2015年10月31日(土) 23時30分~23時55分放送の、有吉反省会に出演される
山口祥行さんについて調べたいと思います。
怖い俳優たちをこっそり盗撮していることを反省するそうです。
プロフィール
名前:山口 祥行(やまぐち よしゆき)
生年月日:1971年8月6日
血液型:AB型
身長:178cm
出身:東京都
所属:トライストーン・エンタテイメント
ジャパンアクションクラブ (JAC) 在籍時にスタントマンをしていたことから、吹き替えなしのアクション・殺陣・スタントを行う。
映画『新 影の軍団シリーズ』では主要キャストとして全作に出演し、バック転・宙返りなどを駆使し、その片鱗を披露している。
一方、ヤクザ映画ではチンピラから、凄みのあるヤクザをハスキーボイスまで、演じ分けている。
アニメ『レジェンズ 甦る竜王伝説』に出演して以降、声優としての活動もある。
2014年、RIKIプロジェクトからトライストーン・エンタテイメントに移籍。
仮面ライダーカブトにも出演されていたそうです!!
結婚
一般女性と結婚されているそうですが、いつ頃結婚したかなどの情報もありませんでした。
どこ情報かは分かりませんが、須藤元気さんと仲が良く、二人の結婚式に須藤元気がベースの演奏をしたとの情報がありました。
子供はいないという情報もありますが、現在はどうかまでは分かりませんでした。
プライベートな事は一切公表されていないので、正直なところ分からないです・・・・。
役者前は悪かった?
山口 祥行さんの過去として、チーマーだったや、怖そうな人とお付き合いしていたなどとかかれた掲示板があるそうですが、信憑性はないようです。
役もあってか、噂ではないかと思います。
確かに同じような役で出演されている方は、昔は悪かったという方もいらっしゃいますもんね。
今回は、小沢仁志さん、中野英雄さん、竹内力さんの爆笑エピソードを話されるそうです。
強面俳優たちのかわいい寝顔を撮影してはTwitterにアップしている山口さん。
小沢仁志さん、中野英雄さん、竹内力さんの寝顔もアップされているそうですよ。
怖すぎてあとでどうなるかわからない」と怯えて唯一写真をアップすることができなかったある大物俳優もいるんだとか。その方の名前も言われるそうですよ。
小沢仁志さん、中野英雄さん、竹内力さんも十分怖いですけど・・・・。
いったい誰なのか気になります。
という事で、とりあえず、名前の出ている3人の方の情報も調べてみました。
役者前は悪かった?
名前:小沢 仁志(おざわ ひとし)
生年月日:1962年6月19日
出身:東京都
身長:180cm
血液型:A型
所属:MGP かつては夏木プロダクションに所属していた
学校:駿台学園高等学校
映画監督、プロデューサー
俳優の小沢和義は実弟。
1983年、「太陽にほえろ!」第558話「疾走24時間」で端役でデビュー。
1984年、TBSドラマ『スクール☆ウォーズ』の水原亮役で俳優デビュー。
同年、加藤文彦監督のロマン・ポルノ「ひと夏の出来こころ」で映画初出演。
1985年-、那須博之監督「ビー・バップ・ハイスクール」で敵役を演じた事がきっかけとなり、同シリーズ三作目「高校与太郎行進曲」(1987年)から主人公二人組(ヒロシ&トオル)の
仲間である北高校番長・前川新吾役に扮し、以後、同シリーズの完結編(1988年)まで同役でレギュラーをつとめる。
奥さんとは離婚。二人の子供がいるとの情報がありました。
奥さんは一般人の方???
中野 英雄さんプロフィール
名前:中野 英雄(なかの ひでお)
生年月日:1964年12月22日
身長:172cm
出身:京都府京都市左京区
所属:enjoy(業務提携先はバグジーヒーローズクラブ)
俳優の、武尊は長男、太賀は二男
太賀さんの方が有名のようです。
学生時代はハンドボール選手として活躍。しかし非行に走り、暴走族等の活動にも足を踏み入れた。
その後哀川翔により劇男一世風靡に勧誘され(哀川翔との出会いは地元で哀川に喧嘩で秒殺されたという)、1985年に芸能界入り。
1992年、フジテレビのテレビドラマ『愛という名のもとに』に出演。
2001年、グラビアアイドルの松田純との不倫が報道される。結果、松田は事務所を解雇された。
結婚をし、二人の息子(俳優)がいるそうです。
奥さんの情報はなかったです。一般の方かな?
竹内力さんプロフィール
名前:竹内 力(たけうち りき)
生年月日:1964年1月4日
身長:180cm
血液型:A型
出身:大分県佐伯市
所属:自らが設立したRIKIプロジェクト
学校:。大分県立佐伯豊南高等学校
日本の俳優、タレント、歌手、プロデューサー。
高校時代はサッカー部に所属する。
俳優になる前は三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)淡路支店の銀行員だった。
先に上京していた学生時代の先輩に誘われて上京し、ライブハウスのウェイターとして働いていたところをスカウトされる。
1986年、映画「キャバレー」「彼のオートバイ、彼女の島」で2作同時映画デビュー。
その後、二枚目トレンディ俳優として活躍していたが、次第にオリジナルビデオへと活動の場を移す。
2000年代後半からは再びテレビドラマや一般の映画作品にも出演している。
「難波金融伝・ミナミの帝王」などVシネマで多くのヒット作に出演し、哀川翔と共に「Vシネマの帝王」と呼ばれる。
2000年に16歳年下の飲食店勤務の女性と結婚、子をもうけるが、2006年1月19日に離婚。
2010年11月に一般女性と再婚
山口さんは、バラエティー番組にはほとんど出演されていないようで、これといった情報はあまりなかったです。
ただ、調べていて分かったのが、「かっこいい」という声が多い事!
有吉反省会、楽しみです。