芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

山咲 トオル 干された理由は?姉はアイドル?小中であったいじめがひどい!

山咲 トオル 干された理由は?姉はアイドル?小中であったいじめがひどい!

2016年8月8日(月)放送の、しくじり先生 俺みたいになるな!!

に山咲トオルさんが出演されます。

「自意識過剰なめんどくさい奴だと思われて干されないための授業」

だそうです。

トオルちゃん・・・・そういえば今何をしているんでしょう?

漫画家さんでしたよね?

ということで、調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:山咲 トオル(やまざき とおる)
本名:中沢 惣八郎(なかざわ そうはちろう)
生年月日:1969年8月23日
出身:東京都港区生まれで沖縄県育ち
血液型:AB型
身長:168cm
所属:太田プロダクション
学校:沖縄県立浦添工業高等学校デザイン科

漫画家としての代表作は「戦慄!!タコ少女」。

1986年にアイドルデビューした中沢初絵は実姉。

相撲の第7代横綱稲妻雷五郎の子孫(玄孫)。

アイドルになりたくて高校卒業後に沖縄から上京。

カラオケのイメージビデオ等にも出演したり、大規模なオーディションにも参加。

楳図かずおの漫画に影響を受けたホラー漫画で漫画家として1994年にデビュー。

2002年にHalo: Combat Evolved日本版のCM出演を皮切りにバラエティ番組に

出演するようになり、トオルちゃんという愛称と共にオカマの芸能人として有名となる。

 

テレビから消えた理由

ひな壇トークが展開されている中で、山咲さんが発言したあとシーンとなって流れを止めて

しまったことがあったそうです。

「私はヤバい」と葛藤するように。

山咲さんがオネエキャラとして、面白い!と言われていた時は、オネエキャラの人は

そんなにテレビに出ていなかったようです。

しかも、キャラがみんな濃いですよね!!

そんな中、
「テレビの画面でチラッと映ってニコって笑ってるだけの自分が、つらい、

というか(スタッフやプロダクションに)迷惑をかけてるな」

と思うように。

「オネエキャラだから何か面白いことを言うのは当たり前」という状況だったようで、

プレッシャーもすごかったんでしょうね。

マネージャーに相談し、自ら3年テレビに出るのをやめたそうです。

最盛期の年間テレビ出演本数は255本、最高貯金額は6,500万円!!

すごいですねー。

たしかに、トオルちゃん、よくみましたよね。

貯金がだんだんなくなっていき、「お金がなくなってる。お仕事ください」といった時にはすでに遅し!

オネエタレントの枠は余っていない状況だったようです。

たしかに、オネエタレント、いっぱいですもんね。

その中でも、みなくなったなー・・・・って人もいるぐらいだから、厳しい世界ですね。

スポンサーリンク




姉は今何をしている?

お姉さんは、中沢初絵さん。

名前:中沢初絵(なかざわ はつえ)
生年月日:1967年6月29日
出身:東京都出身沖縄県育ち

1986年日本旅行「赤い風船」沖縄キャンペンガールを、きっかけに同年

5月RCAレコードから「スイート・サマーレディー」で、デビュー。

一人娘をもつ、ママドル。

沖縄県内を中心にテレビ、ラジオ、CM出演やナレーション、披露宴・イベントの司会等、

オキナワンママドルとして幅広くタレント活動中だそうです。

スポンサーリンク




小中学校時代にいじめ

小中学校時代にいじめにあっていたそうですが、その内容がひどい・・・・。

キャラ的に、格好のいじめの標的になっちゃったんですね。

・公園に連れて行かれて、砂に埋められる。
周りは、砂風呂だーと盛り上がっている。
・洞窟に入れられ、出てくるなと言われた。
・登校時は、後ろから石が飛んでくる。振り向くと顔に当たるから、振り向かず、ひたすら歩くしかなかった。

こういったいじめは、泣くまで続いたそうです。

わかってやっているのか、どうなのか、集団でのいじめってひどいです。

漫画の中の話じゃ?ってぐらい!!

今回のしくじり先生では、いじめの話はないでしょうが・・・・。

 

しくじり先生、楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!