芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

三谷たくみ 小野あつこに交代!契約社員?年収は?歌のお姉さんは禁止事項もたくさん!

三谷たくみ 小野あつこに交代!契約社員?年収は?歌のお姉さんは禁止事項もたくさん!

お母さんと一緒の三谷たくみさんが4月で卒業することになりましたね!!

子供と一緒に毎日のようにみているお母さんと一緒。
(上の子が終わったら、下の子がみる)

ということで、お母さんと一緒といえば、たくみお姉さんとだいすけお兄さん、よしお兄さんに、りさお姉さんでした。

去年も、たくみお姉さんもだいすけお兄さんも長いし、そろそろ交代しちゃうんじゃ・・・とドキドキしていましたが、続行ときき、喜んでいたんですが、今年はどうかな・・・・と思っていたら!!!

たくみお姉さんだけ卒業なんですね!

「卒業は、私の方から言わせていただいた。いろんな子どもたちと出会え、やりきれたと思った」

とたくみお姉さんの意思なんですね。

だいすけお兄さんには、たくみお姉さんが良かった・・・と思うのは知っているからで、新しい歌のお姉さんからしかみない人からすると、この二人がいい!と思うんでしょうね。

ちょっと思い入れがあるので、長くなってしまいました。

たくみお姉さんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:三谷たくみ
本名:三谷 卓美(みたにたくみ)
生年月日:1986年5月8日
出身:神奈川県鎌倉市
身長:162cm
血液型:O型

3人兄妹の末っ子で、3歳からピアノを習い、高校から声楽を始める。

洗足学園音楽大学音楽学部声楽コース2009年3月卒業。

大学在学中に、「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格し、2008年3月31日より、うたのお姉さんになる。(第20代目)

2014年4月で7年目になり、歴代うたのお姉さんの在任最長記録を更新!!

うたのお兄さん、お姉さんは大変!!

前のうたのお姉さんの「はいだしょうこ」の話では

採用率約600倍の難関。

初めの3か月間は約1000曲の楽曲を覚える為に毎日10曲以上のレッスンがある。

放送までの間は「レッスン」→「楽曲覚える」の繰り返し。

月・火・水は収録、木は次のリハーサル、金は歌の録音、土日は地方コンサートと、スケジュールもハードで週間丸々休みが無かった。

その他にも

歩き食い禁止!
信号無視禁止!
妊娠禁止!
海外旅行禁止!
恋愛してもいいけど、絶対にばれたらだめ!
車の運転禁止!
他の番組への出演も禁止!

など、禁止なこともたくさんあります。

子供を持つお母さんって、厳しいですからね!

やっぱりイメージ第一なんでしょうね。

ベッキーの不倫問題についても一番厳しい意見をもつ人たちが、好感を持てる人でないとね。

コンサートにも行ったことがありますが、踊りもすごい!!

普段の番組内でも歌だけじゃなく、すごいですが・・・・。

昔は、体操のお兄さんとお姉さんが踊りを担当して、歌のお兄さん、お姉さんは歌っているイメージだったのですが、今は、4人で踊って歌ってって感じで、その踊りも本当にみていても楽しくなるような踊りですよね。

歌も覚えて、振り付けも覚えてで本当に毎日毎日大変だったんだろうな・・・というのは予想できます。

新しい曲だけじゃなく、昔の曲もコンサートや番組で歌わなきゃいけないし。

歌はないけど、たくみお姉さん、だいすけお兄さんより長い、よしお兄さんってすごいですよね。

年収は?

そんな大変な歌のお姉さんやお兄さん。

年収はどれぐらいなのか気になります。

調べたところ、こんな情報がありました。

NHKの「うたの おねえさん・おにいさん」は契約社員。

なので、月収で約30万円くらい。

年収400万ぐらいだそうです。

交代後は、「事務所などには入らず、ゆっくり過ごそうと思います。5月の春のファミリーコンサートにゲストで出演させていただくので、よろしくお願いします」と話されています。

テレビではみなくなっちゃうのは悲しいですよね。

今まで忙しすぎて、いろいろと考えて、辞めることを決断しても、いざとなると寂しくなっちゃうんじゃないかなー。

やることがないな〜とか(笑)。

ワンパコに出て欲しいな〜。

現在29歳ということですし、女性だとそろそろ考えるのもわかるような気はしますが・・・。

だいすけお兄さんと手をつないだりするシーンも多かったし、付き合ってるのでは?とお約束のように言われていますが(というか付き合っていて欲しいと思ったり?)、仕事も忙しく、恋愛どころではなかったのでしょうか。

次の歌のお姉さんは、小野あつこさん

都内の音楽大学院(3月卒業見込み)で声楽を学び、学生時代から児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動を続けているそうです。

本名:小野あつこ
年齢:1991年12月
身長:158cm
血液型:O型
出身:東京都

4歳からピアノを始めたそうです。

ディレクターさんの話によると

たくみお姉さんの代わりを見つけようというのはやめた。

お姉さんはそれぞれ違うものを持っている。

継続性とフレッシュさを考えた。

コンビネーションの中で新しいものが出てくるだろうという期待をして、選ばせてもらいました。

とのことでした。

だいすけお兄さんが残ることは決定してほっとしたような、寂しいような・・・。

同じような思いのお母さん、多いだろうな〜なんて思いました。

まだ、ありますが、少し先に!!

お疲れ様でした。
*********************
たくみお姉さんに熱愛スクープがありましたよね。

その時は、恋人関係を否定した上で「昨日は食事に行っただけです」と答えたようです。

その後、
「あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません」

とも回答されました。

ずっと頑張っていたんですよ。

それにもう卒業も決まっています。

そっかー。やっぱり卒業は結婚とか考えてのことかーとは思ったけど、個人的には嫌な気分にはなりませんでした!!

 

本当に、お疲れ様でしたー!!!!

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!