芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

大浦龍宇一 とうふのふは、パクリ?離婚の理由はマザコン?シングルファザー?複雑な家庭環境?

大浦龍宇一 とうふのふは、パクリ?離婚の理由はマザコン?シングルファザー?複雑な家庭環境?

有吉反省会に、大浦龍宇一さんが出演されます。

大浦は田辺誠一さんが描くキャラクター・“かっこいい犬。”のデザインをそのままパクっていることを反省されるそうです。

まずは、大浦龍宇一さんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:大浦 龍宇一(おおうら りゅういち)
本名:梶浦 靖博(かじうら やすひろ)
生年月日:1968年11月17日
出身:京都府京都市
身長:181cm
血液型:A型
所属:2013年4月8日より浅井企画
学校:立命館高等学校、立命館大学経済学部卒業

1994年にフジテレビのドラマ『この世の果て』のオーディションに合格して俳優デビュー。

1996年には「夏の午後」で歌手デビュー。

複雑な家庭環境

父は元俳優の高田由紀夫

父方の祖父は俳優・歌手の高田浩吉

父方の叔母に女優の高田美和と高田瞳

父方の祖母は元女優の宏橋照子

父方の義大伯母は宝塚歌劇団で關守千鳥と名乗っていた元タカラジェンヌで女優の東榮子

母方の祖母が毛利峰子

といった、芸能一家。

側からみたら、すごい家系!の一言でしたが、そうではなかったようです。

祖父の大豪邸で大浦さんとお父さんも一緒に暮らしていたそうですが、家では祖父の権威が絶大!

華やかな祖父とは対照的なお父さんは祖父のマネジャーを務めていたそう。

いわば、お父さんは、日陰の存在だったそうです。

さらに、祖父のマネージャーを辞めた後役員を務めていた会社が倒産。

その際にできた数千万の借金を肩代わりするはめになってしまったり、祖父の資産で返済したが、自己破産をしてしまったり・・・・・。

それからは、大変な生活だったようで、父親を反面教師と表現されています。

お父さんもお母さんもすでに離婚されているようですね。

愛情はなかった訳ではないが、普通とは違った。

その分、自分は子供に愛情をかけたいというような内容もありました。

頑張って欲しいですね。

結婚&離婚

2000年11月、一般女性と交際わずか半年で結婚。

3年後、2人の間には主之和(すのわ)くんが誕生。

しかし夫婦間の価値観の違いから2007年、離婚。

離婚の理由は、奥さんがマザコンだったという情報も・・・。

奥さんと母親との通話料は7万近くだったとか。しかも、そのとき、義母から、大浦さんに電話料金を払うようにと言われたとか!!

離婚した当初は前妻が子供を育てていたが、経済的な理由から、母親が自営業に専念しないといけない状況になり、11年4月に大浦さんが引き取ったそうです。

現在は、主之和くんと家賃7万8500円の都内の6畳一間で2人暮らしをしているんだとか。

息子さんのためにキャラ弁も作っているそうです。

「中学生になる頃にはちゃんと部屋を持たせてあげたい」と話されていました。

まだ、確執はあるだろうけど、お父さんにも協力をしてもらっているようです。

キャラ弁を作るなんて、頑張っていますよね。

食の細い息子のために、考えたのがキャラ弁だったんだとか。

すごく、愛情を感じます。

デザインのパクリ

今回は、田辺誠一さんが描くキャラクター・“かっこいい犬。”のデザインをそのままパクっていることを反省されるそうです。

ちなみに、田辺誠一さんのかっこいい犬は、こちらです。

そして、大浦さんの豆腐をモチーフにした「とうふのふ」というユニークなキャラクターはこちら。

田辺画伯のキャラクターは、ラインのスタンプやUFOキャッチャーのぬいぐるみの景品など、経済効果がすごいんだとか!

それに、のっかろうと考えたのかな?

「かっこいい犬」は知ってましたが、「とうふのふ」は知りませんでした。

似てないような気もするのですが、単純そうな絵だから似てる????

本人がパクっているといっているので、パクっているのかな?

とうふのふ、嫌いじゃないです。

息子さんのためにも頑張ってほしいです。

スポンサーリンク




MAXのNanaさんに告白?

2013年に「行列のできる法律相談所」でMAXのNanaさんにマジ告白されたそうです。

Nanaさんの返事は「お友達から」だったそうです。

ネットでは、お似合い、うまくいって欲しいという声があったようですね。

ただ・・・・残念ながらその時、Nanaさんは、元バックダンサーの年上の男性と復縁していたそうです。

テレビ上、お友達からということだったんでしょうか?

 

有吉反省会では、どんな話がきけるのでしょうか?

楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!