芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

蓮佛 美沙子 ジャニーズとの関係は?ダチョウ倶楽部好き?絵本作家が夢?

蓮佛 美沙子 ジャニーズとの関係は?ダチョウ倶楽部好き?絵本作家が夢?

大奥スペシャルで、歌役の蓮佛美沙子さんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:蓮佛 美沙子(れんぶつ みさこ)
愛称:蓮ちゃん
生年月日:1991年2月27日
血液型:O型
身長:163cm
出身:鳥取県鳥取市
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
学校:堀越高等学校卒業。白百合女子大学文学部児童文化学科児童文学・文化専攻卒業

竹内結子のファンで、ドラマ『ランチの女王』を見て女優を志す。

2005年(平成17年)に行われた第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選ばれて芸能界入り。

2015年(平成27年)7月、『37.5℃の涙』で民放の連続ドラマに初主演。

兄妹

家族は、両親と妹の4人家族。

テヨンに似ているということから、兄妹では?と言われているようですが、関係はないそうです。

個人的には、足立梨花さんに似ていると思いましたが・・・・。

足立梨花さん


こちらも似ているだけでもちろん関係ないです。

妹は「蓮佛杏沙子」さんではないかと言われているそうです。


横浜国立大学に通うアカペラサークル所属の学生さんだそうです。

顔が似ていること、二人とも鳥取出身なこと、蓮佛という苗字が珍しいこと、名前も1文字違いで似ていることから、ネットでは間違いないんじゃないかと言われているようです。

確かに!ここまで揃っているとそう思いますよね!!

顔も似てるし!!蓮佛という苗字は鳥取に多いらしいです。

ジャニーズとの関係

蓮佛 美沙子さんは、ジャニーズとの共演が多いそうです。

関ジャニ
東山紀之さん
中居正広さん
草彅剛さん
藤ヶ谷 太輔さん
松岡昌宏さん
生田斗真さん

などなど

その理由は、近藤真彦(マッチ)さんのマネージャーを長年努めていた人物が、蓮佛 美沙子さんのマネージャーだそうです。

そのマネージャーは、ジャニーズからの信頼も厚いようで、共演が多いとの情報がありました。

スポンサーリンク




好きな芸人

ダチョウ倶楽部が好きなんだとか。

理由は、可愛いだそうです。

ちなみに好きなギャグは、

第3位は「どうぞ、どうぞ、どうぞ」
第2位は「喧嘩からのキス」
第1位は「友達出来た〜♪」

だそうです。

熱愛の噂

現時点では得にないようです。

おじさま大好きという発言はされていましたが(笑)。

(恋人が)自分のお父さんぐらいの男性なら大丈夫って言ってたもんねと共演した玉山さんに暴露されていました。

階段でこけたときに、こけたことを一緒に笑いあえる人が好きですという発言もありました。

絵本作家が夢?

卒論に代わりに絵本制作に取り組んだ蓮佛さん。

卒業式後に絵本作家としてデビューすることが夢だと語っていたそうです。

そして、TBSドラマ「37.5℃の涙」で使用した絵本「みなみのしまのゆきだるまん」は、蓮佛さんが描かれた絵本だそうです。

内容は、こちら

みなみのしまのゆきだるまん
ここはいちねんじゅうあつい、みなみのしまです。
テリーくんはうまれてからずっとこのしまにすんでいるので、
ゆきをみたことがありません。
もうすぐクリスマスだから、サンタさんにおねがいしました。
・・・・
テリーくんはゆきだるまんにゆうきをもらいました。

何だか、可愛らしいお話です。

大林宣彦監督から「20年に1人の逸材ですよ」と言われている、蓮佛さん。

2016年1月19日スタートの「お義父さんと呼ばせて」にも出演されます。

注目の女優さんですね!!!

 

大奥も楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!