芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

木の内もえみ(ポンキッキの8代目お姉さん)タブーとは?旦那&子供は?現在は?

木の内もえみ(ポンキッキの8代目お姉さん)タブーとは?旦那&子供は?現在は?

2016年8月26日(金)の爆報!THEフライデー

またまた、気になる内容が・・・・・

「ひらけ!ポンキッキ」で子供たちに絶大な人気を誇ったおねえさん木の内もえみは

今 絶対的タブー!恋愛が原因で茨城に移住。???のプロに転身していた!

元宝塚女優Mが衝撃告白!「私はマインドコントロールされていた。」

その相手とは、ペットシッター そして彼女は今、人里離れた森の中の一軒家で生活していた…

気になりますね。

毬谷 友子(元宝塚女優M)マインドコントロールの相手は?信用し合鍵を渡す?騙した相手はどうなった?気になる情報を調べました。

木の内もえみさんについて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:鈴木もえみ(すずき もえみ)
旧姓:古内もえみ
旧芸名:木の内もえみ
出身:北海道
生年月日:1962年5月16日

日本のフリーアナウンサー、司会者。

北海道の新聞社に勤める父とピアノ教室を開く母の下に生まれる。

小さな頃から「自分【思い】を伝えること」それを仕事にしたいと思っていたそうです。

高校時代は放送部に在籍。

大学時代には北海道放送のラジオ番組『いきいきいい朝』のパーソナリティーを担当。

23歳のときに状況。

1987年、ポンキッキのお姉さん8代目になる。

ポンキッキって、歌のお姉さんとかいたかも覚えてなかったです・・・・。

みてたのにな・・・・。

歌のお姉さんのときの写真は、こちら。

スポンサーリンク




結婚&子供

結婚が理由で、引退した鈴木 もえみさん。

子供番組なので、恋愛はNGだったようです。

お母さんと一緒の歌のお姉さんたちもそうですが、なかなか厳しいですよね。

絶対的タブーというのは、恋愛のことのようですね。

所属した事務所をはじめ周囲の猛反対だったそうです。

歌のお姉さんは、恋愛は禁止なのに、そのタブーの恋愛をしてしまい、茨城へ・・・・ということですね。

芸名も、本名の、鈴木もえみに変更されました。

相手の方は、一般の方なのか、情報はなかったです。

ただ、結婚時も仕事を続けることに賛成してくれたとありました。

「いつもその時に大切なことを一つだけ選ぶ」という考えの鈴木もえみさん。

事務所に頼まれ、説得した母親にも、

「もうやることみんなやったからいいの」と話、結婚の道を選ばれたそうです。

お母さんは、「上京した時もそう。一度決めたら本当に頑固な子なんですよ」と話されています。

茨城は、旦那さんの赴任先だったようです。

お二人の間には、2人の子供がいらっしゃいます。

子供の名前は、

長女:鈴木ももこさん

長男:鈴木凛太郎さん

ももこさんは、東洋英和女院大学を中退し、社会人として働いていて、鈴木凛太郎さんは、早稲田大学在学中の

大学生。

子供さん、頭がいいんですねー!

良いお母さんなんだろうなー。

 

現在

「つくばマラソン」や「まつりつくば」などの総合司会や朗読・読み聞かせなど、

ジャンルを問わず幅広く活躍。

長女が誕生し通い出した乳幼児学級で、読み聞かせの当番で褒められ、

朗読や司会を依頼されるようになったそうです。

「子供が帰ってくる時間には家にいたい」。

「多忙とはいえ決して仕事に忙殺されることなく、妻として母として、

今はつくばにしっかり根を下ろし生きている実感がある」

と答えられていました。

長女の乳幼児学級で褒められたことから、今の仕事につながるってすごいですね。

才能があるからこそですよね。

 

???のプロ
???は、朗読でしょうか???

 

調べてみてわかったのが、しっかりした考えをもち、自分の道を進まれているんだなーと思いました。

良き母、良き妻であり、仕事もできるんだろうなー。

 

爆報!THEフライデーが楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!