芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

坂田 アキラ(金髪 カリスマ 破天荒 数学講師)予備校はどこ?大学は両親が決めた?ホスト経験あり?水二杯ダイエット?育毛ケアに6000万?

坂田 アキラ(金髪 カリスマ 破天荒 数学講師)予備校はどこ?大学は両親が決めた?ホスト経験あり?水二杯ダイエット?育毛ケアに6000万?

2016年3月3日(木) 23時15分~23時45分 放送のアウト×デラックス

お金の計算ができない破天荒カリスマ数学講師・坂田アキラ
とありました。

数学講師なのに、計算ができない??

何か気になります。

ということで、坂田アキラさんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:坂田 アキラ(さかた あきら)
生年月日:1967年7月24日
出身:東京都
学校:海城高校、慶応義塾大学工学部計測工学科卒業

カリスマ講師として大人気!!

「面白いほどわかる」シリーズは累計60万部を超えるベストセラーだそうです!!

成績は?

やっぱり気になるのが成績!

カリスマ講師は、高校のときからすごかったようです。

高校時代は、東大模試で全国一位をとったことがあるそうです。偏差値は120!!

学校自体も、偏差値は「72〜75」の進学学校だそうです。

そして、大学受験。

防衛医大は入試の相性が悪く落ち、東大理2は問題用紙を間違え不合格。

慶應の医学部に合格するが、お金がないため進学を断念。

そのほか合格した大学は、早稲田理工電子通信、早稲田政経政治、慶應理工1系。

京大理学部は、不合格だったそうです。

早稲田と慶應は行きたくなかったそうですが、京大受験の日と慶應の発表の日が重なり、その間に両親が手続きしてしまい、慶應にいくことになったんだとか!!

ちょっとびっくり!!

自分で希望していったわけではないんですね。

坂田アキラさんの専門は、物理で、数学・化学・物理といった、理系だそうです。

スポンサーリンク




大学卒業後

卒業後は、何と!!デザイナーを目指していたそうです。

うまくいかず、生活のためにホストになられたこともあったとか。

でも、そのお店が潰れてしまって、予備校講師になられたそうです。

大学といい、別に望んだ感じではないですよね・・・。

どこの予備校

東進で数学を教えてたり、駿台で現代文を教えたり、河合塾でも教えていたそうです。

看護系・医療技術系の大学受験対策予備校の新宿セミナーの講師もしてたようです。

ここは、2014年5月に辞めたそうです。

会社と坂田先生の意見が合わず、仲が悪かったという情報がありました。

本当は物理を教える方が得意らしいですが、物理講師の職は少ないから、数学講師として落ち着いた感じのようです。駿台ではなぜか現代文を教えられていますが・・・・。

生徒さんからも、めっちゃ数学の授業大好きだったや、とても面白い且つ分かりやすいと大人気!!

ホストをしていただけあって、トークも面白いんだとか。

勉強って、先生によりますよね!

やっぱり面白い先生の授業は聞きますもんね。

さらに、解説も分かりやすいとなると!!受けてみたかったです。

現在は、予備校講師はされていないのでしょうか?

アワーソングクリエイティブに文化人として所属されているそうです。

ダイエット

大食いで脂質大好き人間だそうで、高校時は、体重が120㎏あったらしいです。

大学時代に水二杯ダイエットを行い、現在は70~80㎏を維持してるという情報がありました。

水二杯ダイエット??1日に水二杯だけ?と思ったら、食前に2杯の水を飲むダイエットなんですね。

それで、体重を維持しているってすごい!!

調べていて、カリスマと呼ばれるのがわかる気がします。

 

そして、アウトっていうのも・・・・。

 

髪に6000万円!

アウトデラックスでは、育毛、増毛、発毛に6000万を使ったという話をされたそうです。

 

お金の計算ができないというのは、お金の計算から目をそらしてきたという意味だったようです。

 

・無制限に使えるカードがある

・カードをいくら使ったか分からない

・10万円タクシーの運転手に渡して、どこまでいけるかゲーム

 

というお話があったとか!!!

 

年収は?

最高年収7000万という話が、くらべるマネーであるそうです。

 

その年収ですが、最初にも書いた、「面白いほどわかる」シリーズの売り上げがすごく、

印税だけでもすごいという情報がありました。

前回調べた、2016年3月の時点で60万部以上とありました。

今は・・・・。

 

そりゃ、育毛ケアに6000万使えますよね・・・・。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!