芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

2歳児にたばこ!警察に言わないでとお願い?フェイスブック公開が逮捕へつながる!女性は、母親ではない?年齢も詐称?10月に婚約?深夜に働いていた?

NO IMAGE

2歳児に何度もたばこを吸わせたとして、愛知県警は16日、父親で自称栃木県足利市寺岡町、無職羽渕駿容疑者(24)と、自称名古屋市北区の無職少女(16)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕し、発表した。

という驚きのニュースが・・・・。

ちょっと前に、フェイスブック(FB)で公開し話題になっていましたが、逮捕されたんですね。

フェイスブック(FB)で公開した時は、お母さんとお父さんというような認識だったんですが、女の子はお母さんではないんですね。

FBで知り合って交際したとありました。

離婚して、子供をお父さんが引き取ったのかな??

お父さんは無職?ってところにもちょっと驚きですが・・・。

ニュースでは、栃木県の実家から行き先を告げずに子供をつれて出て行ったと言っていました。

逮捕直前は、「名古屋から栃木に帰りたい」と話をしていたそうです。

FBで知り合った少女と一緒に住むために名古屋に行ったのでしょうか?

名古屋市内の少女の家で一緒に住んでいたとあるので、少女が名古屋に住んでいて、それまでは、羽渕駿容疑者は栃木に住んでいたんですね。

少女の家で、少女のお母さん、お兄さんも一緒に住んでいたと報道されてましたね。

たばこについては、「遊び半分で子どもにたばこを吸わせた。申し訳なかった」と認めているそうです。

たばこを吸わされた2歳の男の子は、現在、児童相談所に保護されていて、健康への被害は今のところ確認されていないそうですが、何とも可哀想です!

 

逮捕までの流れ

父親と少女が合計6回、2歳児に火の着いたタバコを吸わせている動画を当人が公開。

3歳で煙草ですかヤンキーだらあという文章でした。

そして、むせたり、嫌がったりしている長男の様子が映っている。

その時は、2歳ではなく3歳の子供と言っていたようですね。

公開された動画はすぐに各SNSで批判コメントと共に拡散され、今回の逮捕へと繋がったと言われているそうです。

騒動となった途端、父親が謝罪コメントを出しましたがシェア・拡散され続けるのを見て激怒したとか。

シェアしてもいいけどイライラする事書くなやそういう事しかかかないやつわシェアするなや死ねや

というログも残っています。

その後羽渕駿容疑者本人がTwitterで警察には言わないでくれと訴える文章もあったとか。

謝罪文は

「あれわ本当に悪かったとおもってますふざけすぎましたすみません 嫁わ悪くないので嫁の名前出したり警察にわ言わないでください 子供を大切にしますんでみなさん警察にわ言わないでください」

という内容でした。

2歳の子供にあげるのは、もう理解ができないとして、16歳少女もたばこはダメですよね・・・。

そして、そのタバコをすわされた2歳の子供は金髪にされてます。

2歳で金髪って・・・・・。

こんな状況だからか、子供が顔を怪我している写真をみて心配する声もたくさんだったようです。

逮捕の報道をみて、

「捕まったんだ」や「やっぱり捕まったか」「逮捕されたんですね。よかったです」

という書き込みもたくさんあります。

調べていたら、それ以外にも、2013年に

「俺がタバコを吸ってたら涼くんがみてたからタバコ吸わせてやったw まだ二歳児だけど、やっぱ俺の子供だな♪将来のヘビースモーカーだ(^o^)v」と書かれて投稿した人もいたようです。

(逮捕された人とは別)

それは釣りのためにやったと謝罪されていました。

釣りとは、いわゆる、人を釣ることです。

言葉というエサで、人を釣る(レスをもらう)というような意味だそうです。

そのために、2歳の子供にたばこを吸わせてる感じの画像をアップするなんて、本当に何とも言えないですよね。

 

交際相手?嫁?

交際相手の女性の名前もわかっているようです。

伊藤絵理香さんというそうです。

そしてFB上では、21歳となっていたそうです。

仕事も夜に出かけて朝帰ってくるという書き込みもあったようです。

16歳であれば、夜のバイトはできないはず!

バイトでも年齢を偽っていたのでしょうか?

もしかして、父親の方も年齢を知らなかったとか???

という事で、結婚はしていないと思います。

羽渕駿容疑者は、嫁わ悪くないので嫁の名前を言わないでください。本当に反省しています。

と投稿していたので母親かと思っていましたが、違うようですね。

「は」ではなく「わ」なところもきになりますが・・・・。

そして、今月初めに知り合ったと報道されていますが、羽渕容疑者のfacebookのタイムラインをさかのぼると「2015年10月20日に婚約している」とわかるそうです。

何か、矛盾だらけですよね。

そして、炎上中に、少女が、

「うちらは、反省してるのに、ばかにしとるん?」

というような発言もしていたとありました。

その後は、

「強く反省してます。すみませんでした。子どもを大切にします」

と投稿しているようですが・・・・。

そして、ネット上では、父親より、16歳の少女の写真の方が出回っているような・・・・。

さらに可哀想なのは、子供の名前もわかっちゃっているところですよね・・・・。

何か子供には罪はないし、あえて情報は書かないでおきます。

抱っこ紐に4ヶ月ぐらいの子供をいれ、タバコをすって歩いているお母さんや、子供の顔の前でタバコを吸っている両親をみかける事は結構あり、それでも衝撃でしたが、たばこを吸わせるっていうのは、本当に衝撃でした!!!

そして、調べてみたら、「たばこデビュー」と笑いながら3歳ぐらいの子供にたばこを吸わせている人をみたという書き込みもみて、他にもいるんだな・・・とびっくりしています。

先日は、「大麻吸った」と小6男児が小学校教師に衝撃の告白というニュースがあったり・・・・。

内容は、京都市立小6年の男子児童(12)が大麻を吸ったと認め、高校生の兄(17)が大麻取締法違反(所持)で逮捕されたというものでした。

お兄ちゃんが持っていたものを吸ったという事でしたが、お兄ちゃんも17歳の高校生です。

 

たばこの影響

■妊婦への影響
本人が吸っていなくても、受動喫煙で下記の報告がされています。
流産、早産、乳幼児突然死症候群、新生児の低体重化、 新生児の将来の肥満、糖尿病などが報告されているそうです。

■子供への影響
中耳炎、気管支炎、肺の感染症や肺機能の低下、言語能力が低かったり、注意力が散漫だったりする傾向が報告されているそうです。

 

バカッターとは

バカとツイッターを組み合わせたもの。

多くの場合、面白いからといって迷惑な行為などを写真撮影し、それを自らツイッターでつぶやくというもの。
のようです。

本当に衝撃なニュースが先日もありました。

セブンイレブン店員 客の写真、個人情報、ナンバープレートなどを公開?殺害依頼も!店舗も特定?立ち読みに対する憎悪が怖すぎる。

自分の写真でバイトをクビになるとかもたくさんありましたよね。

でも、自分だけなら良いのですが、何もわかっていない子供の写真を使うのはどうかと思います。

すごく印象に残っているのは、イオン系のスーパーで売り物のチーズを噛んでしまい、歯型がついてしまったチーズと子供の写真を掲載。

それに対して、買ったんですよね?という質問が出ると、「買うわけない」など発言もあり炎上。

子供の通っている幼稚園や住所までネット上で特定されているというものがありました。

チーズ歯型の詳細

「マクバのチーズ買う人可哀想www ●●(子どもの名前)の歯型つき(笑)」というツイートを投稿した。

マクバとは、マックスバリュの事だそうです。

他のユーザーから当該のチーズについて「もちろん買ったよね?」と聞かれ、

「買いませーん」「あんた買えば(笑)」など返答。

さらに批判されると、

お前の周りもお前にみたいな現実の見えないオタク野郎みたいに気持ち悪いね 現実見よ? まだ遅くな、あ、遅いか(笑) 子供の事言ったら殺すぞ」
「くそ陰キャラ黙ろう? あとお前の周りのガキ片付けてくれる? 大人になろーぜ(笑) くそガキ」

などなど、反省どころか、逆ギレ??

そして、「鬼女板」の名前で呼ばれる既婚女性板の方々を中心に調査が進められ本名や住所もあっというまに特定されたというものでした。

子供が本当に可哀想です。

そして、お店側も、自体を把握し、チーズ回収など、大変だった様子です。

あとは、ツイートが原因で閉店した蕎麦屋さんとかもありましたよね・・・・。

 

今日はあまりにも衝撃だったので、思わずいろいろと調べてしまいました。

ニュースカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!