芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

廣津留すみれ 母親がすごい!父親は?小1で中3過程終了?子どもは未来人?塾に通った事はない?

廣津留すみれ 母親がすごい!父親は?小1で中3過程終了?子どもは未来人?塾に通った事はない?

2018年6月11日(月) 21時00分~21時54分 放送の人生が変わる1分間の深イイ話

から、気になる情報を調べてみたいと思います。

とにかく、どれも気になる・・・・。

どれから調べたら・・・・といった感じです。

今回の内容は、高学歴の女性は本当に幸せ?

という内容です。

大分からハーバード大へ!音楽も超天才女子・廣津留すみれに密着!ハーバードも首席!最高峰ジュリアード音

楽院も首席!何者?

という内容です。

廣津留すみれさん、気になります。

という事で、調べてみたいと思います。

幸せなのかなー。

 

プロフィール

名前:廣津留すみれ(ひろつる・すみれ)
生年月日:1993年(24歳)
出身:大分
学校:高校卒業後に渡米。

大学4年間をハーバード大学で学ぶ。

首席で卒業後は芸術部門で世界大学ランク1位といわれるNYのジュリアード音楽院に入学しバイオリンを学ぶ。

2018年に卒業

まだ物心もつかない2歳の終わりにヴァイオリンを始める。

12歳でのオーケストラとの初共演。

その後、日本を中心に演奏活動を行う。

高校生の時にイタリアで行われたIBLA国際コンクールでグランプリを受賞。

その翌年受賞者とのカーネギーホールでのリサイタルを含めた全米4州での演奏ツアーを行う。

ツアーの帰りに訪れたハーバード大学で学業と課外活動の両立をする学生たちの姿に衝撃を受け、1年未満の準

備期間で大分から受験し現役合格。

9月にハーバード入学。

ハーバード大学在学中は、全米最古のオーケストラであるハーバード・ラドクリフ・オーケストラのコンサート

マスター、オペラのプロデューサー、音楽団体2つの部長を務める。

論文と合わせて最高位の成績を収める。

卒業後は、音楽部門の最優秀賞を受賞し修士号を取得。

世界的チェリストヨーヨー・マとの度々の共演やゲーム・ファイナルファンタジーシリーズ(XII & XV)のサ

ウンドトラック参加などマルチに活躍。

大学で培ったビジネスシンキングを生かしNYでビジネスを始めようとしている。

えっと・・・・もうすごすぎて、何がなんだか分からないです(笑)。

また、サイトも英語と日本表記が選べたり、そこからして何か違う!!

唯一、ファイナルファンタジーシリーズ(XII & XV)のサウンドトラック参加してるのー!!!!!

すごい!!!!と知っている内容が出てきてほっとしたぐらいです。

いや・・・・もっともっとピックアップするべきところがあるのは分かっているんですけどね・・・・。

とにかく、すごい経歴です。

 

スポンサーリンク




お母さんがすごい

今回の番組でも取り上げらえますが、廣津留すみれの現在があるのは、お母さんの力が大きいようです。

名前:廣津留 真理(ひろつる まり)
学校::早稲田大学卒

英語・フランス語・イタリア語・中国語・アイヌ語を習得。

大学卒業後、フリーランスとして英語とフランス語の翻訳および英語講師業務に携わる。

長女の大学進学と同時に大分市内で株式会社 Dirigoを、翌年一般社団法人 Summer in JAPANを起業

現在は、
株式会社ディリーゴ代表取締役
ブルーマーブル英語教室代表
一般社団法人Summer in JAPAN設立者・代表理事

実績として

・週1回75分のレッスンで、小学生が1年以内にゼロから始めて英検3級(中3過程終了)以上の範囲を終了。

・週1回のレッスンで、「従来の受験対策英語」ではなく、読む・聞く・書く・話す、の英語4技能を高いレベルで鍛えることで多数の高校生を英検1級合格に導き、難関大学合格レベルを超えた英語力を提供。

などがあるようです。

1)幼児から大学受験生まで一環して教える無学年制の画期的なスクール
2)国際交流とグローバル人材の育成プログラム
3)「親力」を養うワンコインセミナー、の3つを柱に教育プロデューサーとして活躍する。

これを「ひろつるメソッド®」というそうです。

ひろつるメソッド®は、汎用性が高く、スピード感のある授業を好む層からの圧倒的な支持を得ているとありました。

そして、家庭教育本も出版されています。

・「世界に通用する一流の育てかた」(SB新書 2016年9月15日発売)
・「英語で一流を育てる 小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める家庭学習法」(ダイヤモンド社 2017年5月24日発売)
・「世界のトップ1%に育てる親の習慣ベスト45」(幻冬舎 2017年7月26日発売)

うーん。またしても、何かすごい方ですね。

自分の子育てはどんな感じだったのかも調べてみたら

妊娠中に200冊も教育関連本を読んだ。

0歳のときから英語と日本語の絵本を「読み聞かせ」

1歳になる前から日・英・仏の3ヵ国語で話かける。

2歳からはお子さんが1人でも読める市販の教材や手づくりの絵本で

日本語と英語の読み方を教える。

手作りの絵本です徹夜して作ったり、イラストの練習までされたそうです。

6歳になるまでに教えたのは、日本語(漢字)、英語、算数、音楽、体力づくり。

体力づくりは、歩きながら、道ばたの草花をみて、植物を愛する心、

季節の移り変わりを感じてもらうようにと行っていたようです。

そして、10歳以降は、すみれさんの学習にいっさい口を出さなかったそうです。

口をださなくても、自分で決めて進んで学習されていたようです。

「子どもは未来人」だと考えて、

未来からやってきた人なので、今の世界の事を丁寧に説明してあげる気持ちでいたそうです。

もう、発送も、子供のための努力もやっぱりすごいですね。

すごいといえば、廣津留すみれさんが1歳のころ、全くの他人にお子さんを預けて、パリに行った!という

エピソードも!!

おー!!何かすごい。

でも結局は、家族の事はひと時も忘れられないし、とても大事なものだと気づき、

独身でやっていたことを、家族と共有して心の底から楽しむ、子育て終了後の人生を最初から想定して行動

と変わったそうです。

「義務教育は学校に外注、それ以外は家庭学習」という考えで、家庭学習は、親が得意なことを

子どもに伝授するのが基本と考えられ、廣津留真理さん自身が好きだった英語と音楽を中心に

家庭学習をされたそうです。

ちなみに、幼稚園は年長しか言っておらず、2歳からバイオリンを習わせていたそうです。

学習塾には、一度も通った事がないそうですよ。

スポンサーリンク




お父さんはどんな人?

お父さんについて調べてみましたが、全く情報もなく・・・・。

インタビューで、バイオリンを習わせていたら、お金持ちと思われがちだけど、我が家は地方都市で平均的な家庭

と答えられています。

お子様がいらっしゃるので、結婚はされていると思いますが、旦那様は一般的なサラリーマンの方なのかな??

教育熱心なのはパパ2割、ママ8割くらいという内容もあったので、パパはあまり子育てには参加させてない

感じなのでしょうか????

 

英語教室のDirigo

お母さんの真理さんが代表取締役のディリーゴ

一体いくらぐらいで教えてもらえるのか調べていたら

定期テスト対策を完璧にやるクラス

1時間500円で

入会金、維持費、教材費、月謝、一切不要

テスト前だけ、短期間で、500円で、済んでしまえば、余暇を使って、いろいろなことに挑戦できますよ。

とありました!!!

500円。ワンコイン。

考えられない価格で驚きました。

その他、東京公開レッスンは、受講料、親子2名で1000円

何か、安くてびっくりです!

テレビにも何度か出られていますし、もっと高いかと・・・・。

ただ、場所は、大分、東京、福岡とかでしかしていない様子でした。

そして、「ひろつるメソッド 子ども英語 Don Don English! 英検5級対応」

というCD付きの本は、1814円で売っていました!!

すごく良心的です。

といろいろと調べたのですが、途中気になって、お母さんの方をたくさん調べちゃいました(笑)。

幸せかどうかですが、画像を検索してみても、すごく笑顔の写真が多い!!

幸せなんだろうな!と思いました。

どこの幼児教育をされている場所にいっても、水泳一つにしても、教えられている人は、3歳までが

肝心という話をされます。

 

ひろつるさんも、小さいころからの教育が今につながっているのかなと思いました。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!