芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

REINA(れいな・佐伯玲奈) CIA・FBIを辞退??ビル・クリントン事務所にインターポール事務所?職歴・学歴がすごい!現在は笑い芸人!

REINA(れいな・佐伯玲奈) CIA・FBIを辞退??ビル・クリントン事務所にインターポール事務所?職歴・学歴がすごい!現在は笑い芸人!

人生が変わる1分間の深イイ話に

セクシーチョコレート・REINAさんが出演されますが、このREINAさんさんが、本当にすごい人みたいです。

気になるので、調べてみます。

プロフィール

名前:REINA(れいな)
本名:佐伯玲奈(さいき(さえき)れいな)※さいきとさえきの両方の情報がありました。
生年月日:1988年4月20日
出身:アメリカ合衆国、ニュージャージー州
国籍はアメリカだが、家系で言えば純粋な日本人。
学校:ブラウン大学を卒業、ハーバード大学院卒業、ワタナベコメディスクール卒業
所属:タナベエンターテインメント

仕事がすごい!!

ビル・クリントンの事務所に勤務し秘書を務める。

大統領同士がケンカすると、誰も止めることが出来なくて大変でしたと話されていましたが、ちょっとすごすぎて想像が・・・・。

大統領同士のケンカって・・・・一体どんな???

子供同士の喧嘩をとめることすらできない私は・・・・。

私のビルさんとのツーショット写真としてツイートされていました。

すごすぎです。

クリントン事務所勤務の時期に、中央情報局(CIA)の内定ももらっていたが。CIAは辞退。

CIAのテストは3ヶ月に一回、全2年間かけて行われるらしい。

そして、試験中に「もっと勉強したいなあ」と考え、辞退をしてハーバード大学に進んだようです。

合格にいたったのは、アメリカの場合、共通テスト+高校・大学の成績+小論文+履歴書+推薦状。

ハーバード大学院を受けた時、テスト点数はひどかったけど職・ボランティア歴と小論文で個性をみせたことと答えられています。

ハーバード大学院に在学中にインターポールでも勤務。

さっぱり想像がつきませんが、ソマリアの海賊を追跡する仕事をしていたそうです。

約半年間、仕事をされたそうです。
(ソマリアの海賊達も)結構かわいい面もあって、メールを読んだりしていると(アラビア語も読めるらしい)

彼女に会いたかったり、母親に会いたかったりしているのを見ると、かわいいなと思った。

とREINAさんは話されています。

2013年、ハーバード大学院を卒業後、ロイター通信に入社し、中東のテロなどをリサーチ。

この仕事は、1年ちょっとやっていたそうです。

ロイター勤務の時に連邦捜査局(FBI)の試験にも合格していたが、これも辞退。

FBIの最終試験には、嘘発見器による審査があるそうです。

REINAさんは、絶対にウソをついていないのに失格になり、一度試験に落ちてしまったとか。

インターポール時代の上司がFBIに勤めていたことから、試験を受けたそうですが、知人のレベルもすごいですね。

その後、まず日本に住んでみたいという目的で来日、その時にワタナベエンターテインメントの広告を見て「お

笑いやエンターテインメントを通して世界を変えたい」と思うようになりワタナベコメディスクール入学。

両親とも日本人の血が入っている純日本人なのに、日本に一度も住んだことがなかったそうです。

卒業後、タナベエンターテインメントに所属し、「セクシーチョコレート」というコンビ名で活動中。

座右の銘は「Don’t look back」

スポンサーリンク




セクシーチョコレート

メンバーは、デンジャーD(でんじゃーでぃー)とREINA(れいな)

勝手な思い込みで、コンビ名だけを聞いたときは、女性二人組と思っていました。

違ったんですね!

ワタナベコメディスクール21期生(2014年10月入学、2015年9月卒業)出身。

ワタナベコメディスクールで出会い、元々アメリカ好きでアメリカ人女性と組みたいと思っていたデンジャーDがREINAに強く持ち掛けてコンビを結成。

ネタはREINAの語学力を活かした漫才、コント。

結成が2014年12月24日。

「M-1グランプリ0215」にも出場。

結果は・・・・・残念Nながら1回戦敗退だったそうです。

今までは政治から世界を変えようと思っていたREINAさん。

今は、エンターテインメントを通して世界を変えて行きたいと思っているそうです。

最近では、

私の中では何事も上手くやる「自信」よりも、絶対成功するという「自信」よりも、とりあえず前に出て、悔いのないよう生きていく「自信」が一番重要かと。芸人としての自信はまだ全然ないけれど、一生懸命になって成長できるよう頑張る自信はあります

とツイートされています。

すごいですね!!世界を変えて欲しいです。

芸人以外にも

ワンドロップス株式会社(Onedrops, Inc.)の執行役員 (Director)をされています。

事業内容は、コンサルティング事業、英語教育およびグローバル人材育成事業他

設立は、2014年10月1日とまだ新しい会社ですね。

会社HPには、佐伯さんの紹介として、現在はSparkDojoにてプログラム品質管理責任者としてプログラムの開発やオペレーションを監修するかたわらトレーナーも務める。

と書いてありました。

 

深イイ話し、楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!