芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

CHI-MEY(ちーみー) 嵐が歌う「Monster」の楽曲も提供!!親が子供に見せたいコンサート1位のCHI-MEYってどんな人?

CHI-MEY(ちーみー) 嵐が歌う「Monster」の楽曲も提供!!親が子供に見せたいコンサート1位のCHI-MEYってどんな人?

子供がプラレールが大好きで、DVDをみていたら、CHI-MEY(ちーみー)が出てきた!!

ちーみーと言えば、ノージーのひらめき工房で、「タノチーミー」という名前で出てきています。

それ以外にも、たくさん活躍されていますよね。

気になったので、調べてみました。

 

プロフィール

名前:CHI-MEY(ちーみー)
誕生日:8月19日
血液型:B型
趣味:なんでも「つくる」こと。サプライズパーティ。掃除
※メディアによってはチーミーと表記することもある。

日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家。

キャッチフレーズは「歌うテーマパーク、CHI-MEY!」

幼少期から様々な音楽に触れ、遊びの中で作曲に挑戦することもあった。

学生時代に小学校教諭1種免許、幼稚園教諭1種免許、学校図書館司書教諭免許を取得したが、自身が創造していた「ジェイムランド」という島を体現化すべく音楽活動をはじめる。
本名など情報はありませんでした。

チーミーなんて知らないよって思っている人も、作詞、作曲した歌は知っていたり、歌は知っているという事はあるかも!歌っている人を知らなかっただけで(笑)。

私は、何が好きって、チーミーの歌が大好きです。

声もいいんですよね。

 

楽曲提供

『おかあさんといっしょ』2009年9月の今月の歌になった「ボロボロロケット」

日本テレビ系土曜ドラマ『怪物くん』主題歌、嵐が歌う「Monster」

タカラトミー「ファービー」テレビCM、ももいろクローバーZが歌う「Wee-Tee-Wee-Tee」

などなど。

嵐の歌やCMの歌とか、有名なものも提供しています!

おかあさんといっしょの、ボロボロロケットは、踊りも可愛いし大好き。

ボロボロロケット、ボロボロロケット、すーいすーいすい♪ってやつです。

 

ノージーのひらめき工房

ノージーのひらめき工房は、ひらめきの妖精「ノージー」と、工作に詳しい「クラフトおじさん」、クラフトおじさんから教わった工作の技を伝える伝道師「タノチーミー」、ひらめき工房に遊びにくる妖精たち「シナプー」がでています。

基本的に、ノージーとシナプーで屋台や乗り物、動く虫とかいろいろと作り、悩んだ時にはクラフトおじさんのアドバイスって感じです。

タノチーミーは、「はさみの使い方」や「ノリの使い方」「筆の使い方」などを覚えやすい歌で紹介していったり、たまにタノチーミーと子供たちが一緒に何かを作ったりしています。
とにかく、ほんとに歌がいいんですよ~。

のりのりのりのり、のりのりのり、のりのりのりのりのりますたー♪とか

スータラットン、スータラサットン、スータラサットントン♪とか。

子供も、歌いながら楽しくみてます。

録画しているんですが、何度も歌のところをもう1回って、もう1回って聞いています。

何か教える歌以外も、「ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐっちゃぐちゃー」って歌や、「次は君の番だよ~。ひらひらひらめき工房」って終わりの歌もすごくいい。

私も、口ずさんじゃいます。

パパは、ノージーのひらめき工房を初めてみた時に、CDが欲しいと言っていた程です。

今日、子供がみていたDVDに登場したのは、「トミカプラレールエクササイズ」でした~。

これには、下の子供も分からないながらに踊ってました~。

こちらも有名なんですよね。

私は、初めてみました。

 

その他

CHI-MEY、金城綾乃(Kiroro)、ORANGE RANGEのスペシャルユニット「チーミーとあやの(キロロ)、ときどきレンジ」で「ちいさなうた」という歌を出しています。


この曲は、TBS系『はなまるマーケット』2011年7-9月度エンディングテーマでも使われていたそうです。

みんなの歌の「フレ!フレ!大丈夫!」もチーミーです。

後、子供がYoutubeでみていて、知ったんですが、「モジーズ&YOU」という、英単語をテーマにした番組にも、チーミーが出てました。

 

幼稚園の先生にも人気!

幼稚園・保育園でのミニライブなども実施されています。

幼稚園の先生からのコメント

普段からチーミーさんのDVDをながしていると、みんな集中して踊って歌ってくれるので助かってます。

そんなチーミーさんが私たちの幼稚園に来てくれることになり、先生園児みんなで飾り付けをしてウキウキしながら当日を迎えました。

とても優しいチーミーさんに園児だけでなく先生たちみんなも好きになってしまいました。

これからも園児たちが楽しく踊って歌って勉強できる曲を待ってます!

との事!

 

やっぱり、子供にも先生にも人気なんですね。

サンケイリビング新聞社『園児とママの情報誌 あんふぁん』の読者会員「あんふぁんくらぶ」WEBアンケート調べ(アンケートは2011年のもの??)

で、親が子供に見せたいコンサート、イベントランキング トップ20で、1位にもなってました。

1位:CHI-MEY(チーミー)
2位:NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート
3位:嵐
4位:ディズニーコンサート
5位:サーカス

いいな~。チーミー、ふーちゃんの幼稚園にも来ないかな~。

その他、チーミーのうきうきミニライブとか、イオンモールとかでも実施されています。

9月10月は、青森、埼玉、千葉で実施されるようです。

いつも思い出しては、見るんですが、大阪でしてるのを見たことがない!

見逃してるのか、しないのか・・・・。

チーミーのライブ、子供が喜ぶ・・・・いやいや・・・・私が大喜びで行きたいです!!!!

 

子供がいるママさんで、知らない人がいたら、ぜひチェックしてみて下さい。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!