芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!
馬瓜エブリン チャン・グンソクとの共通点は?バナナの着ぐるみ?オニ怖い監督?

9月15日(水)21:00 〜 21:54 から放送の今夜くらべてみました。
ある共通点を持ったゲスト3組なのですが、そこに掲載されていた名前は・・・・

チャン・グンソク、松本薫、馬瓜エブリン

馬瓜エブリンさん。

共通点??という事で、調べてみたいと思います。

馬瓜エブリンプロフィール

名前:馬瓜 エブリン(まうり エブリン)
生年月日: 1995年06月02日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長: 180cm
体重: 79kg
所属:トヨタ自動車

日本の女子バスケットボール選手

愛知県豊橋市で生まれ東郷町で育つ。
両親はガーナ出身で、14歳のときに家族で日本国籍を取得。

小学校4年生の時に、ミニバスケットボールを始める。
両親がテレビでNBAを観ていて、ドウェイン・ウェイド選手に憧れていた。
その頃からバスケットボールの選手になりたいと夢をみるように。
中学2年生のとき、第1回アジアU16 女子バスケットボール選手権大会の日本代表メンバーに中学生で唯一選出される。
地元の名門・桜花学園高校で高校三冠獲得
U-17日本代表にも選出され世界選手権ベスト4。

2014年、アイシン・エィ・ダブリュ ウィングス(現:アイシン)に加入。
同年にはアジア競技大会に出場する日本代表に選ばれる。

2017年、トヨタ自動車アンテロープスに移籍。
妹である馬瓜ステファニーも新人としてトヨタに加入。

妹もバスケットボール選手

名前: 馬瓜 ステファニ ー
生年月日: 1998年11月25日

妹のステファニーは、 テニスや水泳などをやっていて、バスケットボールに興味はなかった。
4年生になると、半ば強制的にバスケットボール部に入部させれられる。
3歳下のステファニーも姉を凌ぐとも劣らぬ実力で活躍。
名門高校、桜花学園に入学。
姉妹それぞれ、夏のインターハイ、秋の国体、冬のウィンターカップと高校三冠を達成。

監督はオニ怖い

テレビ番組に出演した時に、 トム・ホーバス監督(54)の厳しい指導について暴露されていました。

「正直、オニ怖くて」

何か、言い方が、わらっちゃいますよね。
言葉は丁寧なのに、怖い。

びびり過ぎちゃって、自分、本当に ・・・

と告白。

ロングシュートも弧を描かずに直線的に決めると「ミラクル!」と声を上げて叱られる。

3ポイントシュートが入って、『めっちゃうれしい』と思っても、「何そのシュート、ミラクル」って言われるそうです。

シュートを決めても怖い監督!それを面白おかしく話すエブリン選手は、本当に面白いです。

ムードメーカー

エブリン選手はトーク力もあり、面白いので、テレビ番組でも 一目を置かれる存在のようです。

番組で、平野選手が試合中に度々チェックしていたファイルの内容は何だったか、というクイズが出た時にも、馬瓜選手は「エンタの神様のネタ帳とか…」
とボケたようです(笑)。

チームメイトからの声も
・普通だったら恥ずかしいなって思うことも、思いっきりやってみんなを楽しませてくれる
・よく、そこらへんで踊ったり歌ったりしている

とムードメーカーのようです。

明るい笑顔も魅力的です。

そんな明るいエブリン選手ですが、

お母さんに『どうして私は日本語をしゃべれるのに、肌やかみの毛や体はちがうの?』と質問した事もあったそうです。

悩むエブリン選手に、お母さんは「人と違うところを悲しむのではなく、喜びを持って、いかしなさい」と声をかけたそうです。

その後も、悪口はあったようですが、 おもしろいことに変えてしまおうと思ったそうです。
周りを笑わせ、笑顔が広がれば、自分もみんなも幸せになれる 。

そういったいろんなつらい経験もあって、今の人気者のエブリン選手がいるんですね。

すごく、素敵な考えだと思いました。

結婚?彼氏は?

調べる時には、恒例なこの内容・・・・。
調べていましたが、情報はありませんでした。

ちなみに、馬瓜エブリン選手の好みのタイプは玉木宏さんだそうですよ。

イケメンが好きなんですね♪♪

ニックネームは「ダン」

馬瓜 エブリン選手のニックネームに「ダン」と書かれていました。

なぜ???

調べてみると、弾丸プレイが持ち味ということから「ダン」と名付けられたようです。

チームメイトからは、 「エブリン」と呼ばれているようです。

尊敬する選手は?

尊敬する選手の名前を聞かれた時に答えたのが、

髙田真希選手(デンソー アイリス)
三好南穂選手(トヨタ自動車 アンテロープス)

自分自身は先輩に恵まれてると話していて、 髙田選手には、どうやってファンを楽しませようかっていう話しもするそうです。

そして、うまれたのが、2020年1月19日に開催されたWリーグのオールスターでバナナの着ぐるみを着て歌ったパフォーマンス。

真顔で真剣にやっているのが、笑えます。

エブリン選手が、おもしろい。可愛いと話題になっているのもすごく分かります。

チャン・グンソク、松本薫、馬瓜エブリンの共通点は?

今夜くらべてみましたは、共通点をもった3人の会話。
どんな共通点が??と思って確認すると、

「おうち飯こだわり女」 というテーマだそうです。

チャン・グンソク・・・女にしていいのか???

馬瓜エブリン選手はソロキャンプ飯の美味しさを大熱弁するそうです。

内容も楽しみですが、また、どんな面白発言が出るのかが気になります。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!