芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

前田愛 中村勘九郎との出会いは?前田亜季さんとは仲が悪い?料理上手!気になる情報をまとめました!

前田愛 中村勘九郎との出会いは?前田亜季さんとは仲が悪い?料理上手!気になる情報をまとめました!

今日の金曜プレミアムは、密着!中村屋ファミリー大奮闘2016~

前田愛さんの名前を久しぶりに見ました!

梨園へ嫁いだ前田愛さんの様子が見れるんですね!

という事で、前田愛さんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

前田 愛(まえだ あい)
戸籍名:波野(旧姓:前田)愛
生年月日:1983年10月4日
出身:東京都
所属:グランパパプロダクション
学校:川崎市立南生田中学校、桜美林高等学校、青山学院大学国際政治経済学部卒業。

夫は歌舞伎俳優の六代目中村勘九郎。

義弟は歌舞伎俳優の二代目中村七之助。

1993年 マクドナルドのCMでデビュー(前田亜季と姉妹共演)

1994年 妹と共にプロダクション「クレヨン」に所属

1994年4月より、『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ)レギュラー

1997年 妹・亜季と共に「グランパパプロダクション」へ移籍

前田愛さんと言えば、あっぱれさんま大先生のイメージです!

今では、結婚もされて、お母さんですもんね!!

妹とは仲が悪い?

妹は、女優の前田亜季さんです。

プロフィール
名前:前田 亜季(まえだ あき)
本名:同じ
生年月日:1985年7月11日
出身:東京都
所属:アルファエージェンシー
学校:桜美林高校→法政大学国際文化学部卒

NHK教育『天才てれびくん』1996年度 – 1997年度てれび戦士で知られる。

生田斗真さんやロバートの秋山さんと熱愛の噂があったようです。

結婚はされていないようですね!

そして、姉妹は仲が悪かったと前田亜季さんが告白されています。

中学時代はピークに仲が悪くて、会うたびに喧嘩。

同じ中学に通っていて、通学路だから一緒の道なのに、「ついてくるな」みたいに言われたそうです。

中学時代に姉妹で出演したインタビューでは、亜希のことを聞かれた愛は、「生意気な妹」と怖いくらい真顔で答え、亜希が「頼れるお姉ちゃん」と話している時には、耳をふさぐしぐさまで見せていたそうです。

高校ぐらいから仲が良くなり、何でもお姉ちゃんにまずは相談するんだそうです。

ご飯も一緒に食べにいくようになったとか!!!

姉妹ってそうですよね。私も妹がいますが、社会人になってからは仲良くなって、今はやっぱり一番の相談相手。

でも、中学の時とかは・・・・。喧嘩してたな〜。

結婚&出産

2009年10月28日 歌舞伎俳優の二代目中村勘太郎(現六代目中村勘九郎)と結婚。

2011年2月22日 第一子である長男を出産、『七緒八(なおや)』と命名。

2013年5月22日 第二子である次男を出産、『哲之(のりゆき)』と命名。

出会いは、01年にNHKで放送されたドラマ「光の帝国」の共演。

当時前田さんは17歳、中村さんは19歳.

何事にも全力でぶつかる勘太郎に、女優として本格的に歩みだした前田も自然と心引かれるようになったそうです。

それからずっと交際を続け、2009年10月28日に結婚!

交際期間が長いですね!

プロポーズは、ストレートに結婚してくださいだったようです。

中村勘太郎さんは、彼女が大学を卒業したら結婚したいと思っていたぐらいだったようで、ぞっこんだったんですね。

前田愛さんの方は、結婚発表の1〜2年前に結婚を考えるようになったと話されました。

「いってらっしゃい」と「おかえり」のキスは忘れない。料理が上手と褒めていましたし、本当に仲がよいんですね。

スポンサーリンク




中村勘九郎さんプロフィール

名前:六代目 中村勘九郎(ろくだいめ なかむら かんくろう)
本名:波野 雅行(なみの まさゆき)
生年月日:1981年10月31日
出身:東京都
所属:ファーンウッド
学校:青山学院初等部・中等部卒業、高等部を中退し堀越高等学校に転校、卒業。東洋大学中退。

歌舞伎役者、俳優。屋号は中村屋。定紋は角切銀杏、替紋は丸に舞鶴。

父は十八代目中村勘三郎、弟は二代目中村七之助。

父方の祖父は十七代目中村勘三郎で、母方の祖父は七代目中村芝翫。

父方の伯母は女優の波乃久里子。

妹の前田亜季さんも羨ましいと思う素敵な家庭を気づいている前田愛さん。

いつも笑顔なこともあり、ネットでも性格が良さそう!と高評価の前田愛さん。

金曜プレミアムは、密着!中村屋ファミリー大奮闘2016~が楽しみです。

 

番組感想

前田愛さん、すっかりお母さんの顔でした。

息子さんの初舞台に、お母さんの方がドキドキしているのもよくわかりました。

すごく気持ちがわかります。幼稚園の行事だけでも、子供がうまくいくと嬉しいし、家では大きな声なのに、幼稚園では声が聞こえなかったりすると、本当は出来るのにー!!!!って気持ちになります。

それが、幼稚園の行事ではなく、お客さんもたくさんの舞台。

七緒八くんのセリフは、「中村屋」と「あーいあーい」という言葉だけど、お客さんのように楽しんではみれないですよね。

返事をしなかった時には、前田愛さんもきびしく「お返事は」と言っていました。

あとは、練習の時も、「お母さん舞台の端にいたけど、聞こえなかった」と大きな声を出すように言ってました。

うまくいった時は、ほっとした顔をされていました。

番組内では、前田愛さんのことは、お母さんだな〜って感想です。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!