芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

DIR EN GREYのShinya 女装も似合う美男子!見た目とは違い、好きな事は栗拾いやイチゴ狩り!彼女の存在は??

DIR EN GREYのShinya 女装も似合う美男子!見た目とは違い、好きな事は栗拾いやイチゴ狩り!彼女の存在は??

2015年9月12日(土)23時30分~23時55分放送の、有吉反省会

DIR EN GREYのShinyaさんが、カリスマロックバンドDIR EN GREYなのに私生活が地味すぎる…プライベートでは、栗拾いやいちご狩りを楽しんでいるという。

って内容らしいけど・・・・

栗拾いのこの季節「ヤッホー」って感じなのでしょうか。

栗拾い出来るのって、9月上旬から10月下旬ぐらいまでですよね。

有吉さんの「テンションが上がるときは?」の質問には「懸賞で“チェブラーシカ”が当たったとき」と答えているらしいです。

有吉さんも、こんなギャップのある人は初めて!と言ったそうですが・・・。

確かに、すごいギャップですよね。

見た目とは全然違うんですけど~。

でも、そういうのって、面白いですよね。

という事で、DIR EN GREYのShinyaについて調べちゃいます。

まずは、DIR EN GREYについて

DIR EN GREYとは

DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)は、日本のロックバンド。

1997年に大阪府で結成。

日本を始め世界各国で活動し、アルバム『UROBOROS』は世界17ヵ国で同時期発売され、米ビルボード誌のTop Heatseekersチャートでは1位を、Top Independent Albumsチャートで9位をそれぞれ記録!!

インディーズバンドとして初の日本武道館公演を果たす。

1999年にX JAPANのYOSHIKIによるプロデュースでメジャーデビュー。

一般人からは「怖い」「気持ち悪い」といった印象が強いようで、ミュージックステーションに初出演時には、過激な歌詞、パフォーマンスにより放送終了後には多数の苦情が寄せられましたそうです。

何か、いろんな意味ですごいロックバンドなんですね。

日本では、ロック好きには神的な存在なんでしょうか。

ヨーロッパでは、すごく評価が高いともありました。

メンバー
名前:京(きょう)
誕生日:2月16日
担当:Vocal→Prophet→AVERAGEvoice→Voice
出身:京都府
血液型:B型。
途中クレジットの変更があるが、パートとしては一貫してボーカルである。

名前:薫(かおる)
誕生日:2月17日
担当:Guitar(立ち位置は下手)
出身:兵庫県
血液型:A型
グループのリーダー

名前:Die(ダイ)
誕生日:12月20日
担当:Guitar(立ち位置は上手)
出身:三重県
血液型:B型

名前:Toshiya(トシヤ)
誕生日:3月31日
担当:Bass
出身:長野県
血液型:B型

名前:Shinya(シンヤ)
誕生日:2月24日
担当:Drums
出身:大阪府
血液型:B型

5人中、4人がB型なんですね~。

やっぱり、気があうのでしょうか?

バンド名は、「DIR」がドイツ語で「銀貨」、「EN」はフランス語で「〜の」、「GREY」は英語で「灰色」を合わせ、“灰色の銀貨”という意味だそうです。

では、では、Shinya(シンヤ)さんについても

 

Shinya プロフィール

名前:Shinya(シンヤ)
本名:寺地晋也
誕生日:、1978年2月24日
担当:Drums
出身:大阪府
血液型:B型

幼稚園からエレクトーンを習い、中学時代はブラスバンド部で活動。

高校1年生の頃から既にライブハウスのステージに立っており、人工天使、Siva、Rubyとバンド活動を行っていた。

廃人黒薔薇族を経てLa:Sadie’sに加入したのは、高校3年生の夏。

1997年にLa:Sadie’sは解散し、同年にDIR EN GREYを結成。

1999年、DIR EN GREY、メジャーデビュー。

デビュー当時は、女装をしていて、DIR EN GREYの紅一点的な存在だったそうです。


メンバーからの呼び名は、やもちゃん

何か、顔とあだ名にギャップが・・・・(笑)。

可愛らしいですね~。

そして、可愛いのは、顔と呼び名だけじゃないみたいです。

 

可愛い一面

■ライブの途中イントロを忘れ、演奏を止めてしまった。
■昔、ネコとピーナッツが融合した謎のオリジナルキャラクターをよく描いた。
■溺愛する彼女(チワワ)の名前はみゆ。
みゆの娘のゆゆ、ネコのティナ、亀のミルとショコを飼っているとのこと。
■会報で、他のメンバーはみんなライブや音楽について熱く語っているのに、山にきのこを採りに行ったこと書いている。
■1時間以上の映画等を見るのが苦手で、寝てしまう。
■ゆるキャラが大好き
■しゃべり方がゆっくりで可愛い

イチゴ狩り、栗拾いだけじゃなく、キノコを採るのも好きなのかな??

本当にギャップのある方ですよね。

 

音楽を始めたきっかけ

これまた以外だったのが、ロックが昔から好きだったわけではなく、ジャニーズとくに「光GENJI」が好だったそうです。

小学校の時は、アイドルにあこがれていたそうです。

以前ファンから「自分がかっこいいと思う時は?」という質問があったそうですが、「亀梨に似てるって言われた時」と答えたそうです。

彼女の情報ですが、上記にも書いた、みゆちゃんの存在だけしか情報はなかったです。

 

普段、バラエティーとかトーク番組に出ない人が出る時って、面白い事が多いですよね。

有吉反省会が楽しみです。

 

ロックが好きじゃない人も、ファンになる可能性も大ですよね!

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!