芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

嵐の涙~私たちに明日はある~(最後の昼ドラ) あらすじ(第6話) ネタバレ!!内容予想

NO IMAGE

第6話が終わりました。
ネタバレですので、みたくない方はみないでくださいね!

第六話

まき、剛太郎、すみれが宮崎工房にくる。
茶器をお願いしたいというまき。
出来ないと答える宮崎。
理由を聞く剛太郎に、個人的なことだから答えられないという宮崎。
理由をいってくれないと納得出来ない。
就任を祝うパーティーの引き出物にしたいとお願いするが、それでも断る宮崎。
こんなわからずやが作ったものなんてと怒る剛太郎。
里子は、順子が経営するスナックの2Fにすませてもらっている。
春子が2Fにいった時に、本当の親子みたいという順子。
本当の親子よ。春子がいる時に言わないでという里子。
春子が作ったオムレツを順子、里子、春子の3人で食べる。
ご飯の時に、今日、宮崎先生にいってたいい人が現れるってどういうこと?と里子にきく春子。
宮崎さんを好きな人が現れたらって話という里子。
もういるじゃない。お母さん前に宮崎先生のこと好きっていってたでしょ?忘れたの?という春子。
人として好きっていう意味じゃないという里子。
どう違うのか聞く春子に、順子はキスできるかどうかと答える。
里子は、そんな単純なものじゃないような・・・答えを考えておくという。
春子が家で勉強している。学校の先生だっただけあって、春子の質問にも答える里子。
夜、里子が寝ていると、いい匂いがすると春子が下におりる。
順子がくさやを焼いていた。
順子に、何の匂い?いい匂いという春子。
通だね。少しだけ食べる?と春子に渡す。美味しいと食べるが、お皿を割ってしまう春子。
順子は、いいから上にいくようにいい、春子も上で寝る。
里子は気づいていない。
次の日、ご飯を食べながら、自分が作った歌を歌う春子。
何それ?ときく里子に、何か話ながらの方が楽しいと歌いながら食べる春子。
順子に置手紙かくけど、何かいうことある?と聞く里子に、お皿わってごめんなさいという春子。
夜中に下にいったという春子に、お仕事の時間はダメって言っているでしょ?という里子。
そして、仲良く宮崎工房にいく二人。
昨日のお客さんの用事は何だったかきく里子。
器を作って欲しいとお願いされたが、断った。スランプなんて自分で言えないし、怒らせたかもしれないという宮崎。
私、理由を話してきますと出て行く里子。
枝川家
宮崎工房のものですといく里子。
大造は、作る気になったのかと聞くが、それは出来ないが訳を話に・・・・という里子。
作れないならそんなの必要ないと帰るようにいい、出て行く大造。
まきは、訳を聞かせてくださいという。
里子は、スランプで器を作れなくなったことを説明する。
理由は分からないけど、器を作ろうとすると、自信がなくなり、怖くなるようですと話す。
そして、亡くなった主人も絵を描いていたが、スランプになったことがある。
でも、なくなる前日にスランプから抜け出せた。
だから宮崎の力になりたいと話す。
スランプから抜け出したら作ってもらえますか?というまき。
はい。できるだけ早く抜け出してもらいますという里子。
下のロビーで、剛太郎(雄介)とすれ違うが、お互い顔をみずに気づかない。
宮崎工房に帰り、スランプから抜け出したら作ると約束してしまった。勝手なことしてすみませんという里子。
こちらこそ、すみませんとお礼をいう宮崎。
そこへ、器が欲しいと「かぐらや」の大女将・志乃(野際陽子)がくる。
再開に驚く里子。あの時はすみませんと謝る。
春子は誰?と聞いている。
溺れた時に助けてもらったことがあるのに、覚えていないの?という里子。
思い出した。オオカミさんという春子。
大女将よという里子にオオカミさんの方が可愛い。一緒に泳ぎたいという春子。
近くの宿をとって、今日はこのあたりに泊まるという大女将。
枝川家
大造にスランプで作れないようですと話すまき。
そんなの甘えだという大造に、気持ちがわかる気がする。
茶道枝川流家元就任を辞退したいと思いますというまき。
理由をきく大造に、就任を前に怖くなったと答えるまき。
すみれにも見透かされたと話す。
茶道を嫌いになる前に辞任したいという。
そんなに悩んでいたなんて・・・と承諾する大造。

スポンサーリンク




感想

今回も、何かドキドキするシーンや、ハラハラするシーンなどはなく、もう終わった?って感じでした。
気になることといったら、順子の息子はどこに???
一緒にいるような感じではなかったです。
かぐらやという旅館の大女将は、「花嫁のれん」に出てきた、大女将、神楽志乃さんです。
あと、最初から思っていましたが、遠藤久美子さんの演技がすごいですね!

次回予告

茶道枝川流家元就任を辞退したいというまき。楽しみにしていた照だけは納得しないようです。
そして、波紋ってどういうことですか?と大造はいっていました。
照が何か動いたのでしょうか?
里子(佐藤江梨子)は、偶然再会を果たした、志乃に春子を学校に行かせてないことなどを相談するようです。
春子が幸せか不安になっている様子です。
まきと剛太郎は幸せそうな感じです。
里子は、命にかえても春子を守ろうと再確認するのでしょうか??
楽しみです。

嵐の涙~私たちに明日はある~カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!