芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

辺見マリ 洗脳で5億円だましとられる!「拝み屋K」「拝み屋A」とは???なぜ洗脳された?

辺見マリ 洗脳で5億円だましとられる!「拝み屋K」「拝み屋A」とは???なぜ洗脳された?

今日のしくじり先生の辺見マリさんの話は、本当に衝撃でしたね。

「拝み屋K」と称する人物に洗脳されて、5億円をだまし取られた。

なぜ、洗脳されてしまったのでしょうか?

子供を寝かす時間なのに、思わず気になって見ちゃいました。

では、辺見マリさんのプロフィールから

プロフィール

名前:辺見 マリ(へんみ まり)
本名:逸見 万里(読み同じ)
生年月日:1950年10月5日
血液型:B型
身長:162cm
出身:神奈川県逗子市生まれの京都府京都市育ち
所属:辺見プロモーション

父親がスペイン系アメリカ人(陸軍将校)で母親が日本人のハーフ。

辺見さんが生後2ヶ月の頃に離婚し、母は逸見ひろしさんと再婚。

西郷輝彦は元夫で、婚姻期間中の戸籍上の姓は、西郷の籍へ入ったため西郷の本名である今川(いまがわ)であった。

ミュージシャンの辺見鑑孝(へんみのりたか)は長男。

タレント・女優の辺見えみりは長女。

長女の夫は俳優・声優の松田賢二。

2001年に宝石デザイナーの河澄信介さんと結婚をしたが、4年で離婚。

辺見マリさんがしくじった内容とは

「拝み屋K」と称する人物に洗脳されて、5億円をだまし取られた

という内容でした。

5億円って・・・・。

しかも、聞いていると、辺見マリさんは、だまされやすい性格ではなく、洗脳なんて無縁と思っていたそうです。

キーとして出てきたのが、男性マネージャーですよね。

西郷輝彦と結婚して芸能界を引退したが離婚し、芸能界に復帰したが上手くいかなかった時に、「知り合いに神様と話せる人がいる。会ってみませんか?」と男性マネージャーに言われた事がきっかけだったそうです。

そして、その時の率直な感想は、

「コイツ、何言うてんねん!?(笑)」と心の中で半笑いしていたとか。

でも、なぜこの後だまされる事になったの??って事ですよね。

「拝み屋K」はあってみると、悩みを否定せず、ひたすら聞いてくれる「いい人」に見えたそう。

この時点では、まったく金銭を要求してくる事もなかったけど、逆にお礼にって払っていたぐらいだとか。

で、洗脳が一気にあがったのが、予言。

娘の辺見えみりが視力が悪くなったこと、自分しかしらない父親の話を聞かされ、この人は本当に神様と話せるのかも?と思っていくんです。

「娘(えみり)の視力が落ちているはず。このままだと失明の恐れがある」と言われて確かめたところ、実際に視力が落ちていたそうです。

それを聞いて、いっきに洗脳への道と進みます。

なぜ、情報を知っていたのか?に関しては、さっき「キ」ーとして出てきたマネージャー。

身内しか知らない情報は、マネージャーから事前に「拝み屋K」に話されていたのではという事でした。

その後は、「息子がグレル」や「娘が事故にあう」「辺見えみりの目が見えなくなる」など具体的な内容をあげ、防ぐ為にと金銭を要求するようになるそうです。

ただ、その防ぐ方法は、「拝み屋K」がやってくれる訳ではなく、言われた事をひたすらかいたりなど、実際に作業などするのは、辺見マリさんだそう。

そして、その金額は、10万だと安いと感じ、そのうち100万とかになり、要求金額が100万を超えたところから、感覚が麻痺していったそうです。

さらにびっくりなのは、

「拝み屋K」は、辺見マリにマンションを借りさせ、「拝み屋K」と「A一家」は共同生活をするようになる。

その共同生活で、日々神の声を聞く修行に明け暮れ、芸能界も強制引退させられ、食生活も管理され太らされてしまったそうです。

なんと、72kgまで増えたとか。

その後、拝み屋Kは突然「神の声が聞こえなくなった」と失踪。

そして、今度は、Aが「神の声が聞こえるようになった」といい洗脳していきます。

新しく、拝み屋Aの誕生です。

誕生の仕方は、

拝み屋Kが失踪した後、拝み屋Aとマネージャーは別のマンションに住むようになり、拝み屋Kに教えられた修行をしていたそうです。そして、1ヶ月ぐらいたった時に突然「神の声が聞こえるようになった!」というようになったようです。

もちろん、拝み屋Aとマネージャーが住んでいるマンションの家賃は辺見マリが出していたそうです。

いやいや!!そりゃないでしょ!って感じですが、心の支えにしていたKが突然いなくなり、代わりの心の支えが必要になったんですよね・・・・。

まずは、拝み屋Aは、元マネージャーを追い出します。

拝み屋Aは、「お金は不浄なので、ギャンブルで使い切らないといけない」と言われ、辺見マリの数億円の財産をマカオやラスベガスのカジノで使い切ってしまう。

生命保険を解約、貴金属も売り、銀行への借金、友人への借金、娘のギャラを使う、最後は自宅までも売却。

全部、拝み屋Aがギャンブルで使う。

その後もAの搾取は続き、Aの兄がマネージャーに就任し芸能活動を再開させ、ヘアーヌード写真集などを発売させられます。

その後は、拝み屋Aは、ダイエット教室を開くようにいったそうです。

ダイエット教室の入会金は、なんと100万だったとか!!

マインドコントロールが解けるまでにかかった期間は、13年だったという衝撃の話でした。

辺見えみりさんが、11歳〜24歳の14年間のお話だそうです。

本当に当時は辛かっただろうな〜。

 

洗脳がとけたきっかけ

辺見マリが拝み屋の洗脳から抜け出すきっかけとなったのは、拝み屋Aが辺見マリに開かせたダイエット教室での出来事でした。

ダイエット教室での売り上げはぐんぐんと伸びていった時に、拝み屋Aが数千万円に及ぶ売り上げを持ち逃げした事だったそうです。

「拝み屋K」「拝み屋A」って誰?

「拝み屋K」ネットでは神田という人物とありましたが、詳細は分かっていません。

「拝み屋A」ネットでは安藤という人物とありましたが、詳細は分かっていません。

というか、本当にこの名前かも、洗脳されていたので分からないようです。

ネット上では、誰???と話題になっていますが、特定されるんでしょうか?

本当に大変でしたが、現在は、辺見えみりさんにも子供がうまれ、おばあちゃんになられました。

後、調べていて思ったのが、辺見マリさんのお母さん、辺見マリさん、辺見えみりさんも離婚経験があるんですね。

親が結婚が早いと、娘も早かったり、親子って似た人生だったりしますよね。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!