芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

爆報ミステリー実録!トランクス詰め殺人事件の被害者の美人ハーフ歌手は誰?犯人は?

爆報ミステリー実録!トランクス詰め殺人事件の被害者の美人ハーフ歌手は誰?犯人は?

2016年6月24日放送の爆報!THEフライデー

「爆報ミステリー実録!名前の出せない芸能界事件簿第10弾」
とありました。

美人ハーフ歌手トランク詰め殺人事件。

そんな怖い事件があったんですね!!!

美人ハーフ歌手って???

ってことで、調べてみました。

 

美人ハーフ歌手は誰?

名前:杏真理子(きょうまりこ)
本名:佐藤真理子
生年月日:1949年1月15日 – 1974年4月8日頃
出身:青森県三沢市
身長:160cm
学校:青森県三沢市立理美容高等学校中退

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。

札幌のクラブでスカウトされて1971年に日本でデビュー。

デビュー曲は、阿久悠さん作詞の「さだめのように川は流れる」

森進一さんや研ナオコさんもカバーしているそうです。

同時期にデビューした小柳ルミ子さんの曲がヒット!!

杏真理子さんは、残念ながら、ヒット曲は出せずだったようです。

1973年に歌の勉強のためにアメリカへ。

スポンサーリンク




事件の内容

1974年4月に起こった事件のようです。

1971年に日本でデビューしたハーフ美人歌手、杏真理子さん。

前年ながらヒットに恵まれず、1973年に歌手活動を一時休止し、音楽の勉強のために、アメリカへ。

音楽の勉強をしながら、ウエイトレスの仕事などをしていたそうです。

そして、事件がおきます。

1974年4月8日、行方不明に。

翌日の4月9日、サンフランシスコ内のアパートで銃に撃たれ、トランクに詰め込まれた姿で発見されます。

 

犯人は??

犯人は、元恋人。

タネヨシ・ミギタ(英名ジョセフ)という名前のハーフの男性だそうです。

母親が白人で、父親が日本人だったという情報もありました。

タネヨシ・ミギタも、日本で育ったようで、英語が苦手だったそうです。

そして、二人が出会ったのは、アメリカではなく、三沢市。

 

殺害理由は・・・・
借金の返済を迫られ、カッとなり、殺害したという本当に、自分勝手なもの。

今回の事件前にも、問題をよく起こしており、何度も逮捕歴のある男性で、杏真理子さんが歌手デビューをする

と聞いたときも、お金を借りに、頻繁にくるような男性だったようです。

借金を抱えていたそうです。

日本で育ったタネヨシ・ミギタ。

事件が起きたのはアメリカ。

杏真理子さんを追ってアメリカにいって、事件を起こしたのでは?といわれています。

歌の勉強にアメリカにいき、その後、また、日本に戻ってきて、今度こそは売れていたかもしれないのに・・・・。

 

本当に、自分勝手な事件でした。

ニュースカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!