芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

吉井 怜 白血病になった理由は呪い?結婚は?骨髄移植で不妊?

吉井 怜 白血病になった理由は呪い?結婚は?骨髄移植で不妊?

ヨソで言わんとい亭に出演される吉井怜さんについて調べてみたいと思います。

仮面ライダードライブにも出演されていました!

プロフィール

名前:吉井 怜(よしい れい)
本名:飛知和 怜(ひちわ れい)
生年月日:1982年3月18日
出身:東京都
血液型:A型→O型
身長:155cm
所属:ホリエージェンシー
学校:東京都立永福高等学校(現・東京都立杉並総合高等学校)卒業

1996年、テレビ東京の情報番組『IT’sアクセス』でTVデビュー。

1998年、テレビ東京の特撮番組『仮面天使ロゼッタ』のヒロイン・神あすか役で、初主演を果たしブレイク。

急性骨髄性白血病

2000年に奄美大島でカレンダーの撮影中に発症。

病名は両親にだけ伝えられ、骨髄不全症から来る再生不良性貧血で3か月の入院が必要と告げられた。

医師から治療(抗がん剤投与)の副作用から髪の毛が抜け落ちると言われる。

1回目の抗がん剤の投与で髪の毛が抜け落ち爪も黒くなった。

入院から一か月後に白血病であると知らされた。抗がん剤の投与は4回行われ、退院まで5か月。

医師から寛解維持療法と骨髄移植の2つの方法がある。母親とHLAが一致することから骨髄移植を勧められる。

彼女は芸能界復帰がかなわなくなることを恐れ寛解維持療法を選択。

自宅に戻ったがすぐに芸能界には復帰できず、兄の「生きてなかったら、仕事もできない」という言葉で骨髄移植を受けることを決意。

2001年7月11日、母親からの骨髄提供により骨髄移植を受ける。

移植後は移植片対宿主病(GVHD)も加わり、10日間ほどの記憶を無くす。

血液型がA型からO型に変わった。

とありました。

10代で大変な病気に・・・・。

女優復帰を目指して、頑張られたんですね。素晴らしいですよね。

死に直面したことで、自分を見つめ直すことができました。病気になるまでは苦手なことには逃げてしまっていて、仕事をただただこなしていたところもあったんです。だから、もし病気にならないであのまま仕事をしていたら、今頃は芸能界にいなかったかもしれないですね。

とインタビューで答えられていました。

大変だったけど、病気により、さらに素敵な女性、女優になられたんですね。

寛解維持療法とは

白血病の抗がん剤治療は、「寛解導入療法」と「寛解後療法」に大きく分けられるそうです。

寛解後療法はさらに、地固め療法と維持・強化療法に分けられる。

寛解導入療法・・・白血病細胞を減らし寛解するために行う
寛解後療法(地固め療法)・・・白血病細胞をさらに減らす
寛解後療法(維持・強化療法)・・・白血病細胞をゼロに近づけ再発を防止する

とありました。

維持療法を受けたからといって再発を必ず防げるわけではないようです。

熱愛&結婚

これといった信ぴょう性のある情報はありませんでした。

骨髄移植をすると、子供が出来にくくなってしまうことは事実のようです。

そういう理由から結婚もされていないのかもという情報はありました。

ただ、骨髄移植をした人でも、妊娠をした人もあるという情報もあります!

ですので、不妊というより、出来にくいという状況のようです。

「結婚というものに憧れていたけれど、30歳目前の今では、いい相手が見つかれば……という程度になりました。仕事も頑張っていきたいし、自分磨きもしていければ」と話されていたので、結婚願望がないわけではないようです。

本人も、結婚願望はめちゃくちゃあると答えられていました。

お互いのことを尊重し合える人。今、飼っているワンちゃんや家族を大切にしてくれる人がいいと答えられていました。

 

お綺麗ですし、年齢を考えても、電撃結婚!!!なんてあるかもしれませんよね。

スポンサーリンク




桃の天然水の呪い?

桃の天然水のCMに出演したタレントが、次々と不幸に見舞われているという都市伝説があるようです。
1998年 華原朋美
CM出演直後に小室哲哉と破局。事務所もクビになり長期休養・・・・。
1999年 浜崎あゆみ
突発性難聴により左耳の聴力を完全に失う。
2000年 村田洋子
2000年3月31日に事務所を解雇され、突然の引退。
復帰後に急病によるものだったと発表がありあした。
2000年 吉井怜
2000年に急性骨髄性白血病を発症。
2000年 神戸みゆき
2008年、心不全により死去。24歳でした。
2013年 ローラ
タレントのローラの父親・ジュリップ・エイエスエイ・アルに逮捕状が出され、国際指名手配される。
これは、本当に怖いですよね・・・・。
偶然なんでしょうが、死んだ方までいると・・・。
CMの依頼がきても、何か心から喜べないような呪いです。
そして、吉井怜さんも、出演されていたんですね。
ヨソで言わんとい亭では、どのようなお話をされるのでしょうか。
楽しみです。

仮面ライダーカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!