芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

脇坂英理子(美人女医)離婚経験あり?ホストクラブ900万円?女医をめざした理由は?実家がすごい?すっぴんが残念・・・

脇坂英理子(美人女医)離婚経験あり?ホストクラブ900万円?女医をめざした理由は?実家がすごい?すっぴんが残念・・・

タレント女医、「診療報酬詐欺」繰り返し逮捕

約2年半で7000万円ほどだまし取った疑い

って・・・・西川先生が、私じゃないですよっていっていた件ですよね・・・。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、タレントで医師の脇坂英理子容疑者(37)とコンサルタント会社役員の早川和男容疑者(39)ら男女4人。

架空の診療や診療回数の水増しを繰り返し、診療報酬約155万円をだまし取った疑いがもたれています。

そして、何がびっくりって!!

すっぴんが・・・テレビに出ている時と全然違う。

ということで、いろいろと調べたいと思います。

プロフィール
名前:脇坂英理子(わきさかえりこ)
生年月日:1978年
出身:東京都
血液型:AB型
東洋英和女学院小学部~高等部
1996年 東京女子医科大学医学部入学
2003年 医学部卒業後,医師免許を取得
東京女子医科大学病院麻酔科に入局→主に心臓麻酔をはじめとし,移植手術にも携わる
脳神経外科麻酔,産科麻酔やペインクリニックにも従事
国内外で学会発表を精力的にこなす 医学雑誌の記事や論文なども執筆
2006年 麻酔科認定医取得
2007年 麻酔科標榜医取得
2011年 麻酔科専門医を取得
2012年 内科・ペインクリニック・美容を扱うRicoクリニックを開院

Ricoクリニック

場所は、東京都目黒区上目黒

診療科目は、一般内科、麻酔科ペインクリニック内科、美容内科、美容皮膚科

2014年11月、診療報酬詐欺の噂がありました。

詐欺の内容とは、医療保険金の不正受給が、常習的に行われているといったものでした。

2014年12月、診療報酬詐欺の噂があった翌月に「Ricoクリニック」は突然休業。

患者への通知は行わずに一方的に休業したことで、診療を支払い済みの顧客から返金を求められる騒動に。

2015年6月、5月末で閉院。

理由は資金繰りが苦しくなったからだそうです。

警察の捜査が入っているという情報も・・・・。

料金支払済みの患者には、返金や他院での振り替え対応をすると説明。

「Ricoクリニック」もスポンサーが見つかり再開の目処がたった脇坂英理子さんは話されていたようですが、閉院したままだったようです。

実家は金持ち?

脇坂英理子さんは、ホストクラブで900万円つぎ込んだ、5,000万円あった年収は貯金もせず使っていたと言われているそうです。

ちなみに、フリーの麻酔科はアルバイトで2,000万円稼ぐことができるそうです。

そんな金銭感覚の脇坂さん、自分はお嬢様だと発言をされていたようです。

調べていると、「龍野藩主の末裔」という噂があるようです。

週刊誌で、「大名の末裔で実家に甲冑がある」と紹介されたそうです。

本当なら、ものすごい由緒ある家系の生まれということになります。

父方の先祖は脇坂安治

父方の先祖は、豊臣秀吉の家臣だった戦国武将の脇坂安治という情報もありました。

お父さんは、16代当主の脇坂安知さん。

兵庫県西宮市に本社をかまえるジェイシーシーの社長ではないかという情報がありました。

幼少時代は宇宙飛行士になることが夢だったとか。

通っていた東洋英和女学院は、お嬢様学校としても有名みたいだし、お嬢様ってのは本当かな?と思います。

医師をめざしたきっかけ

幼少時代は宇宙飛行士になることが夢で、その後、高校生までは将来は接客業に就きたいと考えていた脇坂英理子さん。

両親から、「これからは女の子も1人で生きていけるよう、手に職をつけなさい」と言われたことがきっかけで

医師になったんだとか。

手術の現場で患者さんを助けたいという思いが強かったが、出産や産休を考えると女性は常に一線級で働き続けることが困難になるため、麻酔医を選んだと話されていたそうです。

そんな思いで医師になったのに・・・・詐欺で逮捕って・・・。

残念すぎですね。

離婚

2014年12月に出演した「踊るさんま御殿」で「一度結婚したことはありますよ」と話されたようです。

若いころ不良との結婚を、父親と母親に反対され諦めているという情報もありました。

結婚は、26才の時。ルックスも家柄も性格も良い完璧な外科医だったという情報が・・・。

でも、ちょっと悪い感じの人が好きな脇坂さんには合わなかったようで、1年間の別居のすえ、31才の時に離婚されています。

別居中には、ホストクラブにハマり、数千万円のカード支払いをどうにもできずに両親に泣きついたんだとか。

今は独身のようです。

本人がいうには、「男性人数は4桁いかないくらい」だそうです。

すっぴん・・・・

そして、逮捕となり、すっぴん画像が・・・。

美人女医??

倖田來未さんに似ている?なんて言われています。

何だか表情もちょっと怖いです。

笑っているのかな?

 

と、残念なニュースでした。

ニュースカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!