芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

福山理子(初代ミニスカポリス) タロット占いがすごい?結婚願望は0?肩書きは、プロ雀士・温泉ソムリエ、綱引き審判員?

福山理子(初代ミニスカポリス) タロット占いがすごい?結婚願望は0?肩書きは、プロ雀士・温泉ソムリエ、綱引き審判員?

今日は、有吉反省会に出演される、福山理子さんについて調べてみたいと思います!!

13種類の仕事をされているそうです!!

13種類って!!すごい!!!

どんな方なんでしょうか?

プロフィール

名前:福山 理子(ふくやま りこ)
生年月日:1975年11月6日
出身:東京都台東区(浅草生まれ浅草育ち )
血液型:AB型
身長:166cm
所属:アンビエント エンターテインメント
学校:日本大学

1996年 初代ミニスカポリス

プロ雀士としても活躍中。また、プロレス・キックボクシングのリングにも上がった経験がある。

肩書き・特技

肩書きとしては、プロ雀士、心理相談員、占い師、キャットファイター、モーターサイクルトラベラー、温泉ソムリエなど・・・・があるそうです。

ブログの趣味・特技欄には、大型自動二輪・モトクロス・スキー・剣道2段・日本プロ麻雀協会・初代ミニスカポリス・キャットファイタ-・グラビア・女優・心理相談員・占い師・綱引き審判員・オートバイライター

と書いていました。

すごいですね!!

綱引き審判員ってのも気になります・・・・。

ミニスカポリス

ミニスカートでアメリカン・ポリス風の婦人警官の制服に身を包んだミニスカポリスたちが、「時にはパンチ!時にはキック!タイホしちゃうぞ!」を決めゼリフに、「任務」と呼ばれる様々なゲーム等に挑戦するという主旨で放送されていた番組がありました。

ミニスカポリスの制服は、初代では黒だったが、2代目以降では青になり、履物もサンダルからパンプスになり、最後はロングブーツ(夏季のみサンダル)と変化していっているそうです。

6代目からはスカートにスリットも入ったという情報が・・・・。

その初代ミニスカポリスが、

さとう珠緒さん
朝比奈まりさん
福山理子さん

の3人でした。

さとう珠緒さんは有名ですよね。

そして、驚いたのが、13代目までいるんですね!!

そんなに続いていたなんて、知りませんでした!!

プロ雀士

麻雀を始めたきっかけは、お家の麻雀牌だそうです。

プロを目指したきっかけは、スカウト。

腕前は本当にすごいようです。

タイトル歴は、第1期女流愛翔位。

第10期女流雀王戦は決勝戦に進んだそうです。

タイトル戦の賞金を全て被災地に送ることを決めて女流雀王戦にのぞんでいたそうで、最終負けてしまったようで、謝られていました。

結婚は?

結婚はまだされていないようです。

2014年の情報では彼氏もいなかったようです。(今はわかりませんが・・・)

「生まれつき結婚願望はゼロ」とインタビューで答えられていたようです。

多趣味だし、自分で楽しめるタイプだし、結婚には向いていないかも???

スポンサーリンク




占い

そして、今回は、有吉反省会では、占いをされるそうです!!

一番自信のあるものが占い師だそうです。

さっきも調べましたが、麻雀の腕前もすごい!

だけど、それよりも自信がある占い。

ブログをみてみると、タロット占いのようです。

2013年の段階ではまだ研修だったようです。

でもその時もすでに、30分1000円の料金で占いをされていたようです。

実際に占いをしてもらった人の話しによると「当たっている」という意見も多い様子。

 

占い、気になりますね!!

 

有吉反省会、楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!