芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

篠原ともえ 台湾事件とは?再ブレークはほくろのおかげ?熱愛の噂は?

篠原ともえ  台湾事件とは?再ブレークはほくろのおかげ?熱愛の噂は?

2015年11月13日(金) 23時00分~23時30分、アナザースカイに出演される篠原ともえさんについて調べてみたいと思います!!

篠原ともえさん、大好きだったんですよね〜。

まだデビューしてすぐぐらいの時に、近くのHMVに来るってのを知って、友達と見にいきました!

思っているより、小さくて、すっごく可愛かったです。

テレビでも、キャラがすごい面白かったな〜。

そして、また好きになったのが、子供が生まれて子供番組をみるようになってからでした。

「みいつけた!」のレグです。

レグとして歌も歌ってます!

今は、可愛いのもありますが、綺麗ですよね!!

という事で、改めて調べたいと思います。

 

プロフィール

名前:篠原 ともえ (しのはら ともえ)
生年月日:1979年3月29日
出身:東京都青梅市
所属:古舘プロジェクト

日本の歌手、タレント、女優、デザイナー、音楽プロデューサー。

1990年代末期に個性的なファッションと強烈なキャラクターで、「シノラー」ブームを巻き起こした。

10歳の頃からデザインに興味を持ち、人形の服や小物を自作するようになる。

幼少時は大人しい性格だったが、小学4年の時にバレエを始めたのを機に明るい性格に変わる。

1994年4月、東京都立八王子工業高等学校・応用デザイン科に進学。

1995年春、ソニーのラジカセ「Dr.CHANGER」のCMの企画を持ってきたディレクターに見出され、石野卓球プロデュースにより同年7月1日に「篠原ともえ+石野卓球」名義のシングル「チャイム」でデビュー。

HEY!HEY!HEY!でダウンタウンの二人にいじられていたのが懐かしいです。

クルクルミラクルとか、ウルトラリラックスの時ですね。

その時も自分で作ったアクセサリーをたくさんつけていました!

その後は、「LOVE LOVE あいしてる」にレギュラー出演、ユースケ・サンタマリアとのユニット「カロゴンズ」として歌を出したり、活躍されていました。

 

台湾事件

人気絶頂だったのに、突然テレビではあまり見かけなくなりましたよね・・・・。

調べてみたら、台湾事件以降仕事が減ったという内容が・・・・。

人気絶頂だった01年、篠原さんが宿泊先のホテルで起こしたある騒動のことだそうです。

仕事で訪れていた台湾の宿泊先ホテルで、廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、火災報知器のボタンを押したりと大暴れし、日本人スタッフの手で救急病院に運び込まれたと地元メディアに報じられたそうです。

タイトルや見出しは、「泥酔してホテルで大暴れ」「裸同然の姿でホテルを抜け出し」といったものでした。
この騒動で、緊急帰国した篠原はマスクをかけたままの姿で
「酔っ払ってなんかいませ~ん。みんなウソですぅ~」
「廊下で“早く日本に帰りた~い”と何度もいっただけ」
と釈明会見を開き、この報道を全面的に否定。
「急性ストレス反応」と診断され入院したそうです。
ただ、篠原ともえさんのイメージが完全に覆されたために、一気にCMスポンサーが離れ、メディアへの露出も減っていったそうです。
確かに、そんな事がありましたよね。

デザイナーになったきっかけ

『LOVE LOVE あいしてる』で共演していたシンガーソングライターの吉田拓郎に、「君はデザイナーになりなさい。君のファッションを見ていると元気になるから、そのアイデアを皆に提供してあげなさい」と言われたことだそうです。

嬉しかったでしょうね!

10歳から興味のあったデザイン!
10歳って、小学生4年ですよ。
すごいです。

再ブレイクはホクロのおかげ??

「ともえちゃんは11年頃から唇の右下にホクロを描くようになったんです。これは、若い頃は苦労が多くても、年齢を重ねるうちに幸運がやってくると言われている“晩年運”のホクロ。願をかけて描いたこのホクロで成功したんだと思います」

という話がありました。

 

描いてるんですね!

それが本当なら、もう描くしかないですよね!

熱愛の噂

中村獅童さん
2003年頃に篠原ともえさんと中村獅童さんと結婚するのでは?と言われていました。

その後、中村獅童さんは篠原ともえさんとは破局し、竹内結子さんと結婚。

篠原ともえさんが中村獅童さんにフラれたという情報がありました。

その後、別の番組で「最近デートしました」と恋人がいるかのような発言はあったようですが、特にニュースにはなっていないようです。

結婚できない理由について、

『踊る!さんま御殿』に出演された時に、「本当にご縁がなくて、あまりにご縁がないので妖怪とかついてるんじゃないかなって」と言っていました。

ま〜、さんまさんからキャラのせいと言われていましたが・・・・。

 

髪の毛を保管

前髪パッツンにお団子ふたつがシノラーヘアーですが、切った髪の毛とか全部とっているそうです。

びっくりですよね!

自分の欠片だから捨てられないそうです。

 

ユーミンの衣装デザイン

松任谷正隆さんがユーミンさんのプロデューサーでライブとかも演出しているそうで、正隆さんのラジオにゲスト出演した時に、「ともえちゃんだったらユーミンにどういうお衣装を着せてみたい?」っていう風にたずねられ、アイデアがいっぱい思いついて、その場でバーッてデザイン画を書いて渡したそうです。

そしたら、「面白いね!じゃあ次、やってみる?」って決まったそうです。

全部で7体ある衣装のうち、6体は全部と、メンバーの方(10人ぐらい)のコーディネートとスタイリングを全部したそうです。

すごいですよね。

 

みいつけた!

みいつけた!にレグの声と、「さぼはらさぼえ」としても出演されました。

レグは、コッシーのガールフレンドです。

フルーツバスケット、びっくりバースデー、レグ・レグ・アイドル、レグのハートがぬすまれた!などの曲も歌われています。

そして、このみいつけた!は、すごい人たちたくさん出ています。

コッシーの声は、サバンナの高橋茂雄さん。

そして、山崎まさよしさんや、DAIGOさん、トータス松本さんも声を担当されています。

DAIGOさんは声だけじゃないですね!

デザイナー、子供番組、バラエティと幅広く活躍されている篠原ともえさん。
アナザースカイ、どんなお話がきけるか、楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!