芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

土井(坂野)尚子 アナウンサーD MBA取得!年商14億円?ネイルサロン経営?退社理由は?

土井(坂野)尚子 アナウンサーD MBA取得!年商14億円?ネイルサロン経営?退社理由は?

2016年10月14日(金)放送の、爆報!THE フライデー

80年代のフジテレビ「ニュースの顔」だった女子アナウンサーDは今… 若い女性に人気の○○○を経営!71店舗を持つ超やり手女社長に!

とありました。

Dとは、土井(坂野)尚子さんのことです。

ということで、土井(坂野)尚子さんについて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:坂野 尚子(ばんの なおこ)
旧姓:土井
生年月日:1957年
出身:東京都
学校:国際基督教大学心理学卒業

1980年にフジテレビに入社。

1985年にニューヨークに特派員として赴任。

1987年にフジテレビを退社。

元アナウンサーで現在は経営者。

株式会社ノンストレス代表取締役。

スポンサーリンク




退社理由

ニューヨークに行った時に、ディレクターに使われる仕事は性に合っていないと感じ、自ら起業するためにフジテレビを退社。

退社後の1987年12月25日、コロンビア大学のビジネススクールの入学許可を得て1988年5月にMBAを取得して卒業。

今後の企業に必要だったので、頑張られたんですね。

その後は、外資系のコンサルティング会社に入社。

1994年1月にキャリア戦略研究所を設立してその半年後に表参道にオフィスを構える。

1996年1月にネイルサービスを提供する座・クイックを立ち上げる。

現在は、「ノンストレス」という社名に変更。

 

結婚&子供

31歳の時に結婚。

コロンビア大学のビジネススクールで知り合われたようです。

それ以上は、あまり情報はありませんでしたが、旦那様も、エリートのようですね。

お二人の間には、女の子が一人いるそうです。

子供の年齢は、もう23歳だそうです。

 

ノンストレス

経営されている、ノンストレス

事業内容は

・ストレス解消美容サロンのチェーン運営
・海外化粧品輸入販売
・ネイルアプリ企画・運営
・ネイルスクールの運営
・化粧品の製造・販売

ネイルサロンは、都内を中心に71店舗もあるそうです。

東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、熊本、ニューヨークにあるそうですよ。

若い女性に人気の○○○というのは、ネイルサロンのことなんですね!

従業員数300名、年商は約14億円!という情報が!!!

従業員数もどんどん、増えているようですね。

それにともない、グループ全体の年商も当然ながら上がっていっているんですね。

 

爆報!THE フライデーでは、どんな話が聞けるか楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!