芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

清水 富美加 父親も公認!若林正恭さんが本気で好き?仲良し森くんって?熱愛の情報は?

清水 富美加 父親も公認!若林正恭さんが本気で好き?仲良し森くんって?熱愛の情報は?

2015年10月22日(木) 21時56分~22時54分放送の、櫻井有吉アブナイ夜会に出演される

清水富美加さんについて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:清水 富美加(しみず ふみか) 本名同じ
生年月日:1994年12月2日
出身:東京都
身長:163cm
血液型:A型
所属:レプロエンタテインメント
学校:私立日本大学三中学校、私立堀越高等学校
特技:円周率は100桁まで言える。アコースティックギター

日本の女優、ファッションモデル、グラビアアイドル。

2008年、「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。

2010年。「熱いぞ!猫ヶ谷!! 」でドラマデビュー。

2015年3月30日 – 9月26日、NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの同級生・蔵本一子を演じた。

その他、仮面ライダーオーズ/OOO 、仮面ライダーフォーゼで城島ユウキ 役をされています。

フォーゼに出てた女の子!可愛いですよね。

フォーゼでも変顔とかしているのに、可愛いんですよね。

フォーゼが終わってからテレビに出ているのをみると、一段と可愛くなってました!!!

前髪を上げている事が多いですが、個人的には前髪を下している時の方が可愛いと思います。

どっちも可愛いんですけどね。

 

芸能界入りのきっかけ

友人と渋谷に遊びに行った際に事務所のオーディション告知イベントを見たことだったそうです。

「でも(オーディションの際は)けっこう計算してやりました。」というように、わざとマイクに頭をぶつけたり、最後の一言ではミュージシャン・DAIGOのように気だるい口調で「グランプリください」と言い放ったりと工夫したそうです。

そして、「グッドキャラクター賞」を受賞し、所属が決定したのだそうです!!

「正直、中学生の時すごいモテてたんです。すごいモテてて、その時は(自分のことを可愛いと)勘違いして思ってました」という発言も!!

なかなか自分で言える人って少ないし、裏表もない、素敵な性格ですよね。

 

朝ドラ「まれ」に出演

最初はヒロインしかやりたくないくらいの気持ちだったそうです。

結果、オーディションは落ちてしまったが、親友役で打診がきたそうです。

「ヒロイン本当にやりたかったので」と迷ったが、父に相談したところ「主役を張れる器じゃない」「修行してこい」と言われ、出演を決めたそうです。

ヒロイン・土屋太鳳さんに妬むような気持ちはまったくなかった。「いつ死んでも天国に行くくらい、すっごい良い子なんですよ」という回答をされています。何とも個性的な回答で面白いですよね。

 

熱愛の噂

中2の時に彼氏がいたという情報が。

ラジオで、彼氏が全然かまってくれないので、彼氏の理科のノートを隠し、彼氏が中間テストで赤点をとり、「おまえもう無理」と言われ3ヶ月で別れたという話をされていたそうです。

その他、高校球児と付き合っているのではないかという噂もあったそうです。

日大三高と早稲田実業高校の対戦を日大三高の応援席で観戦していた写真があり、その時に左の薬指に指輪をしているという事から、左薬指の指輪=彼氏となったようです。

本人の発言とか、それ以上の情報もないようです。

■福士蒼汰さん
「仮面ライダーフォーゼ」で共演していた福士蒼汰さんとも噂はあったそうですが、これもいつもながらの、単なる仲良しだったって事で、信憑性もないようです。

 

好きなタイプ

今本気で好きな男性が、お笑い芸人の若林正恭さん(オードリー)

自分の父親にも好きだと伝えてあるほどという情報がありました。

2015年7月18日にメレンゲの気持ちに出演した時に、理想の男性像は、

・目が一重
・人見知りっぽい
・背があまり高くない

と答えたそうです。

確かに若林さんに当てはまりそう。

芸能界では若林正恭さんが本気で好きで、最初は彼の顔に惹かれたと話していたそうです。

「カワウソ」のような感じで可愛いとの事・・・・。

父親にも、若林さんががどんな人なのかを知って欲しくて、著書のエッセイ集を読んでもらった程!

さらに、自分がもし若林さんと結婚したいと言ったらどう思うか?と質問をし、探りをいれたそうです。

お父さんも、「本読んだけどすごい面白かった、若林さんだったら良いよ」という返答だったそうです。

いやいや、なかなか素敵な親子ですね。

 

性格

とにかく明るい性格でよく喋るそうです。

後は、天然というキーワードが良くでてきますね。

確かに、天然っぽい!!ぴったりな気がします。

後は、とにかくポジティブ。

「今まで一度もムカついたことがない女優」としてテレビにも出た程です。

「かわいいけど、胸ないよね」などのいじりには「はい。Aですっ!」と笑顔で回答する程です。

そして、お酒が大好きな女の子のようです。

週2回は飲みに行っているそうです。

よく飲むのは、ビールと日本酒のようです。

 

趣味はギター

趣味、特技はアコースティックギターだそうです。

フォーゼの中で歌われていた「頑張れハヤブサくん」も清水富美加さんが考えたものだとか。

そして、そんな大好きな愛用のギターにも名前が!森くんだそうです。

家に帰って、ほんの少しギターを弾く自分の事を、「夫がほんの少しに時間でも妻に会いに行く愛妻家に似ている」という表現をされている程です。

ブログでは、「もちろんギターの森くんとは相変わらず仲良くしてますよ。そろそろやっぱり習おうかなぁ、なんて思ってます。」と書かれていたりしています。

ただ、演技の中でギターを弾く事はあっても、音楽を仕事にするつもりはないそうですよ。

 

と、面白キャラですよね。

バラエティー番組での回答も、いつも面白い!!

 

「櫻井有吉アブナイ夜会」で、どんな飾らない、面白トークがきけるか、楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!