芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

福田 明日香さん モーニング娘。をいじめで脱退して17年!幸せ結婚&妊娠!相手はもこみちという噂はどこから?

福田 明日香さん モーニング娘。をいじめで脱退して17年!幸せ結婚&妊娠!相手はもこみちという噂はどこから?

元モーニング娘。の福田明日香(30)さんが、今年の春に一般会社員の男性と結婚し、妊娠していると、ポップグループ・PEACE$TONEの公式ブログで8月31日に発表されました。

今秋出産予定だそうです。おめでとうございます。

元モーニング娘。としてデビューした時は、13歳!

歌がすごい上手でしたよね!!

当時は、いろいろとあったみたいですが、脱退してからは人生楽しんでいる感じですよね。

という事で、今回は、福田明日香さんについてまとめちゃいます。

プロフィールから

 

プロフィール

名前:福田 明日香(ふくだ あすか)本名非公開。
生年月日:1984年12月17日

1997年、テレビ東京系『ASAYAN』内の、『シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション』(優勝は平家みちよ)の最終候補に選ばれるものの落選。

同じく最終候補に選ばれた中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみと共に、課題曲を5日間で5万枚完売すればメジャーデビュー出来ると言う条件の下、「モーニング娘。」を結成。

課題曲『愛の種』を完売し、1998年1月28日、『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たす。

1999年4月18日、モーニング娘。を脱退し、芸能界を引退。

2011年2月にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰。

2015年4月16日、妊娠していることを発表。

2015年8月31日、一般会社員の男性と結婚し、妊娠していることを発表。

 

モーニング娘。脱退理由

当時は、学業に専念という理由での脱退でした。

あまりにも急な事に、何かあるのでは?と思っていました。噂にもなってましたよね。

そして、2006年発売の「週刊アサヒ芸能」で、「壮絶イジメ」があったと告白されています。

内容は、

「学業に専念?アハハハ、あれは建て前です」
「つらくて、最初からやめようと思った」
「(まだ子供だったから)言われたことをこなすので精一杯でした。必死でやっているのが、(ほかのメンバーには)冷静のように見えて、それが気に食わなかったみたいですね」
「1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと一人。露骨なのは、ラジオの本番中、一切私とはしゃべってくれなくて、私は司会の人としか話さない、ということもあった。
だから、新規メンバーの三人が加わるときは嬉しかったですよ。ほかの四人は『邪魔者が入ってくる』みたいに結託しようとしてたけど、私は『仲間ができた。しめしめ』って(笑)」

という内容でした。

一番歌もうまく、一番年下なのにセンターだったのが、嫉妬に繋がったのかな?

何となく、想像できますよね。

福田 明日香さん、当時から、一番年下の割に、落ち着いていたし、しっかりしているイメージだったので。

辻希美さんは、お菓子は食べてはダメって言われただけで泣いて困ったという話もありました。

それはちょっと・・・とは思うけど、そういう中学生とかに比べると、本当に大人びた印象でした。

リーダー、中澤裕子については、よく怒鳴られて一番仲も悪かったが、最後には一番仲良くなった。と答えられていました。

 

モーニング娘。脱退後

福田 明日香さんは、学業に専念といっていたのに、引退後は高校を中退されています。ファミレスなどでバイトをしていたそうですが、すぐに気付かれるので、しかたがないからスーパーの品出しをしていたとか。

そして、夜は実家の店(パブ)に(バーテンとして)出て、昼間は週2回ほどボイトレの先生をされていたようです。

そして、現在は、「PEACE$TONE」で活躍中ですが、産休に入られるそうです。

 

「PEACE$TONE」

<ユニット名の由来>
彼らをプロデュースするクリエイターユニット「再起$TONE」が名づけ親。

平和への願いを込めて「PEACE$TONE」となる。STONEの「S」を訂正線で消すと「TONE」(音色)となり、「PEACE」(平和)の「TONE」(音色)という意味も含んでいる。

ボーカルのTERRAとギターのやまんchang、TERRAのボイストレーナーだったasukaにより結成されたユニット。

TERRAと、asuka事、福田 明日香さんは幼なじみだそうです。

 

結婚の噂

速水もこみちさんと結婚?という噂が出たそうです。

速水もこみちさんの所属事務所が研音。で、再復活した福田明日香さんも「今後研音に所属するのでは?」という噂から結婚するのでは?って噂になったそう。

すごい、飛び過ぎですよね(笑)。

将来の夢は『かわいいお嫁さん』ですもん」と答えていたのだが……。

もちろん、速水もこみちさんとは、結婚もしていませんし、研音にも所属していないそうです。

今回、一般の方と結婚したと報告もありました。

2015年、第1子出産を報告

2016年7月に離婚

 

現在は、シングルマザーとして頑張られています。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!