芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

工藤夕貴 結婚相手は?父親からDV?家政婦からいじめ?坂上忍との共演NG?気になる情報を調べました

工藤夕貴 結婚相手は?父親からDV?家政婦からいじめ?坂上忍との共演NG?気になる情報を調べました

2019年7月5日(金)  21時55分~22時52分放送のダウンタウンなう

工藤夕貴さんが出演されます。

という事で、今日は、 工藤夕貴さん について調べてみたいと思います。

 

坂上が激怒した工藤夕貴と32年振り共演!

とあり、二人の関係も気になるところです。

 

工藤夕貴 さんプロフィール

名前:工藤夕貴(くどう ゆうき)

生年月日:1971年1月17日

出身:東京都八王子市

血液型:B型

身長:158cm

所属:ヒラタオフィス

学校:堀越学園卒業

歌手の井沢八郎の長女。

1983年に渋谷でスカウトされて芸能界デビュー。

12歳でデビューしたんですね。

12歳といえば、小学校6年??でしょうか?

小さいころから活躍されていたんですね。

翌年、映画デビューを果たし、歌手デビューも。

同期歌手には

斉藤由貴さん、中山美穂さん、本田美奈子さん.、南野陽子さん、井森美幸さん、森口博子さん

がいます。

16歳ごろ、英語もできない状態で、ハリウッドに挑戦!

諦めずに挑戦し、1989年、ジム・ジャームッシュ監督のアメリカ映画「ミステリー・トレイン」に出演を果たす。

努力を続けた事もあり、英語力はすごいそうです。

そして、プロフィールの画像は、最近の工藤さん。

私が知っている工藤夕貴さんと別人?と思ってしまいましたが、思っている工藤さんでした。

 

結婚&子供

1995年、ハワイ在住のサラリーマン(日本人)と結婚。

最初の旦那さまとの出会いは、ハワイで撮影された映画に、元旦那さまが参加されていた事だそうです。

いえば、エキストラですよね?

エキストラとして出演して、女優さんと結婚までできるなんて、素敵な方だったんでしょうね。

結婚当初は、工藤さんは、24歳でした。

そして残念ながら、3年後に離婚されました。

離婚理由は公表されていないようです。

2010年10月、7歳年上の元警官と再婚。

出会いは、工藤夕貴さんが通っていた空手教室。

旦那さまは空手の先生だったそうです。

そして、最初のデートでデートで現在の旦那様からプロポーズされ、交際期間1年半で結婚。

旦那さまは、元警察官で極真空手初段で柔道5段。

すごいですよね。

現在は、工藤さんとの時間のすれ違いを避ける為に警察官をやめて静岡県富士宮市のカフェ・ナチュレの経営に携わっているそうです。

気になるお子様ですが、

最初の結婚でも、2度めの結婚でもお子様はいらっしゃらないようです。

 

父親は歌手?父親にDVをうけていた?

工藤さんの父親は、歌手の井沢八郎さん(本名工藤金一)

「あ~上野駅」「北海の満月」などのヒット曲で知られる方です。

父親の八郎さんは、普段は優しい好人物だが、酒癖が悪く妻や子供に暴力をふるっていたとありました。

母親は殴られ、工藤さんも、3歳の時に父親にソファーを投げつけられた事があったそうです。

両親の不仲によりネグレクトに近い扱いも経験しているとか。

そして、小学3年のころには、母親は追い出され、家政婦がきたそうですが、

この家政婦に嫌がらせをされたとか。

嫌がらせ内容は、まともな食事を作ってもらえない。

あなた肉嫌いでしょ?とみんながハンバーグを食べる中、工藤さんだけ卵焼きだけだった。

その他にも、「女性は汚れているから」という理由で工藤さんの洗濯物だけ別に洗うという事もあったそうです。

食事が満足にとれない状況だったので、ガリガリになり、「ガイコツ女」と学校でもクラスの男子にいじめられてしまいます。

内容を見る限り、良い幼少期ではなかったようです。

父親は、仕事で順調ではなかったようです。

ヒット曲があるにもかかわらず、スキャンダルも多かったので、芸能界からは、ほされていたそうです。

スキャンダル内容は、

・1983年に交通違反
・1985年に地方公演として訪れた愛知県・名古屋市内デートクラブで16歳少女を買春
・1987年頃に愛人やら隠し子騒動。工藤さんの姉にあたる隠し子がいることが発覚

その後、1989年に工藤夕貴さんの母親と離婚。

1994年、結婚当初から交際が噂されていた女性、青羽と再婚。

再婚を機に、工藤さんは父親と絶縁されました。

9歳しか違わない年齢の女性だったことにショックを受けてしまったようです。

絶縁状態は、10年以上続いていたが、2005年に井沢八郎さんが食道がんに倒れた事で復縁しましたが、2007年1月、食道ガンで亡くなられます。

井沢さんは亡くなる1週間前、工藤の誕生日に「お誕生日おめでとう」と語りかけたそうです。

遺品からは、井沢さんが93年に書いた手紙が出てきました。

工藤さんの活動を応援している事が分かったそうです。

お酒を飲むと大変だったようですが、不器用だけど、子供の事は愛していたという事ですよね。

工藤さんの母親についても。

お母さんは、料亭の娘さんだったそうです。

現在は、工藤さんの事務所社長と再婚されています。

弟は元俳優

工藤さんの弟も、元俳優です。

名前:工藤 正貴(くどう まさき)

生年月日:1973年7月29

『ぼくらの七日間戦争』に出演されていました。

多くのテレビドラマや映画に出演していましたが、1993年に突然引退

引退後は、クラブDJとして活躍もされていたようですが、今は情報はありませんでした。

現在

静岡県富士宮市 に広大な土地を購入。

オーガニックカフェ『カフェ・ナチュレ』と自宅を建設し、テニスコート4面分の広い畑を開墾。

畑は現在、有機JAS認定も受けているそうです。

農業を 行いながら カフェを運営。

カフェは、休みの日には行列が出来るほどの人気店 だそうです。

 

坂上忍さんと共演NG?

番組の内容に坂上が激怒したとあったのですが、工藤夕貴さんと坂上さんは何で共演していたのか調べてみました。

共演したのはタッチの舞台。

坂上忍さんが、たっちゃん、かっちゃん

工藤夕貴さんが南ちゃんを演じています。

そして、別の番組で、坂上忍さんは

かつて共演した浅倉南役の女優が嫌いだと発言されています。

理由は、偉そうな態度が気に食わなかったからだそうです。

そこから、共演NGだったようです。

具体的にどう態度が大きかったとかまで分からなかったですが、今回の番組で32年ぶりに共演。

もう少し詳しいお話が聞けるのでしょうか?

番組が楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!