芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

中村涼子 現在好きな人はたなかこうへい?初恋の人の名前は?細かすぎる?藤田ニコル、市川美織に似てる?

中村涼子 現在好きな人はたなかこうへい?初恋の人の名前は?細かすぎる?藤田ニコル、市川美織に似てる?

2015年12月8日(火) 24時09分~25時04分放送の、今夜くらべてみましたに中村涼子さんが出演されます。

中村涼子さんはお笑いタレントだそうです。

プロフィール

名前:中村 涼子(なかむら りょうこ)
生年月日:1986年5月6日
身長:161cm
血液型:O型。
出身:福岡県生まれ、新潟県長岡市出身。のち東京都内に移る。
所属:ワタナベエンターテインメント

日本のお笑いタレント。

高校入学後間もなくして、高校のお笑いの同好会に入り(後に部長を務める)、そこで同じ同好会の同級生(後に副部長を務める)と女性2人組お笑いコンビ『春人』(スプリンガー)を結成。

2003年に解散。

中村はピン芸人として活動を続ける。

成蹊大学在学中の2006年2月に、伊勢久乃とのコンビ『あんいーぶん』を結成(最初コンビ名は『凸凹』と書いて『あんいーぶん』と読む表記)。

ワタナベコメディスクールに5期生として入学し、翌2007年9月に卒業、ワタナベエンターテインメントに所属。

あんいーぶんは、めっちぇん、Mサイズとの3組でのお笑いユニット凸凹オトメサイズ。

2007年からは、こんせいそん、Shohei Noguchi、嵐山智博との4組5人のユニット『Pocket Punk!』

音楽のライブでも『ポニーテールズ』、Mサイズとの歌でのユニット『ツインテールズ』としても活動。

2009年解散し、少しの間ピン芸人として活動。

2009年8月頃に、ワタナベコメディスクール同期生だった岩間よいことコンビ『パルフェ』を結成。

あんいーぶん解散後は、一度ワタナベエンターテインメント所属を外れてフリー扱いとなり、ワタナベエンターテインメントのオーディションライブなどに出演して再所属を目指し、規定をクリアし、ワタナベエンターテインメント再所属が決まった。

R-1ぐらんぷりでは、2010年に3回戦まで進出、2014年には準決勝進出。2008年は『財団法人涼子』の芸名で出場。

2011年1月26日にパルフェは解散、その後は再びピンで活動。

2015年からは、元シリフリの松丸ホルモンとユニットを組んで出演することがあり、同年4月16日の『NEWCOMER FRIDAYNIGHT』(表参道GROUND、1分間ゴングショーのライブ)において5連覇を達成。

2015年4月25日放送の『前略、西東さん』(中京テレビ)では、二人で「中村ホルモン」として出演したり、同年のキングオブコント(「中村涼子&松丸ホルモン」)、M-1グランプリ(「中村ホルモン」)にもこのコンビで出場。M-1は3回戦まで進出。

いろいろな名前やコンビで活躍されているんですね。

解散も多いですね。

少女漫画好き

今回の、今夜くらべてみましたは、「少女マンガから色々学んだ女」

以前も、「少女マンガネタを100以上持つ女芸人中村涼子」として今夜くらべてみましたに出演されているんですね。

今回も、今まで読んだ少女マンガは1500作品、自宅には1000冊以上を所有する、少女マンガ無しでは生きられない女と紹介されていました。

ピン芸人としてのネタも、少女漫画好きをいかして、少女漫画のあるあるネタや少女漫画の1シーンの再現など色々なキャラクターに扮しての一人コントをしているそうです。

ブログ名も、「中村涼子は少女漫画っ子。」ですもんね。

少女漫画に出会って早25年。

女漫画熱が燃えに燃え盛ってここ10年。

振り返えると、人生全てに少女漫画がありました。とブログにもかかれています。

本当に大好きなんですね。

友達以上、相方未満と紹介している、松丸ホルモンさんについても調べてみました。

松本ホルモンプロフィール

名前:松丸ホルモン
本名:松丸実希子
出身:千葉県
血液型:B型

シリフリというコンビで活動をしていたようですが、2014年11月12日に解散し、ピン芸人に転向。

ワタナベエンターテインメント所属の芸人・マービンJr.と付き合っていることが2012年11月12日深夜放送の『芸人報道』(日本テレビ)で紹介されたという情報もありました。

番組でダイエットに挑戦し、1ヶ月で10.5kgも減量した事も話題になったそうです。

ダイエット方法は、断食の間は,毎食人参ジュース3杯飲むだけ。

その後、DNAダイエットをしたそうです。

熱愛の噂

情報はありませんでした。

ブログに、

少女漫画読む→私もこんな青春・恋愛ができるはずだ→楽しみだなあ→ウキウキ→いやでももう少女漫画読んでる段階でウキウキできてるじゃん→じゃあ少女漫画さえあればいいんじゃないの→少女漫画読む

と書かれているので、いないのではないかと思います。

細かすぎる?たなかこうへい

中村涼子さんの事を調べると、細かすぎるというキーワードが。

何が?と思ったら、とんねるずのみなさんのおかげでした‎・博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜の話だったんですね〜。

本当に細くて、でもすごく面白かったと好評だったようです。

そして、もう一つ出てくるキーワードの「たなかこうへい」

ネタに出てくる名前のようです。

mixiのプロフィールには、

現在好きな人:たなかこうへい

と書かれています。

そして、

初恋の人:すぎもとひろひと

という名前もありました。

実在する人なのか、もしかして漫画に出てくる人?

どうなんでしょうか。

似ている芸能人

藤田ニコルにそっくりと言われていますね。
確かに、似ている・・・・。

とくに二人は関係はないようなんですが、雰囲気というか、口元?がすごく似ていますよね。

市川美織さん。
モノマネをしている事もあり、似ていると言われている様子。


↑モノマネ


↑市川美織さん

市川美織さんも喜んでいるそうです。

個人的には、はしのえみさんに似ていると思います。

何度も解散を繰り返されていますが、ずっと頑張っているのはお笑いのお仕事も大好きなんでしょうね。

 

今夜くらべてみました。楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!