芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

真野恵里菜 元ハロプロだけど、AKB48の柏木由紀と仲良し!演技も絶賛!おなら?韓国?

真野恵里菜 元ハロプロだけど、AKB48の柏木由紀と仲良し!演技も絶賛!おなら?韓国?

2015年11月26日(木) 21時56分~22時54分放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」に真野恵里菜さんが出演されます。

ということで、真野恵里菜さんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:真野 恵里菜(まの えりな)
公式ニックネーム:まのえり
血液型:B型
身長:159cm
出身:神奈川県
所属:ジャストプロ
学校:座間市立西中学校、日出高校(中退)

日本の歌手、女優、アイドル。元ハロー!プロジェクトメンバー

松浦亜弥に憧れて「ハロプロ エッグ オーディション2004」に応募したが、落選。

翌2005年に「アップフロントグループ『エッグ』オーディション」に再応募。

2006年6月4日、上記オーディションに合格し「ハロプロエッグ」の第2期メンバーになる。

2008年3月29日、ハロプロエッグを卒業。

2009年3月、17歳でメジャーデビュー。

2013年2月にハロプロを卒業。

女優業

堤幸彦監督から「カンがいい。こちらが求めるものを察知して的確に動いてくれる」と絶賛される。

そして、堤監督の「SPEC」(TBS系)で地上波ドラマ初出演を果たす。

人の心を読むSPECホルダー・サトリ役で、アイドルの物腰を活かした可愛らしい演技で人気キャラクターを演じました。

園子温監督のドラマ「みんな!エスパーだよ!」にレギュラー出演。

その後も、「新宿スワン」「ラブ&ピース」「アル鬼ごっこ」と園作品に続けて出演。

真野さんの演技を「そのままで良かった」と園監督の評価も高いそうです。

「機動警察パトレイバー」の実写化プロジェクト「THE NEXT GENERATION パトレイバー」で、泉野 明(いずみのあきら)役にも抜てきされました。

サトリ役の子だ〜。今気づきました。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAXでは、仮面ライダーなでしことして登場してました!

交友関係

尊敬する先輩は松浦亜弥さん。

事務所の先輩の藤本美貴さんとは食事や買い物に行ったりする仲だそうです。

AKB48の柏木由紀さんとも仲が良いようで、互いのブログで触れ合うこともあるようです。

柏木由紀さんとは、年齢が同じで仕事を始めた時期も同じということもあるのか、ヤングジャンプでの2人の対談を経て仲良くなり今では連絡を取り合い食事に行ったりする仲だそうです。

好きな女優は吉高由里子さんだそうです。

熱愛の噂

過去に2007年から2008年まで在籍していた女性ユニット「音楽ガッタス」の時に彼氏がいたのではないかと噂になっていたようですが、誰かとかそういった特定されるものではないようです。

本当にいたかもわからないようです。

佐藤健さん、堺雅人さん、染谷将太さんの名前も出てきますが、信ぴょう性のあるものではないそうです。

ただの共演者のようです。

おなら?

なぜか、真野恵里菜さんで検索をすると「おなら」というキーワードが。

ニコニコ動画のニコニコ生放送で放送中におならをしてしまったそうです。

というか、おならのような音がしたが正解です。

本当におならかはわからないようです。

ま〜、おならだとしても可愛いから許されますよね。

韓国

ツイッターで

おんまが帝国のこどもたちを知っていたww

おっとっけー

シワンが可愛いってさww

とつぶやいたそうです。

間違いだったようで、削除されたそうですが、

「おんま」はお母さん、「おっとっけー」はまじでやばいというような韓国のギャル語。

「帝国のこども」は韓国の男性アイドルがしているテレビ番組、シワンはそのメンバー

だそうです。

ということで、韓国人?韓国に詳しい?

という話になっているようです。

ピアノが得意

ピアノは幼稚園から、中学3年まで習っていたそうです。

ライブで披露することもあるそうです。

ヤマハから特製モデルピアノ「マノピアノ」(ヤマハ・PシリーズP-155 真野スペシャル。パールホワイトに「Erina Mano」とピンク色のロゴが入っている。)を贈られたそうですよ。

落語

以前に落語に挑戦し、「平林」という演目をおこなったことがあるそうです。

出演者を探していた製作側が、堤幸彦監督に話したところ、「セリフの覚えが早く、意外性がある」ということで真野さんの名前があがったそうです。

寄席LIVE3に同じく出演する桃月庵さんから特訓を受けたそうですよ。

その他のエピソード

今回、番組ないでは、「アイドル時代のどん底を告白!」されるそうです。

売れない時期も長かったようです。

ちょうど、AKBの勢いがすごかった時期で、その影響でしょうか。

そして、下記のようなエピソードもありました。

・親しい友人はハロプロのメンバーではなくAKBメンバーが多かったことから、AKBの工作員との噂もあった
・キティちゃんとタイアップするも大惨敗
・重要なコンサートやイベントの日には雨が降ることが多い。「雨女」と言われる
・Berryz工房のももちこと嗣永桃子さんに、説教キャラにされる(本人は否定)

ま〜、いろいろと調べましたが、とにかく、本当に可愛いですよね〜。

櫻井有吉アブナイ夜会、楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!