芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

ハリー杉山 SHELLYと結婚の約束?飯島愛との関係は?ヘンリー王子とサッカーで対戦?家系がすごい?熱愛の噂は?

ハリー杉山 SHELLYと結婚の約束?飯島愛との関係は?ヘンリー王子とサッカーで対戦?家系がすごい?熱愛の噂は?

解決!ナイナイアンサーは、芸能界リアルモテ男軍団だそうです。

ハリー杉山さんの恋愛テクニックが少し変わっているようですね。

どんな内容でしょうか?

ハリー杉山さんについて調べてみたいと思います。

プロフィール
名前:ハリー 杉山(ハリー すぎやま)
本名:杉山ヘンリー・アドリアン・フォリオット・スコットストークス
生年月日:1985年1月20日
出身:東京都
血液型:A型
身長:184cm
所属:株式会社テイクオフ
司会者、モデル。
父親がイギリス人(ジャーナリスト)で母親が日本人のハーフ。
11歳の時に家族でイギリスへ移住し、1999年にウィンチェスター・カレッジ入学。
卒業後日本に戻り、投資銀行に勤務しながら、資生堂MA CHÉRIEやユニクロ、リーバイスの広告、ルイ・ヴィトン、エルメス、MISSONIなどのファッションショーに出演するなどモデルとしても活動。
その後ロンドン大学 東洋アフリカ研究学院で中国語を専攻し、中国の北京師範大学に1年間留学。
中国語、英語、フランス語、日本語と4カ国語が話せるそうです!
2013年1月1日に、現在の事務所「テイクオフ」に移籍するまでは、「杉山ハリー」で活動されていたそうです。
で、事務所に移籍し、ハリー杉山に変更したようです。
英国チャールズ皇太子とダイアナ妃の次男であるヘンリー王子とサッカーで対戦したこともあるんだそうです。

父親

お父さんは、元ニューヨーク・タイムズ東京支局長・アジア総支局長のヘンリー・スコット・ストークスさん。

1938年サマセット、グラストンベリー生まれ。

ウィンチェスター・カレッジとオックスフォード大学ニューカレッジ(英語版)にて教育を受けた。

1961年オックスフォード大学修士課程修了後、1962年フィナンシャル・タイムズに入社。

1964年来日、フィナンシャル・タイムズ初代東京支局長(1964年 – 1967年)、タイムズ(1967年 – 1970年?)、ニューヨーク・タイムズ(1978年 – 1983年)の東京支局長を歴任。

ハリーについては自分以上に文才があるので活字メディアでも力を発揮することを願っていると語っている。

また、出生時には「国を護るために命をささげた人を顕彰することは当然」との父親の意向により家族で靖国神社に参拝しているという情報がありました。

そして、もっともっと辿っていくと、ハリーさんの家系は、プランタジネット朝の第5代イングランド王エドワード1世にたどり着くそうです!!!

何だかすごそうな感じですが、誰?って感じですよね。

エドワード1世は、何と!!!トランプのK(キング)のモデルになった王様なんだそうですよ。

お父さんとお母様のあき子さんとの出会いは、あき子さんが、18歳の時パリの美大に留学した時。

19歳のとき、ローマでストークスさんに出会い、恋に落ちたそうです。

そして、結婚!!

若い頃のあき子さんは、颯爽とした着こなしの良さと幅広の帽子がよく似合う、世界的なトップモデルかと思わ

れるような美しい女性だったそうです。

お父さんとも仲良しのようですね。

学歴がすごい?

14歳のときに英国の名門『ウィンチェスター・カレッジ』で勉強された後、ロンドン大学へ進まれました。

ハリーさんの同級生も投資銀行家やコンサルタント、政府の仕事をしている人が多いんだとか!

すごい!!ですよね。

でも・・・・

ストークス家では代々、世界大学ランキングで常にトップのオックスフォードかケインブリッジに通うのが通例だったそうです。

お父様も、オックスフォード大学出身ですよね。

その歴史は、何と200年!!

その200年の歴史の中で初めて落ちたのが・・・・ハリーさんだったそうです。

学生のころは勉強ばかりしていたようですが、ヘンリー王子とサッカーで対戦したこともあるというから驚きです。

ライバル校であるイートン校に通っていたヘンリー王子とサッカーやクリケット、水泳で対戦したことがあるんだとか!!

お勉強を頑張っていた時の写真がありました。

今とは、ちょっと違いますよね。

バレンタインの思い出

男子校だったハリーさん。

女の子と出会う機会はないです。

そこでしたのが、

女子高の名簿の名前をみて、バラの花束を贈っていたんだとか・・・。

もちろん、顔は知らないわけですよね・・・。

名前でこの子可愛いんじゃない?とか想像しながら贈ったようですね。

名前は書かずに匿名で贈っていたようです。

スポンサーリンク




飯島愛さんとの関係

飯島愛さんは姉のような存在だったと、ハリーさんは話されています。

2008年に亡くなった飯島愛さんと、どのように出会ったのか気になりますよね。

出会いは、ハリーさんが投資銀行やモデルとして働いていた頃だそうで、外国人記者クラブでの記者会見を飯島さんが行ったそうです。

それで親しくなったようです。

英語を教えたりしていたそうですが、一人っ子のハリーさんにとっては、お姉ちゃん的な存在になったようですね。

飯島さんの告別式にも出席されたようです。

その他に、IMALU(いまる)さんとも10年来の付き合いだそうです。

彼女のカナダへの語学留学中からメールでやりとりしていたそうです。

お母さんである、大竹しのぶさんにも英語を教えているようです。

SHELLYさんに片思い?

2008年4月から2009年3月までスペースシャワーTV「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」の司会をSHELLYさんとされていました。

その頃、SHELLYさんに片思いをしていたそうです。

「35歳になった時にお互い独身だったら結婚しようね」という程の仲良しなんだそうです。

残念ながら、SHELLYさんは2014年1月21日、30歳の時に別の男性と結婚されましたね。

結婚の1週間前に知らされたそうですが、ハリーさんは相当ショックだったようです。

売れない時代

お勉強も頑張って、一流学校にいき、学校の友人たちは一流企業に勤めているなか、日本にきたハリーさん。

モデルやタレント活動を再開した2008年当初は、仕事もあまりなく、不安な毎日で、イギリスに戻ろうかと考える事もあったそうです。

ブログにも以下のようにかかれています。

「コンサル会社でインターン。

週末は服屋でバイト。

一ヶ月に一度モデルの仕事が入ればラッキー

それ以降一時期はモデルの仕事が増えても3年前にはナッシング

居酒屋でバイトするようになり、ロンドン大学や中高一緒だった仲間は一流企業で働き、相当心配されました。

色んな迷惑をかけた中、僕の事を信じてくれた皆、スタッフ、亡くなったばあちゃん、両親に感謝です。」

熱愛の噂

佐々木希さん
2010年に、佐々木希さんとハリーさんの愛犬を連れて仲良く犬カフェデートをしていたところを週刊誌に撮られてしまったようです。

佐々木希さんは交際を完全否定されました。

どうだったんでしょう?

何か調べれば調べる程、すごい人でした。

ナイナイアンサーではどんな話が聞けるのかが楽しみです。
**********************************
ナイナイアンサーでの内容は、

・めちゃめちゃ一途
・自分の幸せより相手の幸せが最優先。めちゃくちゃ尽くします
・女性は「お姫様」

と語られました。

彼女の心にならないといけない。彼女の耳や目にならないといけない。彼女が何を考えているのか全部把握しなきゃいけないという理由で、Facebookなどで相手の情報を入手するんだとか・・・。

「ある程度手ごたえができたら向こうの職場に行く」とも・・・。

 

女性陣はドン引きだったようです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!