誰がソンイル病院からきたなど。

同様する看護師の姿も・・・・。

チスが怒って再捜査はしないようにいうが、私の指示だというチャ・スヒョン。

そして、パク・ヘヨンのプロファイリング
・身長は165センチ
・派手なアクセサリーに現職の靴
・欲望のために殺人もいとわない
・自己愛性人格障害の疑い
・人を信用しないから、ソは共犯ではない。
・誘拐は単独だったがソに犯行を知られて、ソンイル病院でソを殺した

パク・ヘヨンが報道人の前でいった理由は、情報提供のため。

テレビで証拠があるとウソをついたから、いつもと違う行動をとるはずだという。

それを怪しんだ同僚などから連絡があるはずだと。

情報が入るが、どれも犯人像とは合わない。

そして、時効成立まであと6時間の時に連絡がある。

名前はカン・セヨン

同僚を疑うのに気がひけたが、ロッカーをみたら疑いが強まったと通報したという。

ロッカーの中を確認する。カレンダーの時効の日にも○があり、姿を消したカン・セヨンが犯人だと

確信する。

そして、残り1時間40分で身柄を拘束。

尋問するが、違う。有給をとっただけ、同僚のユンにきけばわかると。

パク・ヘヨンは、カン・セヨンが犯人である事に違和感を感じる。

履いてきた靴を確認すると茶色だった。

ロッカーの中を思い出すパク。

そして、カン・セヨンの手をみて、人違いだ。ロッカーのはさみは左利き用だった。

真犯人は左利きだった。

同僚のユンはどんな人か?と聞き、ユンの方が犯人だ。セヨンに時間をついやすため

仕向けたと気づく。

「犯人は近くにいる。翻弄されている自分たちを、見ているはずだ」というパク・ヘヨン。

ユンを探す、パク・ヘヨンとチャ・スヒョン。

ユンを見つけ捕まえるが、もう時間がない。

証拠はないので、ユンの自白が必要。

メガネをだし、これはソ・ヒョンジュンのメガネ。

どこから指紋が出ると思う?などとユンに話をするチャ・スヒョン。

同様しているように見えるユンだが、ニヤッと笑い。証拠がないのね?という。

そこにパク・ヘヨンも、DNA鑑定の結果が出たといいにくる。

もう時効成立まで1分もない。

結果、私はやっていないといい時効に。

ニヤッと不気味な笑いのユン。

出ると、ユンジュンのお母さんがいた。

どうどうと歩くユン。

そこに、チョン・ホンギが、白骨した遺体のポケットの中のものを復元したと

もってきた。それは駐車場だった。

チャ・スヒョンは、ユンをソ・ヒョンジュン殺害で逮捕する。

そして、法改正され、凶悪犯罪において、時効が廃止される事となる。

それを受け、長期未解決事件の専門捜査チームができる。

メンバーは、
パク・ヘヨン
チャ・スヒョン
キム・チョケル
チョン・ホンギ
そして、係長にアン・チス

過去の日にち2000年8月3日

イ・ジェハンから無線が入る。

あなたのおかげでユンジュン事件は解決しましたというパク・ヘヨン

イ・ジェハンは、

最後の通信かもしれない。

でも、終わりじゃない。無線はまたつながる。

あなたは、1989年のイ・ジェハンを説得してください。

過去は変えられる。

あきらめたらいけない。

という。

そして、銃声が聞こえ、無線が切れる。

キム・ユンジュン誘拐殺人事件はこんな感じでした。

次は、ギョウンギ南部連続殺人事件ですが、長くなったので、次回に!!!

現在日本のドラマで放送している、シグナルでは、女性7人が被害にあった連続殺人事件になるやつかな???

シグナルカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!