芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

佐藤 彩香 一輪車を始めたきっかけは、番組?世界王者?スピード競技が好き?

佐藤 彩香 一輪車を始めたきっかけは、番組?世界王者?スピード競技が好き?

2016年3月17日(木) 22時00分~23時00分放送のダウンタウンDXに佐藤彩香さんが出演されます。

ということで、佐藤 彩香さんについて調べてみたいと思います。

関ジャニの仕分け∞に出ていた方ですよね!!

プロフィール

名前:佐藤 彩香(さとう あやか)
生年月日:1996年1月1日
出身:神奈川県茅ヶ崎市
血液型:O型
身長:157cm
所属:スカイコーポレーション
学校:2神奈川県立寒川高等学校卒業。横浜ビューティーアート専門学校(ブライダルプロデュース科)2016年

3月11日卒業

日本の一輪車選手、タレント。

公益社団法人日本一輪車協会公認インストラクター、日本ビューティーカラー協会パーソナルコーディネート検定3級、日本トータルメイクアップ協会認定トータルメイクアップ検定ベーシックなどを持つ。

子役として芸能事務所に所属。

一輪車女子世界王者

佐藤彩香といえば、一輪車

佐藤彩香さんが一輪車を始めたきっかけは、子役の時(小学校一年生)に受けたテレビ番組「志村&所の戦うお正月」で「苦手なものを克服しよう」という企画で一輪車に乗ったことからだそうです。

一輪車クラブのコーチに教えてもらったらすぐに乗れるようになり、それが嬉しかったこと、クラブにいたお姉さんたちが、きれいな衣裳で演技しているのを見て、「いいな~」って思ったことがきっかけだそうです。

負けず嫌いの性格だそうで練習でも、あの子にできて私にできないはずない。負けたくないと一生懸命練習をしているうちに強くなったそうです。

一輪車には、

スピードを競う競技
演技を競う競技

の二つがあるそうです。

佐藤さんは、スピードを競う(走る)方が好きなんだとか。

演技の方は、「この技ができたら何点」とは決まっている訳ではなく、採点は審査員の好みになっちゃうのがちょっと物足りないそうです。

走る方なら、タイムがちゃんと出て、勝敗がわかりやすいから好きなんだそうです。

2011年の高校一年生の時「さわやか日本一輪車競技大会」に出場し、トラックレース部門で女子総合優勝

翌年の2012年イタリアで開催された一輪車大会「UNICON16」に出場し、4×100mのリレーで世界一に。

最終的にこの大会ではメダル8個、トロフィー3つを獲得するという驚異的な結果を残す。

2014年一輪車世界大会でも見事優勝。

芸能界入りのきっかけ

お兄さんが最初に入っていたそうで、興味を持つようになり3歳の時に芸能界入り。

一輪車をはじめたきっかけとなった「志村&所の戦うお正月」でもお兄さんと共演されています。

兄は鉄棒・彩香さんは一輪車での勝負するというものだったそうです。

対決で、お兄さんが一輪車を選んでいたら・・・・また違った人生だったかもしれませんね。

結構頑張って調べましたが、子役の時の情報はあまりないようです。

お兄さんも何という芸名で活躍されているのかわかりませんでした。

佐藤彩香さんもこんなに可愛いんですもん、お兄さんもイケメンなんでしょうね!!

スポンサーリンク




熱愛の噂

お友達?らしき男性2人と一緒に写ったプリクラがよくのっていますが、輪車つながりでの友達の様です。

信ぴょう性のあるものはありませんでした。

一輪車の練習に、ブライダルの学校(卒業されたばかり)、忙しくてそれどころじゃなかったのではないでしょうか?

上地雄輔さんが大好きだそうです。

ブライダルプロデュース科に入った理由は?

結婚式に関わるブライダルの仕事は、人の幸せのお手伝いができるので、そこに惹かれました。

それに結婚式のドレスって、やっぱり憧れますよね。可愛いドレスを着た花嫁の姿を近くで見られるし、
そんな花嫁のヘアメイクをしてあげたいと思い、メイクやエステ、ヘアアレンジが授業に組み込まれている、
ブライダルプロデュース科に入りました。

だそうです。

私は、昔、結婚式場の配膳のアルバイトをしたことがありましたが、新婦からの両親への手紙は、全然しらない人でもジーンときました。

ディズニープリンセスが大好きな佐藤さんにとって、ドレスって本当に憧れなんでしょうね。

今回ダウタウンDXでは、怪しすぎる楽しみを公開されるそうですよ!

どんな内容でしょうか?楽しみです。

秘密の楽しみ

秘密の楽しみですが、ダンボール箱に、お尻をいれてテレビをみることだそうです。

お尻が痛くならないように、毛布なども敷いているんだとか。

フィットしていい感じだそうですよ。

進められて、浜ちゃんも入ることに。

かわいい、かわいいという周りの声に、楽かもといっていました。

試してみた人いるのかな??

 

ダウンタウンDX出演の佐藤さんも可愛かったです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!