芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

河口恭吾  桜パクリ疑惑??桜ソングで失敗?一発屋?結婚相手はハーフタレント?

河口恭吾  桜パクリ疑惑??桜ソングで失敗?一発屋?結婚相手はハーフタレント?

2016年3月14日(月)放送のしくりじ先生に、河口恭吾さんが出演されます。

河口恭吾さんといえば!!!

「桜」ですよね。

そして、今回は、その桜・・・・「安易に桜ソングに手を出しちゃった先生」として出演されます。

プロフィール

名前:河口恭吾(かわぐち きょうご)
生年月日:1974年10月1日
出身:栃木県佐野市
所属:クラウンレコード
学校:佐野市立北中学校、栃木県立足利南高等学校卒業

男性歌手・シンガーソングライター。

2002年4月~1年間e-radioでDJを務める。その時にリスナーとのコミュニケーションで作られた『オメガの記憶』がその年の滋賀の高校野球のテーマ曲になり県内で話題を呼ぶ。

2003年4月に日立マクセル系のレコード会社から「桜」をリリースする。

3月~7月まで有線ラジオ放送問い合わせチャートでダントツの1位を記録する。

レコード会社がなくなり、ワーナーミュージック・ジャパンに移籍。

同年12月10日に『桜』を再リリースし大ブレイクする。

2006年にベストアルバムを発売し日本クラウンへ移籍した。

結婚

2011年に、ハーフのタレント「セシリア」さんと結婚。

タレントだったんですね・・・・。

でも・・・・どんな方か分からない・・・・。

という事で調べてみました。

名前:セシリア(Cecilia)
生年月日:1980年7月29日
出身地:大阪府貝塚市
血液型:O型
身長:163cm
所属事務所:BLUE SPLASH
特技:乗馬5級、簿記3級、スペイン語
趣味:写真撮影

だそうです。

2人の出会いは、レギュラー番組を持っていたFM滋賀。

2001年頃に出会い、2010年末に再会。そして、交際へと発展したそうです。

結婚は、交際がスタートしてから半年となかなかのスピード婚だったようです。

「共に人生を歩むパートナーを得て、喜びと同時に身が引き締まる思いです」とコメントされました。

スポンサーリンク




しくじり内容

「桜」で大ブレークしたものの・・・・それから12年新曲は全く売れないという状況。

まさに一発屋になってしまったようです。

その理由は、桜ソングを安易に作ってしまったことと分析されるようです。

「自分にとって『桜』は悪魔の曲」
「自分が作った『桜』の花びらに埋もれてしまって、もう窒息しそう!
という話をされるようです。

パクリ疑惑

徳永英明で検索されているので、何かと思ったら、パクリ疑惑があったそうです。
徳永英明さんの「僕のそばに」と酷似しているそうです。
疑惑の検証までされたようですね。
何か、歌ってたら、途中から徳永英明さんの歌になっちゃってたという話まで・・・・。
パクリ疑惑って・・・難しいですよね。
河口さんは、徳永の曲を知らなかったそうです。
本当に似てるいたので、本人に謝り、徳永さんも了承したという情報もありました。

桜ソング

今回、河口恭吾さんがいう、「桜ソング(桜がつく歌??)」
他にはどんなのがあるのか調べてみました。
さくら(森山直太朗)
桜坂(福山雅治)
桜(コブクロ)
SAKURA(いきものがかり)
桜色舞うころ(中島美嘉)
さくら(ケツメイシ)
サクラ咲ケ(嵐[アラシ])
花は桜 君は美し(いきものがかり)
桜(Janne Da Arc)
さくらガール(NEWS)
桜(河口恭吾)
桜(川本真琴)
桜の花、舞い上がる道を(エレファントカシマシ)
桜会(ゆず)
Sakura(レミオロメン)
桜color (GReeeeN )
まだまだたくさんあります。
でも・・・・一発屋じゃない人が多いような・・・。
桜ソングと一発屋は関係あるのかな??
それとも、河口恭吾さんがいう桜ソングは、上記のような曲じゃないのかな???
売れた1曲目が桜ソングだったからダメだったのかな??

桜後

桜以降、見ないな・・・・なんて思われているかもしれないですが、いろいろと活躍されているようです。
名アーティスト(堂本剛、Lead、藤井フミヤ等)への楽曲提供
尾崎豊のカバーアルバム
環境系NPOとのイベントやチャリティーライブ
をされたり、
2015年には「吐息は花霞」という曲がソニー生命保険株式会社 LIFEPLANNER VALUE.ドラマ「遠い約束」の主題歌に起用されたりしていたそうです。
知らなかった・・・・。
しくりじ先生ではどんな話が聞けるのか楽しみです。
面白おかしく話をしてくれる予感です。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!