芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

奥仲麻琴 アイドル卒業は、ウィザード共演者の一言がきっかけ!

奥仲麻琴 アイドル卒業は、ウィザード共演者の一言がきっかけ!

奥仲麻琴さんの話題で盛り上がってるので調べてみたら、仮面ライダーウィザードのコヨミ役の子だ~。

本日、9月22日に日本ハムの2軍本拠地、鎌ケ谷スタジアムで行われたイースタン・リーグ、日本ハム-ヤクルト戦の始球式を務めたってニュースが!!

可愛いですよね~。

でも、そういえばウィザードに出ていた以外知らない・・・と思ったら気になってきました。

という事で、いつものプロフィールから

 

プロフィール

名前:奥仲 麻琴(おくなか まこと)
生年月日:1993年11月18日
血液型:B型
身長:153cm
出身:埼玉県
所属:プラチナム・パスポート
趣味:水族館で深海魚をみる

中学3年のときに現在の所属事務所にスカウトされ、2009年より女性アイドルグループ「ぱすぽ☆(後にPASSPO☆に改名)」のメンバーとして活動開始。

2011年からはソロとしてもグラビアを中心に活動し、同年11月にはソロ写真集『RUN RUN まこと』(集英社)が発売された。

2012年9月2日よりテレビ朝日系列で放映した特撮テレビドラマ『仮面ライダーウィザード』に、ヒロインのコヨミ役で出演した。

 

PASSPO☆ってどんなグループ

女性グループ史上初のオリコン首位デビューを果たした旅をテーマにしたCA風ガールズロックユニット。

アニバーサリーの起点は初ライブを行った2009年11月17日。

奥仲 麻琴さんの愛称は、まこっちゃん

イメージカラーは桃色、オルガン担当だったようです。

卒業の理由は、現在頑張っている役者として活躍したいという事でした。

「PASSPO☆の活動をしていく中で、楽しさの反面、将来に対しての焦りを感じるようになった。いつかは役者として活躍したいという夢への思いが募るほど焦ってきてしまい、違うステージで自分を試したくなった」

と卒業ステージでは話されたそうです。

インタビューでは、初めからアイドル活動は20歳までと決めていたと話されていました。

 

アイドルになった理由

勉強が苦手で、中3で受験をどうするか決めるギリギリのタイミングだったので「事務所に所属すれば芸能学科のある高校に入れるじゃん!」って思って所属することを決めたそうです。

しかも、なんとなく入って、なんとなくお仕事ができればいいかなって。本当にそれくらいの気持ちだったそうです。アイドルになりたいやモデルになりたいや女優になりたいというのもなかったそうです。

デビュー前は、学校がない日はプリクラ撮ってアイス食べてたという話もありました。

うん。何か素直な感じですよね。

だって、高校受験の時の話ですもんね。

勉強好きじゃないし、学校いっても・・・・。その前に受験して落ちたら嫌だな・・・・。

アイドルになっちゃえ~って感じだったんでしょうか。

勉強できなくても、可愛い!!という恵まれた才能があったって事ですよね!!!

 

性格

仮面ライダーウィザード・コヨミと「激しく人見知りなこと」で共通していると話されていました。

また、インタビューで、人に言われてやることが多かったと言っていたので、自分から、積極的に話しかけたり、国府津したりするタイプではないのでしょうか?

女優としてがんばるという事は、初めて自分で決断したことだと話されていました。

マネージャーにも「演技の仕事がしたい」と訴え続けたそうです。

周りの子が高校を卒業して大学に進学をする事を決めたりする時期だった事もあり、何もない自分に焦った。

仕事一本でいくしか自分にはないと思ったというような事をインタビューで答えられています。

アイドルになった時の話も合わせると、割と周りの目を意識しているように感じました。

周りと比べちゃうタイプなのかな???

でも、これ!と決めたらまっすぐ進める、芯が強い感じですよね。

 

熱愛の噂

白石隼也さん


仮面ライダーウィザードで共演した俳優の白石隼也さんの名前が出てきますが、信憑性のある情報ではない様子。

ただ、仲が良かっただけだと思われます。

卒業を決心したきっかけは、白石さんだったようです。

もちろん、前から卒業は考えていたそうですが、白石さんに、「まこっちゃんの本当にやりたいことってなんなの?」って言われたそうです。

その言葉を聞いた時に、「私はここで積んだ経験を無駄にしちゃいけないんだ」って、彼の言葉で初めて気付かされたと話されていました。

白石さんの言葉がすごく重かったと話されていました。

卒業を決心したというか、本気で頑張れるきっかけをくれたのかもしれないなと感じました。

 

ホラー好き

「心霊写真部 劇場版」で恐怖映画に挑戦をした時に、一度お化け役とかゾンビ役とか、やってみたいんですよね。ゾンビ映画が大好きで、ゾンビの特殊メイクをして歩いてみたい(笑)。

本当に勉強しようと思ったこともあります。

と語られていました。

廃校で撮影していて、本当に夜は出そうな感じで怖くて、トイレに行けなかったですね。とも話されているので、怖いのに怖いのがみたいって感じでしょうか(笑)。

分かる気がします。

これからどんどん活躍されそうですね。

 

応援しています!

仮面ライダーカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!