芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

岡崎朋美 旦那さんは元アスリート?出産後もオリンピックを目指す!吉本所属?

岡崎朋美 旦那さんは元アスリート?出産後もオリンピックを目指す!吉本所属?

今日は、ネプリーグに、岡崎朋美さんが出演されます!

ということで、岡崎朋美さんについて調べてみたいと思います!!

プロフィール

名前:岡崎 朋美(おかざき ともみ)
本名:安武朋美(旧姓:岡崎)
生年月日:1971年9月7日
血液型:A型
身長:163cm
出身:北海道斜里郡清里町生まれ
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

元スピードスケート選手。

都留文科大学特任教授。

小学3年生でスケートを始め、清里中学校、釧路星園高校を経て、名門・富士急行株式会社に入社。

それまでは無名だったが、先輩である橋本聖子選手とともに練習を重ね、才能を開花させる。

1994年リレハンメルオリンピック、1998年長野オリンピック、2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年トリノオリンピック、2010年バンクーバーオリンピックと、5度の冬季オリンピックに出場。

長野五輪では日本女子短距離として初めてメダル(銅)を獲得し、「朋美スマイル」で全国的な人気者となった。

結婚&子供

2007年8月27日、元アスリートの安武宏倫氏との婚約を発表。

2007年11月24日、富士急ハイランドに隣接するホテルで挙式を行った後、スケートリンクに現れ、約3,800人が見守る中、氷上結婚セレモニーを行う。

2010年8月、妊娠を発表。同年12月23日、第一子となる長女を出産。

名前は杏珠(あんじゅ)ちゃん

ウェディングドレスをきて、スケートリンクで結婚セレモニーをするなんて、すごいですよね!

岡崎さんだからこそできることですよね。

そんな二人の出会いは、友達が経営する飲食店で。

意気投合し、交際から数カ月後にプロポーズし結婚されたそうです。

「私はバンクーバー(オリンピック)を目指しています。私と結婚しても2年間は別居ですよ」と言ったが、安武宏倫さんは快く承諾してくれたんだとか!

年齢的なこともあり、結婚した当初から、子供は一人は欲しいねと話していたそうです。

すぐに授かることができたようでよかったです。

出産後もソチ五輪を目指して頑張られていましたが、残念ながら、ソチ五輪代表選考会で6位になり、引退されました。
出産後は、体験も変わるし、筋力も落ちるしで大変だったようですね。

 

それでも、あきらめずに努力されるのは本当にすごいなと思いました。

それだけ頑張っての結果だったら、周りは惜しむとは思いますが、すっきりした気持ちで引退したのではないでしょうか?

旦那様は何をしている人?

元アスリートとありましたが、何をしていたのでしょうか?

テレビで、高校・大学と野球部でピッチャーだったアスリートと紹介されていたようです。

プロにはなっていないようです。

一般の会社員で、大手石油会社ということは公表されているようです。

とにかく、優しそうなイメージの旦那さんです。

そして、何より、理解がありますよね。

岡崎朋美さんが、出産後もスケートができたのは、旦那様の協力が大きかったのではないでしょうか?

 

ネプリーグは初参戦の岡崎さん。

ネプリーグが楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!