芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

11年後、私たちは | イゼイ 1話から4話

11年後、私たちは | イゼイ 1話から4話

もう、ずいぶん前に、広告で気になって読んだ作品です。
1話づつ書くのは、ちょっと覚えていないので、今回は、ざっくりとしてあらすじです。

と思ったのですが、結構、詳細に書いてしまいました💦
ネタばれになりますので、ご注意下さい。

1話から4話までのお話です。

主な登場人物は、この3人。
真ん中の女の子は、一之瀬千鶴
左の男の人は、荻野信二課長
そして、右の男の子が、優

あらすじ

これは、千鶴と優が付き合い初めて、ラブラブだった頃!
こんな初々しい日もすごし、付き合って11年。

11年たった二人の現状から話はスタート。
優は、友達が9歳友達の彼女が出来たという話をします。
千鶴は、やるね!羨ましいの?と聞く。
いや別にという優に、うそだね・・・。羨ましいって顔に書いていると冗談でいう千鶴。
それに、違うっていってるだろう!お前っていつもそうだよな?と本気で怒る優・・・。

で、最終、分かった、分かった俺が悪かったと謝る優・・・。

非がないのに、あやまる・・・。何が悪かったのだろう・・・という言葉で始まる。

その後も、突然、優の友人と9歳年下の彼女と会うからと呼び出される千鶴。
久しぶりのデートの誘いだと思った千鶴はがっかり。
適当な服で良いと言われ、しかたなくいく千鶴。

会うなり、何その帽子とダメ出しする優・・・・。

友達とその彼女と会う。
若くて可愛い。

可愛いという千鶴に、そんな・・・千鶴さんも・・・その・・・
すごく優しそうですねと気を使われてしまう。

11年も付き合う秘訣は?と聞かれた優と千鶴

それに優は、

「秘訣も何も気が付いたら11年経ってただけだよと答える」

それに対して千鶴は・・・

秘訣ならあるよ。お互いを愛し続けることと答える。

はい。11年たった現状は、すごく温度差のある二人・・・。

その後も、若く見えるという会話になり、ちょっとは気にする千鶴。
若く見えるようにお願いしますと美容院にいき、私も努力しなきゃという千鶴。

そして、自分では変わったと思って出社した千鶴・・・。
誰にも触れられず・・・。

そんな中、荻野課長 が登場!!

じーっと千鶴をみる荻野課長。
何か?という千鶴に、いや・・・おたふくみたいだなって答える荻野課長。

仕事帰り、優と会う。
何も言わない優に、私いつもと違わない?と聞く千鶴。

え?う~ん・・・服かな?新しくかったの?と答える優。

違う・・・髪型と答える千鶴に、ああ!たしかにと焦って答える優。

食事中、優のスマホが出るが、出ない。
出なくていいの?という優に、男友達だからと答える優。

ちょっと携帯見せてといいたいが、また喧嘩になりそうとやめておく。
食事が終わるとジムにいっていいかな?という優。
一緒にいる時は、私だけみて・・・と思う千鶴。

別の日、3連休だし、有給もとれるし、どこか遊びにいかないか?と優に電話する千鶴。
今、忙しいから、遊びにいくところを考えて、電話するという優。

結局・・・・優からの連絡はこなかった。

連休後に、連休何をしていたの?と聞く千鶴に、仕事と答える優。
浮かない顔の千鶴に気づき、映画でも見て、おいしいもの食べようという優。
ちょっとしたやさしさに、笑顔になる千鶴。

車の中・・・チケット買っておくねとスマホで操作する千鶴。
ポイント貯まるし、優のIDで購入するねとログインする千鶴。
履歴を確認・・・・。連休に大人二人で映画をみにいっている・・・。

勘違いだよねと思いながらも、やっぱり確かめたいと思う千鶴は、携帯見せて?という。

何だよ急にという優に、もうとまらなくなった千鶴・・・・。

連休の時に、映画見に行ったでしょ?女の人と。

カマをかけるが、白であってほしいと願う千鶴・・・。

どうして知ってるの?と答える優。
違うんだ。飲み会で知り合った子で映画だけ見に行った。それだけだ。
信じてくれという優。

その子は、11年付き合っている彼女がいる事しってるの?と聞く千鶴。

そんな話をするほどあっていない。2回だよ。妹みたいな子だけどいやなら会わないという優。

じゃ、その子に今すぐ電話して、11年つきあっている彼女がいるから会えないといってという千鶴。

電話する必要なない。すごく良い子だから傷つけたくないという優・・・。

私は傷ついているのに??

そう思い、千鶴は、なら、もう優とは終わりねという。
11年付き合った私より、たった2回しか会ってない子を選ぶんだね。
この助手席に座る事はもうないわといい、車から降りる千鶴。

心の中では、

優くるよね?

と思っているけど、結局・・・優は引き留めてはくれなく、あっけなく11年の交際が終了・・・・。

感想

1話から4話は、優と千鶴の現状が、千鶴目線で書かれていました。
そして、あっけなく、11年が終了・・・。
初々しかった事と比較される事により、いつまでも付き合いたての感じではいられないよね・・・。という何とも切ないです。
そして、優と千鶴の温度差・・・。
愛し続ける事と答える千鶴に対して、気づいたらと答える優。
絶対、優は後悔するだろうなと思いながら読んでいました。
そして、この先、メインで出てくる荻野課長!おたふくみたいって・・・笑。

11年後、私たちはを読む方法

私は、スマホに comico のアプリを入れてみています。
comico HPからも見れますよ。
15話まで無料でみれます。
その後も、スマホ版は、毎日無料でもらえるポイントや、1日待ったりしたら読めます!
50話完結で、番外編まで出てます。

11年後、私たちはカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!