芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

毬谷 友子(元宝塚女優M)マインドコントロールの相手は?信用し合鍵を渡す?騙した相手はどうなった?

毬谷 友子(元宝塚女優M)マインドコントロールの相手は?信用し合鍵を渡す?騙した相手はどうなった?

2016年8月26日(金)の爆報!THEフライデー

またまた、気になる内容が・・・・・

「ひらけ!ポンキッキ」で子供たちに絶大な人気を誇ったおねえさん木の内もえみは今 絶対的タブー!恋愛が原因で茨城に移住。???のプロに転身していた!

元宝塚女優Mが衝撃告白!「私はマインドコントロールされていた。」 その相手とは、ペットシッター そして

彼女は今、人里離れた森の中の一軒家で生活していた…

両方、気になります。

まずは、女優Mさんから調べてみたいと思います。

毬谷友子さんのことのようですね。

木の内もえみ(ポンキッキの8代目お姉さん)タブーとは?旦那&子供は?現在は?気になる情報をまとめました。

 

プロフィール

名前:毬谷 友子(まりや ともこ)
本名:矢代友子(やしろ ともこ)
愛称:とんちゃん
生年月日:1960年3月25日
出身:東京都港区
身長:160cm
血液型:A型
所属:ジェイ・クリップ所属を経てフリー

日本の女優、歌手、文筆家、武蔵野美術大学講師。元宝塚歌劇団雪組娘役スター。

左利き、カトリック信者。

宝塚歌劇団に66期生。雪組に配属。

宝塚時代の写真です。

本名で活動したかったそうですが、出来ない決まりだそうで、毬谷友子さんの洗礼名である

「マリヤ」を苗字にしたそうです。マリヤを漢字にして、毬谷とした。

 

家族

父は劇作家の矢代静一

母は今井正監督の映画『青い山脈』(1949年版)、木下惠介監督の映画『女の園』などで

知られる女優・山本和子

姉の矢代朝子も女優

従妹にえまおゆう(73期、元雪組トップスターの絵麻緒ゆう)がいる。

すごい家系ですねー。

若き日の八千草薫そっくりだった容姿に惚れて、結婚されたそうです。

父の矢代静一さんは、カトリック信徒で、キリスト教信仰に裏打ちされた作品を数多く

生み出した劇作家だそうです。

20代の頃からカトリックに関心を抱き、1969年にカトリック麹町聖イグナチオ教会にて

洗礼を受けたとありました。

代父を務めたのは、深い親交を結んでいた遠藤周作さん。

スポンサーリンク




家政婦にマインドコントロール

35歳の頃、当時雇っていた家政婦さんに騙されてしまった経験があるそうです。

1995年、独身だったこともあり、私生活に寂しさを感じ、犬を飼い始めることにした毬谷さん。

ただ、犬の世話が仕事との両立でできず、友人から家政婦(ペットシッター)さんを

紹介してもらったそうです。

政婦の年齢は当時60歳ぐらいで品のある素敵な女性。

「大手企業の重役の未亡人です」と自分を紹介したそうです。

実際にも、働き者で気が利く家政婦さんだったそうです。

「あなたの役に立ちたい」「今日は仕事じゃなくて会いに来ただけ、娘みたいに思っている」

という言葉で、毎日毬谷さんの家にくるようになり、食事を一緒にしたり、

親密な関係になっていったそうです。

毬谷さんは、無償の愛情を注がれ、お母さんのように家政婦さんを慕うように。

1998年には毬谷さんはの父親である劇作家の矢代静一さんが亡くなったときも、

ずっとそばに付き添ってくれたそうです。

信用した毬谷さんは、自宅の合鍵を家政婦に渡してしまったそうです。

 

その後は、
・公共料金を支払うためのお金の入った封筒がなくなる。
・財布に3万円入っていたはずなのに1万円しかなくなる。
・毬谷さんのお金で、高級レストランに行く
・毬谷さんのお金で、二人で旅行に

 

こんな生活が、3年も続いたそうです。

1998年、紹介してもらった友人から、その家政婦に騙されたとの連絡が・・・・・。

「家政婦が怪しい。いろんなところでお金を盗んでいる」という連絡だったそうです。

友達が真剣にいうので、自宅を調べてみると100万円以上する着物や宝石など高価なもの

ばかりがなくなっていたそうです。

お母さんのように慕っていた女性に騙されるなんて・・・・・。

その前から、お金が入った封筒が亡くなったりしているので、何となくは気づいていたのかな?

それでも、信じたくなかったのでしょうか?気づいていたけど、気づかないふりをしていたのでしょうか?

やっぱり、マインドコントロールだから、気づいていなかったのでしょうか??

騙していた家政婦はというと、友人が探偵を雇い、犯人である証拠をつかみ、逮捕されたそうです。

母親が逮捕されたように、悲しかったと話された毬谷 友子さん。

本当に、つらい思いをしたんですね。

 

現在

現在も、結婚はされていないようです。

犬1匹と猫4匹と暮らしているとか。

殺処分される犬や猫を引き取っているんだそうです。

森の中の別荘を買ったそうなので、人里離れた森の中の一軒家で生活というのは、別荘のことなのでしょうか?

衝動買いしたということだから、すごいですよね。

動物が好きで、優しい方なんですね。

 

ネットショップ

MARIYUM(マリヤム)というネットショップを立ち上げれれています。

天然ブレスレットや、猫のイラストのカバンやTシャツが販売されていました。

9月28日(水)にはライブをするという情報もありました。

 

爆報!THEフライデーでは、どんな真相が聞けるのでしょうか??・

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!