2016年6月30日(木)放送の好きか嫌いか言う時間
成田童夢さんが出演されます。
今井 メロさんのお兄さんですよね!
今井 メロ 育児放棄?自殺未遂?整形費用は962,000円相当?生活保護など人生がすごい!
ということで、プロフィールから!
プロフィール
名前:成田童夢(なりた どうむ)
生年月日:1985年9月22日
血液型:AB型
出身:大阪市住之江区
学校:大阪市立加賀屋中学校卒
元スノーボード選手で、トリノオリンピック、スノーボードハーフパイプ元日本代表。
父はスノーボードコーチの成田隆史。
妹は元スノーボード選手の今井メロ。
弟はフリースタイルスキー選手の成田緑夢(ぐりむ)。
2011年2月14日付けのブログにて、プロとしてのスノーボーダーは自主的に引退し、
タレントとして活動をしていく旨を表明。
2011年7月13日、現役引退を正式発表し、22日に記者会見を行う。
サブカルチャータレントとして活動。
(サブカルチャータレントとはアニメ、マンガ、ゲーム、アイドル等の情報発信や
MCオタ芸を主な活動範囲としているタレントのことのようです)
アキバ文化を世界に広めるために伝道師みたいな活動をしてます。
と答えられています。
結婚
2015年10月に結婚。
お相手は、一般の方だそうです。
お嫁さんはどんな方かというとたとえもさすがです。
奥さんは、アニメ「WORKING」の種島ぽぷらちゃんのような方と話されていました。
スポンサーリンク
オタク
オリンピックが終わってからのバッシングは壮絶でしたと答えられています。
そして、人間不信になり、3、4年は家に引きこもっていたそうです。
そんな時に支えてくれたのが、彼女……じゃなく、2次元のアニメや漫画だったそうです。
本人も、まさにオタクでしょと答えられています。
タレント活動をしてすぐに、アイドルグループ「D―si☆’s(ディーシスターズ)」の
プロデュースも手がけられました。
アキバ文化は選手時代から好きだったようです。
癒やしの全てと話されています。
全盛期に年間で1200万円だったスポンサー契約金は、全てをゲームと漫画で使ったそうです。
さらには、声優になるのが究極の夢!!
オリンピックに出場したのも声優になりたいがためだった!!とも・・。
3歳くらいの時、ドラえもんをみて、大山のぶ代さんの声を聞いたときに
「こんなに変わった声なのに人間の声なんだ」と思って興味を持ち、
小学校くらいから「声優になりたい」と思うようになったそうです。
その夢は叶ったようです。
「ONE PIECE エピソード オブ ルフィ~ハンドアイランドの冒険」の「村人A」の声。
よかったですね。
D-si☆’s(ディーシスターズ)
オーディションを行い結成された6人組
コンセプトはみんなの妹。
キャッチフレーズは「次元を超えた妹系アイドル」
成田童夢さんが全面プロデュースを行い、スケジューリングからプロモーション
まですべて行うと言われていました。
が・・・・・
3ヶ月で解散したようです。
「生身の3次元の女の子は我が強くて、たった3カ月で解散しちゃった。
やっぱり、2次元の方がいいですよ、ハハハ。今は自分でユニットを組んでます」
とコメントされたようです。
今回は、今世間を騒がせる当事者として出演されるようですが、どんな内容なのでしょうか?
楽しみです。