芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

ショーン・マクアードル川上(ショーンK)川上紳一郎?顔も変えた?学歴詐称?学生時代は住み込みバイト?お菓子が主食?結婚は?

ショーン・マクアードル川上(ショーンK)川上紳一郎?顔も変えた?学歴詐称?学生時代は住み込みバイト?お菓子が主食?結婚は?

報道番組などにコメンテーターとして出演している経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上さん

週刊文春に学歴詐称があったと報じられ、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」を降板することになったそうです。

本人からの申し出があったそうですね。

経歴を米・テンプル大卒で米国ビジネススクールでMBAを取得したとしていた。

だが「週刊文春」3月24日号が学歴や仕事実績に虚偽があると指摘。同氏はこれを受け、所属事務所のホームページの学歴記載に誤りがあったことを認めたそうです。

プロフィール

名前:ショーン K
本名: ショーン・マクアードル川上(Sean McArdle Kawakami)/川上紳一郎
生年月日:1968年3月21日
身長:170cm
血液型:B型
出身:アメリカ合衆国
所属:サンディ

経営コンサルタント、DJ、コメンテーター

1968年(昭和43年)にニューヨーク市でアイルランド-アメリカ系日本人の父と熊本県出身の日本人の母の間に生まれる。

11歳の時に日本に渡り、高校卒業まで過ごす。

1995年にブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立。

国内外の企業や地方自治体のコンサルティング業務、事業投資ファンド運営事業等に従事している。

フジテレビ系『とくダネ!』やテレビ朝日系『報道ステーション』などでコメンテーターとしても活躍。

2016年4月からは、フジテレビ系深夜の番組「ユアタイム~あなたの時間~」で、モデルでタレントの市川紗椰さんとMCを勤めることが内定していましたが、降板されました。

そして、本名は川上紳一郎だそうです。

学歴詐称疑惑

2016年3月、週刊文春により

「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学」

としていたが、この経歴が虚偽ではないかと報じられました。

その後、所属事務所のホームページでこの件について謝罪、出演中・出演予定のテレビ・ラジオ番組からの出演自粛を発表。

本人によると

学位は取っていない
パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した。
ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った。
「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」などと釈明されました。

学生時代は苦労をした?

中学時代にご両親に多額の借金があることを聞かされ、高校進学を断念する寸前。

どうしても高校へ進学したかったショーンkさんは、自分で学費を稼ぐことに。

新聞販売店に住み込みでアルバイトで、3年間、月々3万5千円の学費を自分で稼いで払っていたそうです。

住み込みって、どんなところなんでしょうか?

情報では、築45年の部屋には、お風呂無しトイレ無しの3畳一間のアパートだったそうです。

トイレは共同であったのかな?

高校卒業後は、大学進学したいと、新聞販売店で勧誘や折り込みチラシを入れるバイトをしていたそうです。

そして、こつこつ貯めた200万円でアメリカの大学へ入学!!

自分の将来のために、自分の力で頑張ってきたんですね。

大学では、経営学と語学力を身につけ、大学卒業後は経営コンサルタント会社に就職!!

ビジネスでも成功されました。

経営コンサルタントとして、2009年時点での年商30億円という情報がありました!!

すごいですね。

学生時代は、そんなショーンKさんの頑張りをバカにする人もいたそうです。

そういう人たちを見返してやろうという気持ちもあったそうです。

スポンサーリンク




好きなものが意外!!

見た目からは本当に?と思いますが、お笑いが大好きだそうです。

ものまねも好きで、カラオケでは郷ひろみさんの歌をものまね振り付けつきで熱唱したりするそうとか。

その他にも家電好きらしく、洗濯機の騒音の数値とかを細かくチェック!!

チョコレート好きで「お菓子が主食」という日もあるんだとか。

何か全部意外です。

お菓子好きなんて、クールな見た目と違い、可愛い感じですよね。

声がいい

声が素敵と話題のショーンKさん。

声も低くて、渋いんですよね。

intelのCMで「intel入ってる」っていう声もショーンKさんです。

ラジオ番組、J-WAVEのDJも担当しているのですが、声がいい!と評判のようです。

結婚

以前、番組内で独身という話をされていて、その後、ニュースなどもないことから独身では?と言われているようです。

一方、著書で結婚した奥さんについて書いていたという話もあるようです。

詳細はわからないようです。

学歴詐称については、嘘はいけないことですが、学費なども自分で稼がれていたし、いきたくてもいけなかったのでは・・・なんて個人的には思ってしまいました。

高校時代のあだ名はホラッチョ?

ショーンKさんの高校の時のあだ名は、ホラッチョ川上だったそうです。

熊本県では、ホラ吹きという意味らしいです。

そういうこともあってか、学歴だけでなく、顔も整形という話が・・・。


これは高校の時の卒アル写真だそうです。

確かに・・・全然違う。

高須院長によると「50万円で変身できる」だそうです。

降板は残念ですが、結婚もしているという情報と独身という情報もあるし、整形疑惑・・・。

 

そして、認められた学歴詐称・・・。しかたないですよね。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!