芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

今野和人(ザ・フライ) 第53回宣伝会議賞受賞!芸人初!どんな作品?芸人としては年収3、4万

今野和人(ザ・フライ) 第53回宣伝会議賞受賞!芸人初!どんな作品?芸人としては年収3、4万

2016年5月15日(日)12時45分~13時15分放送のニノさん

過去に埋もれたスゴいニュースを掘り下げるという内容のようです。

今野和人(ザ・フライ)さんが気になりました。

今野和人さんは、宣伝会議賞を受賞されたそうです。

今野という名前を聞くと、キング・オブ・コメディの今野さんが浮かんでしまいました・・・。

違うようですね。

という事でプロフィールから調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:今野和人
生年月日:1984年12月7日
出身:東京都
身長:173cm
血液型:AB型
所属:人力舎
学校:国際基督教大学

芸人としての年収は3~4万円

普段はネット関係のアルバイトをして生計を立てているそうです。

月収じゃなくて、年収なんですね・・・・。

確かに、今野さんと聞いても、顔を見てもピンとこない・・・・。

 

ザ・フライ

人力舎のお笑いトリオ


※人力舎のHPより
左:井村俊哉
中:雨ちゃん(本名:雨宮龍也)
右:今野和人さん

「キングオブコント2011」で準決勝進出されているそうです。

今野和人さんと、雨宮龍也さんがネタ作りを担当。

スポンサーリンク




宣伝会議賞受賞

第53回宣伝会議賞を受賞された今野さん。

グランプリに輝いた作品はこちらです。

【親子】篇
父親がリビングにて寝転がってテレビを見ている。
娘が掃除機をかけながら父親の前まで来る。
娘「お父さん、そこ掃除するから」
父「ああ」
娘「旅行でも行ってきて」
父「え?」
(娘の手から父親の手に商品を手渡されるカット)
驚く父親を尻目に掃除機をかける娘
NA「大切なあのひとに、JTBの旅行券を贈ろう」
ジェイティービー / 「JTBの旅行券」を大切なひとへ贈りたくなる広告表現

芸人でのグランプリ受賞は初と、本当にすごい賞だそうです。

『広告界の芥川賞』と呼ばれる広告賞とありました。

ザ・フライでネタ作りはしているが、コピーの勉強は本を読んだくらいだったそうです。

芸人としてやっていく中で、普段のネタ以外のこともしたいなと思って挑戦したと話されていました。

同賞にCMやキャッチコピーなど計73点も応募されたそうです。

73点も作るってすごいですよね。

グランプリ獲得で、賞金100万円を得ました。

ニュースにもなっていたようですね!

全然、知りませんでした・・・・。

今野さんも答えられていましたが、芸人より先に、別で賞を取られたんですね。

今回は、『ニノさん』に出演。

 

二宮さんとキャッチコピー対決を行うそうです。

今野さんは、二宮さんは今まで会った男性の中で、最も美しかったです。
とツイートされていました。

 

番組が楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!