芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

春野恵子(ケイコ先生) 結婚は?生年月日は?初めての彼氏は企画終了後に彼女がいた?脱走?

春野恵子(ケイコ先生) 結婚は?生年月日は?初めての彼氏は企画終了後に彼女がいた?脱走?

爆報!THE フライデーに「進ぬ!電波少年」で活躍されていた春野恵子さんが出演されるようです。

ケイコ先生懐かしい名前です。

確かに、今何をされているのか気になります。

坂本ちゃんの先生をしていたんですよね。

ということで、少し調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:春野 恵子(はるの けいこ)
誕生日:1973年7月22日
身長:164cm
血液型:A型
出身:東京都文京区
学校:白百合学園中学校・高等学校卒業、東京大学教育学部体育学健康教育学科卒業。

公益社団法人浪曲親友協会理事。

4才から6才まで米国テキサス州ダラスで過ごす。

相撲や時代劇、ミュージカルが好きな少女として学生時代を送る。

東京大学文科三類に合格。後に同教育学部に進学。

 

電波少年

『進ぬ!電波少年』の企画、「電波少年的東大一直線」でお笑い芸人坂本ちゃんの「家庭教師・ケイコ先生」として人気者に。

坂本ちゃんを、日本大学文理学部などに合格させました。!!

当時は、「『電波少年』の観覧に行くから」と突然マネジャーに言われ、言ったら、『ダース・ベイダーのテーマ』が流れてTプロデューサーに連れていかれたそうです。

突然のことで、1週間に1回ぐらいの話かと思ったら、8ヶ月もマンションに閉じ込められたそうです。

その当時、初めてできた彼氏がいたのに、連絡もできず、企画が終わり連絡をしたら、彼には新しい彼女ができていたそうです。

番組の企画とはいえ、すごいことしますよね・・・・。

ちょっと気の毒です。

企画の内容は、朝昼晩のテストで80点取れないとご飯がもらえないというもので、ほぼ、1日1食。

お腹が空き、あじのひものは骨まで全部食べ、付け合わせのソースをなめたりも・・・・。

企画が終わったら10kgくらい痩せたって!!!

そりゃびっくりですよね。

まー、後になっては、痩せて良かったと思えたかもしれないけど、当時は辛かったですよね。

健康的な痩せ方ではないし・・・。

本当に辛かったんでしょうね。

スタッフさんがくる時間など、調べて、靴も取り上げられていたので、黒いガムテープをぐるぐる巻いて、坂本ちゃんと脱出したこともあったそうです。

まずしたことは、コンビニに行って、肉まんとかプリンとかを買って2人で四谷の公園で食べること。

そして、電話ボックスから親に電話して、実家に帰ったそうです。

母に会えた時は、ほんとうれしかったと話されています。

そのときはばれなかったのに、坂本ちゃんが、次いついく?といってしまい、ばれてしまったそうです。

スポンサーリンク




電波少年後

人気が出て、テレビドラマなどにも出たそうですが、浪曲師になったそうです。

講談を目当てで見に行った浅草・木馬亭で「浪曲」と遭遇し、衝撃を受け、浪曲師になったそうです。

2004年、頭を丸坊主にして大阪に移り住み、修業を重ねる。

2006年3月19日初舞台!

という情報がありました。

2014年、講談師・神田茜原作の小説『女子芸人』を舞台化した舞台『女子芸人』で主演。

2014年、演芸界では前例の無いクラウドファンディングにより総計500人以上のサポーターの支援を受け米

国・ニューヨークでの浪曲公演を実現。
とありました。

頭もいいし、何事もまっすぐに頑張る方なんですね。

結婚はしている?

調べてみると、ケイコ先生は、結婚されているようです。

2003年の12月に結婚。

芸能界を引退したのは、結婚が理由だったようですね。

お子様もいらっしゃるようですよ。

 

ただ、あまり情報はありませんでした。

一般の方のようですね。

爆報!THE フライデーでは、どんな話が聞けるか、楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!