芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

若槻千夏 旦那さんはどんな人?プロポーズは?W♥C退任の理由は?クマタンが大人気!元彼氏情報は?

若槻千夏 旦那さんはどんな人?プロポーズは?W♥C退任の理由は?クマタンが大人気!元彼氏情報は?

今日は、9年ぶり「さんまのまんま」で本格復帰宣言!の若槻千夏さんについて調べてみます。

2015年12月8日(火) 24時09分~25時04分放送の今夜くらべてみましたにも出演されます。

プロフィール

名前:若槻 千夏(わかつき ちなつ)
結婚前の本名:栗原 千春(くりはら ちはる)
生年月日:1984年5月28日
出身:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
所属事務所:プラチナムプロダクション

2001年、17歳の時に友人と渋谷109に遊びに来ていたところを現所属事務所からスカウトされる。

成人雑誌の水着グラビアでデビュー。

デビュー当初は本名で活動し雑誌グラビアやテレビ朝日内のサイト『WEBアイドル図鑑』を中心に活躍。

間もなく現在の芸名に改名。

11月より「キャイ〜ン式」の番組内企画「ヒデキ(ウド鈴木)の妹オーディション」にセクシー部門代表として地上波初出演。

オーディション合格者で結成された期間限定ユニット「イモコン。」のメンバー(五女)として活躍。

2002年、「wi☆th」名義でavex traxからCDデビュー。

2003年、本格的にグラビアからテレビ、ラジオ業界への進出を開始。

トリビアの泉、クイズ!ヘキサゴン、銭形金太郎、踊る!さんま御殿!!などバラエティを中心に活躍。

2004年、映画『呪霊 THE MOVIE 〜黒呪霊〜』で、初出演・初主演。

『めちゃ×2イケてるッ!』の特番「国立め茶の水女子大学付属高等学校 第1回抜き打ち中間テスト」出演後、バラエティタレントとして一般知名度を一気に上げる。最下位でした。

2006年「神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎」で体調を崩し、全てのレギュラー番組出演と年末年始の番組収録をキャンセルし、2か月間の療養。

2007年、「マーボー豆腐は飲み物です。」という名前でブログを開始。人気ブログになりました。

2009年5月28日、自身のブランド「W♥C」(ダブルシー)の設立を発表。

2012年1月17日、一般男性と結婚したことを自身のブログで公表、6月22日、女児を出産。

2013年1月6日 「W♥C」のデザイナーからクリエイティブアドバイザーに降格。

8月12日 「W♥C」から完全に手を引くことを発表。ブランドは存続するが関係性はゼロに。

現在は、「W♥C」のキャラクター「クマタン」のキャラクタービジネスをしているそうです。

台湾で人気なんだとか。

そして、本日、芸能界本格復帰発言があったので、これからはまたテレビで活躍されるのでしょうか?

結婚&子供

2012年1月17日、一般の男性と結婚。

一般な方なのであまり情報はなかったです。

結婚当時、「年齢は30才。強いていうなら、中田英寿さんに似てますね。すごい無口な方なんですよ! お友達にもなったことのないタイプ」

と話されていました。

アパレル関係で働く会社員だそうです。

出会いは、結婚から3年ぐらい前に仕事で知り合った。交際期間は1年半。

デートしててもマネージャーさんなのかなという雰囲気で、街で会ったファンの人も『カメラ撮ってもらっていいですか』と彼にカメラ渡したりする程だったそうです。

さらに、彼が恥ずかしがりやなので外では手も繋がないですと話されていました。

プロポーズは、40分ぐらい浜辺でモジモジしてて、私は仕事とかで落ち込んでるのかなと思っていたら、「結婚してください」と言われたそうです。「えー、それ?」といった後に、OKしたとか。

友達で占いをしている子がいて、「一緒に仕事しているアパレルの人の誕生日を全部もってこい」と指示されたそうです。誕生日を見せたところ、「この中に結婚相手がいるよ!」と言われたそうです。

それまであんまり喋ったこともなく、疎遠だったけど、意識するようになったとか。

子供は、女の子が一人。現在は幼稚園に通っているそうです。

自身のブランド『W♥C』

バラエティーに出てても、「本当に才能のある人ばかりで。あたしは何が自信を持てるんだろうと考えるんです。でも、出て来なくて」そして、「古着の買い付けを1年か2年くらい。その時にアパレルメーカーの方からお話をいただいてやったのが『W♥C』というブランドです」と番組で話されました。

そうしてできたのが、W♥C。

「まじめにやりたいというのがあって、片手間でやっていると思われたくない」という理由でテレビの露出を減らし、取り組んでいたようです。

結果、大成功を収め、年商25億円叩き出すブランドへと成長させたそうです。

そして、自身が手がけたキャラクター・KUMATANが台湾で爆発的な大ヒットを記録!

順調?と思ったら、2013年、退任。

「ファッションに変に浸かった人になっちゃった。続けるのが限界だと思いました」と苦悩を明かされました。

コストも考えると、自身が好きなところまで追求することができなかったとか。

実際は、ブランドの人気キャラクターである『クマタン』の著作権がらみの内紛があったからと言われています。

そして、退任の代わりに、権利を手にいれたとか言われています。

そのキャラクターのKUMATANでビジネスをされているそうです。

台湾では大人気だそうです。

元彼情報

ロンドンブーツの田村淳さんが有名ですね。

元々若槻千夏さんの方が淳さんのファンだったそうです。

2003年頃から交際し、2005年頃には破局との情報がありました。

別れた原因などは分からないようです。若槻さんの独立意識が高かったためという情報もありましたが、確かではないです。

調べていても、変わらず可愛いとの意見が多数。

復帰を喜ぶ声も!

若槻千夏さんが活躍していた時とは違い、グラビアをしていて、おバカキャラでテレビに出る人も増えましたが、どんな感じになるのでしょうか。

 

今夜くらべてみました楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!